おけいはんの日記

京都で舞妓体験した時、スタジオ撮影のお兄さんに「おけいはん」と呼ばれた事から・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

松島3

2010-02-22 15:41:31 | 日記
そして、
念願の温泉

アルカリ泉で無色透明。

3~5時の時間限定だったのですが、
女性用2箇所を巡り、
満喫しました。

前日の筋トレの筋肉痛も、
少しは和らいだかな?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

松島2

2010-02-22 15:37:48 | 日記
写真の牡蠣の鍋焼きご飯ランチです。

よぉ~く味が付いていて、
美味しかったです!!


ここは結婚式でも利用が多いようで、
ロビーが混雑していました。
外には教会や池、
プールもあり、
ガラス美術館が隣接され、
とても雰囲気が良かったです。

何より、奥に見える松島・・・
景色バツグン!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

松島

2010-02-22 15:35:39 | 日記
松島が天然温泉になって1周年!
『一の坊』へ行ってみました。

日帰り温泉は無いので、
ランチを予約。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ビール工場見学

2010-02-18 10:48:06 | バイト
前回、福祉大へ一緒に行った2人と、
キリンビール工場へ行きました。
この日はアウトレットが休みだったのが、
残念・・・


たまたま火曜が指定休なので、
仕事中に「あそこ行生きたい」「ここ行きたい」
と話しているのです・・・


工場見学は予約して、
無料でビールを2杯試飲
車運転のAさんはキリンフリー(アルコール0%)。

ビールが美味しく注げる
『3度注ぎ』を習って来ました。

昨日の晩酌で披露しましたが、
上手く行かず・・・
またチャレンジ!!


その日は、
もう行かないであろう仙台空港まで
足を伸ばしました。
飛行機を見ながら喫茶店でお茶

二人とも、
私の退職を悲しんでいました。
3月いっぱい一緒に仙台を満喫しよう
盛岡にも遊びに来てね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

監督!?

2010-02-15 10:24:40 | チアリーディング
仙台の街で、出会いました。
楽天ブラウン新監督!?
でもゴーヤーマン!?
そして関西弁!?



先週、転勤が決まり、
その後会うチアリーダー達へ、
伝えて来ました。
今まで仙台に居るのが当たり前の私だったので、
みんなびっくり・・・

でも、大丈夫☆
盛岡から高速バスで2時間半。
往復5000円で来れるそうです!
おお~っと、また通うのか~?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

転勤来たぁ~☆

2010-02-09 23:28:44 | 家の事・・・
仙台へ来て早5年・・・
住めば都でした。

仙台チアの顔となるべく、
Sユー仙台泉店の顔となるべく、
頑張って参りました。

今日、飲みから帰って来るなり、
「次は盛岡だ」と。


来月にはワンデーと発表会があり、
引越し準備と重なり大忙しです

仙台のみんなと別れるの、
また辛いな・・・  
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

つけ麺

2010-02-08 13:21:38 | 日記
仙台駅近くにある
『おんのじ』さんへ行きました。
人生初のつけ麺に挑戦しました。

お客さんが入って来た時と帰る時の
店員さんの挨拶の声がデカイ!

「どっかの店もこ~だったな?」
と思ったら、
店員の着てるTシャツの右肩印刷に
『おっぺしゃん』って。

系列店でした。
さすが・・・
でも、耳元でのドナリはやめて・・・

つけ麺ってしょっぱいんですね。
即薄めました。
ま、2種類の味を楽しめるっていうのは
良い試みだと思います。
やっぱり私は普通のラーメンの方が好きです



余談ですが、
タナチューは東北人です。
東北のチアリーダー達も東北人です。
東北人ならではのマイナス思考が目につきます。
ペースが違うと言うか、
控えめ過ぎると言うか・・・

良い意味の『忍耐強さ』を武器に、
プラス思考に持って行きたいですね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚記念日御祝?

2010-02-04 12:31:49 | 家の事・・・
2月1日は入籍して9年経つ日でした。

その為か、
珍しく「お土産~」とケーキの箱

「ムースあまり好きじゃないよね・・・」
なんて言いながら。
結局自分が食べたいだけだったようです

でも、嬉しかったです

来年はスイート10。
ダイヤモンドは要りません。
「海外旅行に行こう」なんて言ってます。
が、パスポート取り直さなきゃ!
ん~、どこ行こう?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年はザップス10周年

2010-02-02 10:49:31 | チアリーディング
2000年12月~活動開始だと聞いたので、
今年は仙台チアの10周年の年。

3月に発表会を行うに伴って、
グッズ作成やら記念誌やら、
色々と海面下で動いています。
なかなか海面上に見えて来ない
もどかしさったら・・・

先週は、
平日に2つの高校の練習を見て、
週末にはザップス練を見に行きました。
それぞれ私なりの指導を行ったつもりですが、
なかなか芳しくなく・・・


そんな気持ちの沈みからか、
昨日のバイトでは鼻水が次々と。
今の所熱は無いのですが、
風邪だと思います。
この冬2回目です・・・
まさか、花粉症になってしまったのか~???

仙台も昨夜から
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加