おけいはんの日記

京都で舞妓体験した時、スタジオ撮影のお兄さんに「おけいはん」と呼ばれた事から・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヤマト発進!

2010-12-22 11:25:20 | 映画
先週末、
久々にタナチューと映画を観ました☆

『 SPACE BATTLESHIP ヤマト 』

もちろん、原作のTVも観ていた世代なので、
(再放送だったのかな~?)
最初から「あのヤマトだ!」と鳥肌立ちまくり。

当時の、あの曲が流れたら、
きっと号泣でしたが、
この映画用に重厚な編曲になっていたので、
新鮮に観る事が出来ました。

日本の映画もここまで来たか!!!

様々な疑問点も浮かぶけど、
そんなの無しにして、
素直にカッコイイ☆映画でした。

いつも買っているパンフも、
今回は読み応えあり!

キムタクの人柄とか、
垣間見る事が出来ました。
映画もドラマも、
その雰囲気が出るもの。
演じる時以外も、
交流したり努力したり・・・

チアと一緒ですね☆

関わる人、全てがTEAMなんですね。



映画の後、
盛岡の大通りを通り、
城跡公園まで散歩。

映画館通り付近に少しだけイルミがありました。

城跡公園には雪が残り、
下からのライトUPが幻想的でした。

今日の雨で、
雪はほとんど融けてしまったけど、
週末また寒波が来る予報。

まだ風邪は引いていませんが、
こうも寒暖の差が激しいと・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

雪ですね・・・

2010-12-17 16:33:42 | 家の事・・・
岩手へ引っ越して来て、
初めての冬・・・

雪が降ったのは3回目くらいでしょうか?
昨日降った雪が、今朝にはご覧の様に。



昨日&一昨日と、
水落としをしました。
朝、水道から水を出すと「ブシュブシュ!」と、
壊れそうになって不安です。

そして、
昨夜はタナチューが忘年会第一だったので、
今朝はラパン出動!

初!車の上の雪下ろし☆
パウダーSNOWだったので楽ちん。

そして、大学の教習車以来○○年振りの雪道運転。
街中の雪が融けた交差点がツルツルでした・・・
もちろん、橋の上も危険・・・

アイスバーンとの戦いの冬到来!
前重心で歩きます。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新青森駅開通の日

2010-12-09 15:35:16 | 日記
この週末、出身高校で集まりがあったので、
少しだけ帰省をしました。

新幹線に乗った日、予約取りにくいな~と思ったら、
東北新幹線新青森駅開通の日でした。
盛岡で反対下り方向へ向かう車両を見ると、
満席+入り口付近に立っている人が居ました。
「新青森駅、激混みだろうな・・・」
なんて思いながら、出発。

・・・が、
出発後まもなく「福島で強風の為~」と放送が。
次の駅で、しばらく足止め。
岩手県を脱出したのは1時間後。

次に強風の影響が出たのは仙台駅。
駅で1時間近くの足止めだったので、
知った駅だし、私はホーム下の本屋とコンビニへ行き、
長期戦に備えて買出しをしました。

その後も、ノロノロ進んだり止まったり・・・
東京駅へは、予定の3時間遅れで到着。
盛岡の家を出てから実家へ着くまで、
何と8時間もかかりました。
疲れたぁ~・・・

新青森駅開通の日に、とんだ強風のハプニング。
忘れられない日となりました。
ま、特急券払い戻し出来たから、いいけど・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加