おけいはんの日記

京都で舞妓体験した時、スタジオ撮影のお兄さんに「おけいはん」と呼ばれた事から・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012

2009-12-28 11:24:14 | 映画
昨日、映画観ました。
本当は3Dの『アバター』にしようと思ったけど、
1枚映画無料券があって3Dには使えないとの事。

なので、
タナチューが観たがってた
『2012』にしました。

意外と空いていました。


ダイナミックな映像。
ハラハラドキドキ・・・

アメリカ映画なので、
途中LOVE有り、
ユーモア有り。
ど~してもキリストチックなんですね。

・・・とは言え、
地球は危機にさらされているのは確か。
もし、地球最後の時にめぐり合ったら???

人を押しのけてでも、
大金持ちになってでも、
専門家や政治家になってのし上がってでも、
ノアの方舟に乗りたいですか?

誰とどこで何をして過ごしていたいですか?

心の痛む映画でした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

光のページェント

2009-12-23 09:35:07 | 日記
昨日は、
会社帰りのタナチューと待ち合わせをし、
串鳥で焼き鳥を食べてから、
定禅寺通りへ向かいました。

ちょうど、
20時の光の点灯式に間に合いました。

一回全ての明かりが消えて、
音楽と共に
一斉に着く様は、
一瞬感動を覚えます。

今回は端の方から見たので、
来年は中の方に入って見たいな

多くの人が訪れていました。

出店も多かったです。

デジカメを忘れたので、
携帯で記念写真撮ったので、
写り悪い・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ベビーGOODS

2009-12-15 14:30:37 | 日記
実家には、
RオちゃんのためのGOODSが増え、
写真は母さんからのプレゼント。
ゴムが付いて、
ジャンピングマシンです。

最近の遊具は、
すっごいな~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

チンアナゴの代わりに・・・

2009-12-15 14:19:12 | 日記
最近、Rオちゃんは歯が生えて来たそうで、
チンアナゴを噛んでいるって。
なので、代わりになる歯固めをプレゼント。
気に入ってくれるかな~?



この週末は、
インカレで帰省しました。
仙台勢の参加は無かったものの、
札幌学院大は4年振りの決勝進出!
出身校の活躍は、いつでも嬉しいものです。


土曜はインカレ、
日曜は横浜のO顕寺の御講へ行きました。
御講では、
おしきみ・線香・ロウソク販売のお手伝いを。
久し振りに信者さん達と挨拶できて、
嬉しかったです。

2、3人から「戻ってきて~!」と
LOVEコール
横浜から離れて9年経ちますが、
未だに心動かされます・・・

O顕寺の人に会う度に
「やっぱり自分はO顕寺支部なんだな」
と実感します。

昨年末から悲しい出来事が続きますが、
今年の『新』という文字に反映されるように、
O顕寺も新体制に変わり、
立ち止まってはいられないようです。

新御住職様とも挨拶が出来、
今回、久々にO顕寺に参詣出来て、
本当に良かった
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

坂の上の雲

2009-12-08 11:22:01 | 家の事・・・
日曜のNHKドラマ、
始まりましたね~!

「JIN」の方をずっと見ていたので、
「坂の上の雲」はビデオに撮っています。



少年時代のモックンの映像は、
昔のシブがき隊時代の頃を思い出します。

鍛えたんでしょうね~!
筋肉も昔以上に付いてました

演技も最高です

叫び声、泣き顔、笑顔、
「おくりびと」の時とは違った、
体当たりな演技。

ドラマ自体にも感動しましたが、
そんなモックン復活!!に、
涙涙な私でした・・・



これからが楽しみです
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加