おけいはんの日記

京都で舞妓体験した時、スタジオ撮影のお兄さんに「おけいはん」と呼ばれた事から・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Ken's Bar 2010 summer

2010-07-22 17:11:49 | 日記
昨日は平井堅のコンサート行って来ました


朝のウォーキング時、
コンサート会場の周りを偵察。
『 Ken Hirai 』と書いてある大きなトラックが3台、
国道に見えるように停まっていました。

「いよいよだぁ~
とウキウキのウォーキング。

夕方、なかなか帰って来ないタナチュー
入場開始1時間過ぎたってのに・・・

6時過ぎ、ようやく帰宅。
着替えて急いで仕度して、
6時半過ぎに出ました。
幸い家から10分で歩けます

バタバタだったので、
タナチューは財布と双眼鏡と扇子を忘れました。

『1ドリンク付き』だったので、
ビールと交換。
開演直前に飲み終えました。

ステージ目前の席には、
丸テーブルが置かれ、
おつまみセットに雰囲気作りのローソク。

そしてBarの店長が平井堅という設定です。



会場はアイスアリーナで冬場はスケートリンクです。
ナゼか冷房設備が無いって事で、
みんな団扇で扇ぐ扇ぐ

「皆さん、暑さ大丈夫ですか?
僕が一番大丈夫じゃ無いですが・・・」
なんて冗談を言っているようでしたが、
1部の終わりにドアに歩いて行く後ろ姿は、
スーツがビッショリになっていました。


さすがに関西人、
TALKが面白いです。
盛岡の県民性とか調べて来てたり、
歌に「わんこそば~」って入れたり、
途中、名産の黒蜜と胡桃の入った饅頭を食べたり、
盛りだくさん

右目のコンタクトが奥にずれたようで、
「なかなか戻らない。奥目だからか?」


もちろん、
歌は半端無くステキな歌声

楽器一つと歌のみで1部が終わり、
後半の2部はノリノリでした。

ジャズやポップス、
演歌やお祭りマンボまで、
色々なジャンルがあり、
幅広いファンも喜びますね。



仙台の時は、
チャゲアス・聖子ちゃん・ピンクレディの
コンサートに足を運びました。

TVやCD等で歌は聞ける。
けど、やっぱり生は違う。

同じ場所、同じ空気の中、
同じ感情を味わえる。

「百聞は一見にしかず」

私達は年に一回はコンサートで楽しみます


チアも同じですね。
メールやビデオやTVで百聞しても、
実際に大会や練習に足を運ばないと!!

金と時間のある限り、
私は飛び回ります   
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドリンクSMAP

2010-07-13 21:25:41 | 日記
新曲発売を記念して、
コラボ企画でスポドリ売っていました。

まずは1本購入。
美味しかったら、また買おうっと


昔、私が中学の頃かな~?
SMAPの紙パックのドリンク売ってた。
知ってる人~???

あれも、スポドリだったと思う・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プール

2010-07-02 13:25:41 | 日記
サッカー決勝戦、
見ちゃいました~

余り興味の無い私でも・・・

延長戦でPKまで。

日本も1歩1歩前進しているんですね。
次は更に上を目指して頑張って欲しいです。





さて、
そんな私ですが、
日々グ~タラで 

なので、
昨日は今年初めてのプールに行きました。
家の近くにあり、
1回700円で入れます。

歩くコースへ入ると、
またもや「私も初めて」とのおば様が。
「塩素で頭が痛くなるから様子見で。」
「私もアトピーなので様子見です。」

おば様は様子見の割りには、
回数券を購入したそうです。
やる気満々じゃん?


平日昼間は年配の方や、
足が不自由な方が多いようです。
体重の負担が軽減されるし。


夕方になると、
まずは小さな子供(幼児)の教室が始まり、
小学生、中学生、高校生と、
どんどん学校終わりの子供達で賑わっていました。



私は3~5時まで滞在。
30分水中ウォーク&10分水泳&5分水中ウォーク
&5分ジャグジー&10分休憩
を2セット繰り返しました。

水泳とは・・・
最初はビート板でバタ足をしましたが、
なかなか進まない。
沈む~

平泳ぎもしました。
最後にはクロール。
息継ぎが苦しい・・・

何で皆さんは
スィ~っと、
楽そうに泳げるのでしょう?
そして、
繰り返し長距離を泳ぐのでしょう?


また来週も行けるかな?
私・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加