おけいはんの日記

京都で舞妓体験した時、スタジオ撮影のお兄さんに「おけいはん」と呼ばれた事から・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花より団子?

2009-04-28 13:52:42 | 日記
もちろん、秋田名物キリタンポも食し、
お抹茶まで頂きました。

外は☂でも、
心は晴れ晴れであります!!

お土産に味噌と醤油も購入。

やっぱり日本って、
いいなぁ~\(^o^)/
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

角館桜

2009-04-28 13:35:45 | 日記
本当は先週行く予定でしたが、
桜が3分咲きだとかで・・・

この土曜に、
初めて高速一律1000円を利用。

秋田県の角館の桜を見に行きました!!


桜は満開でしたが、
あいにくの雨模様・・・
気温も低かったです。

でも、時々雨が止んで、
観光客もいっぱい楽しんでいました。

写真の土手もキレイでしたが、
武家屋敷の桜もなかなかでした。
!(^^)!

寒い中、
居ましたよぉ~!ババヘラ!!
昨年の夏からハマってます。
200円出して購入しました。
シャーベットなので、
寒さ倍増・・・
でも美味しい♡


この次の日曜、
青森や北海道では雪が降ったそうです。
東北地方は、まだまだ寒い・・・
(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土日休みGET!

2009-04-23 13:16:14 | バイト
結局色々と話した結果、
指定休を増やす事にしました。

今まで水土休みだった所、
土日の週末にチアとかの予定が入りやすいので、
日曜も指定休にしてもらいました。
いつも、日曜を振休にし平日に振出してたので。

サービス業で土日休める仕事ってなかなか無いので、
もう少し頑張ってみようと思います・・・


かと言って、仕事内容が変わった訳では無く、
夕方の繁忙時間のレジ員が少ない現状。
夜は責任者が帰ってしまい、
苦情とストレスの嵐はおさまりません・・・

どうにか改善策を探しつつ、
日々の業務をこなして行きたいです !(^^)!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

辞めさせてくれない・・・

2009-04-15 08:24:16 | バイト
先週、勤務シフト作りを見てくれているOマネージャーに
「辞める」と伝え、
日曜には食品担当Sマネージャーへ
退職届と共に伝えました。

Oマネージャーは、
シフト作り上、休みが多いと困るので、
「夏は忙しくなる」理由に納得。
!(^^)!

でも、Sマネージャーは、
仕事上、私に依存している事が多いので、
「契約変更しても残って欲しい」と・・・


日曜夜には、
飲み仲間のSさんに伝え、
「踏み止まりなさい!」と言われました。
「転勤以外は認めない」って・・・
明日の夜、仕事終わりに
また話す事になっています。
(>_<)


そして、昨日、
業務Uマネージャーと長々話して、
店の状況上「考え直して欲しい」
「退職届けは私の机で保管する」って。

仕事がいっぱいあって休み辛い事、
夏は私事で忙しく週末休む事、
更に結婚して9年目なので本格的に
不妊治療を頑張りたい事まで話しました。

途中には新店長が優しい笑顔で
「何でも言いたい事を話しておきなさい」って。
「この店にはキミが必要だ!」って。
(ーー;)


なかなか辞めさせてくれないぃぃぃ~!!
(>_<) (>_<) (>_<)


最初のOマネージャーも
「人望が厚い」とか、
どのマネージャーも
「リーダーになる素質がある」とか、
お世辞でも褒めてくれました。
が、私は社員じゃ無い。
扶養の範囲までしか働けない身。

3年働いて給料が上がる事は無く、
勤務時間が1時間後ろに増え、
仕事が日々増えてストレス溜まります。

用事があって帰省しようものなら、
いつもトンボ帰り。
年末年始もお盆も帰省出来ません。


どうやら、新しく職場変更するとか、
妊娠したとか、ダンナが転勤になったとか、
離婚するとか、
正当な理由が無いと辞めさせてくれないようです。


それか、
心や身体を壊して店を会社を訴えるとか?
もっと法律勉強しておくべきだったな・・・

この会社の親会社、アメリカのWMは、
こうやって多くの人から訴えられているそうです。
人を安月給で雇って骨の髄までこき使い、
削った人件費で商品をKYする。
「安い安い」って喜ぶお客を目の前に、
職員は「私達の安月給と重労働のお陰だぞ!」と
心で叫んでいます。


完璧に辞める宣言をした私が残る事は、
仕事がやり辛くなります。
みんなからも腫れ物を触るような対応が。

辞めるいい方法ありませんか~???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤッターマン

2009-04-07 08:21:53 | 映画
久々に109シネマへ行きました!
結構映画を観に来ている家族連れで
にぎわっていました。

途中には笑いまくりの子まで・・・
(ーー;)


今回は実写版『ヤッターマン』を
観ました。
先週当てたチケットで☆彡

ヤッターマンは
もちろん子供の頃にTVで観てました。

細部にわたって色々と再現され、
役柄もピッタリで面白かったです!


ドロンジョ役の深キョンは、
かな~り色っぽかったです♡


「う~ワンワンワン♪ う~ジンジンジン♪」
のヤッターマンの歌がかかって、
海を越えて出動している場面、
ナゼか涙出ましたね・・・
(懐かし過ぎて)


途中の場面で、
当時の声優さんが出演していて、
びっくりしました~!
声が、また懐かしい☆彡


色々と、
懐かしさ炸裂しましたが、
世界を駆け回り
スケール大きかったです。


最後には、
映画館からゲームセンターへ入る所の
プリクラにヤッターマンのバックが!
最近のやり方が分からず苦労しましたが、
挑戦!!!
日付を入れるのに精一杯・・・

「ブタもおだてりゃ木に登る~♪」
のバージョンにしました。


★   ★   ★

近況です。
昨日、バイトでシフト変更の面談があり、
「辞めたい」と表明しました。
第一段階突破!!
!(^^)!

早くて5月末には・・・?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ここの所・・・

2009-04-01 23:32:20 | 家の事・・・
色々とありました・・・
まずは5つばかり。

①映画チケット当たりました。

②携帯変わりました。

③免許証更新しました。

④宮学からコーチの御礼頂きました。

⑤バイト仲間と辞める計画中!


★   ★   ★   ★   ★


①→この日曜の昼間、とあるショッピングセンターで、
仙台のTVのPRが行われていました。

たまたま観覧席に座れ、じゃんけんに参加。
何と!最後まで残ってしまいました\(^o^)/
(今年の運を使い果たしたな・・・)

ヤッターマンの映画のチケットと、
TBSのセロテープ、
ニューニューというキャラのノートに
カップにストラップ。

帰ってからチケット以外は、
タナチューの会社の人へあげました。
映画は今週末にでも☆彡



②→今まで使ってたボーダフォンの機種が、
この3月いっぱいで使えなくなるとかで、
強制的に機種変更しました。
TVも見れるタイプです。
外でWBCや高校野球を見ました。



③→今日、免許センターなる所へ行きました。
☂なのに、すご~く混んでいました。
30分講習の前まで1時間も掛かりました・・・
混むのは即日交付だからでしょうか?
(>_<)



④→今、宮城学院女子大学のチア部の
コーチやってます。

正式に登録されたようで、
大学から直々にカタログギフトが届きました。

いつも車で送ってくれるタナチューへ、
『レ トワール デュ ソレイユ』の
旅行カバンを頼みました。
この福島のバスツアーに持って行き、
お土産入れまくりました☆彡



⑤→今日の夜は、バイト仲間と泉でもんじゃ。
この仲間は、年齢的にも近いメンバー。
境遇的にも同じメンバー。

だから、全員一致で「辞めたい!」って。

人が辞めても補充しないSユー仙台泉店。
開店から3年経っても、
仕事が改善される事は無く、
どんどん一人の負担が多くなるばかり。
チェッカーで採用されたのに、
サービスカウンターで様々な雑務に
追われる日々・・・
(ーー;)

昨年末からは、
タバコ関係に銘店関係も加わり、
この春は宅急便関係の負担が徐々に
増えるそうです。
脳も身体も、いくつあっても足りません。

私は年末年始に帰省も出来ず・・・

自分を壊す前に、
辞めた者勝ちなのです(>_<)

が、後を考えると???
残された人を考えると???

派遣切りとかで世間では職を失っています。
そんな中、職に就けている。
まだ有り難いのかな~?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加