おけいはんの日記

京都で舞妓体験した時、スタジオ撮影のお兄さんに「おけいはん」と呼ばれた事から・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

思う事

2007-05-28 00:10:19 | 家の事・・・
最近の私のブログは、
どこどこが痛いだの、疲れただの、マイナス的

現に今日の夜のバイトは
「声が出ないのでお休みさせて下さい」と
電話入れました。
電話の声もかすれています。
「それじゃあ接客無理だね」と・・・

明日には声出るのか???
だけど、熱も無いしダルくもないので、
黙っていたらただの人。
明日はシブイ声で接客を試みます!

でも、今日ゴルフで風邪を引いて帰ってきた人が。
喉が痛くて寒気がするそう。
冷えピタして早くから寝ています。
明日は朝早く起きてお粥を準備します・・・
自分だけじゃなくて、
でかい子供の世話をしないといけません。


2週間前に、ある言葉を聞きました。
『己を知る』という事。
自分の置かれている状況、足元を見極める。
自分の事をさて置き、他のせいにばかりしていないか?
不満・不平ばかり述べていないか?

少しの事でも満足し、
心が裕福になりたいモノです・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年で3回目?

2007-05-26 23:37:22 | お寺
ここ2,3日、咳が出ます。
クーラー効き過ぎ店内で半そでで張り切って仕事してるから?
今日の練習で、
コールを多く入れたので、
声が出なくなって来ました・・・
熱、出るかな???


写真は、先週実家へ帰って、
90近い祖父・祖母と、母親と、
静岡のお寺へ行って来ました。
その時の晴れ渡った清清しい景色です。

そして、実家へ帰った時に
左足首の軟骨が出ている事に気付きました。
その時は何とも無かったのですが、
昨日から歩く時に体重がかかると痛みがあります。
昨年のTOP練をした時に、
左足首がゆるくなったのが原因か、
体重が増えて耐えられないのか・・・?
今日の練習では、
ジャンプの着地の衝撃を柔らかく気を付けました。

明日はワンデークリニック(講習会)です。
もう一頑張りして、週明けには整骨院へGO!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

泉ボタニカルガーデン

2007-05-08 12:13:48 | 日記
GWも中盤の5月3日、
泉ボタニカルガーデンへ!

昨年も同じ時期に行きましたが、
今年は暖冬だったせいか、
春の花の散るのが早いですね。
も葉っぱだらけ。
その代わり、チューリップだとか、
他の花達が活き活きと咲いていました!
もうちょっと後に行くと、
薔薇が咲き乱れるそうです。
気になる・・・


そして、ついに次の日、
Sユー売出しの自転車(一番安いの)を購入!


買ってから気付いたのですが、
今まで乗っていたのはスポーツタイプで、
取っ手が真っ直ぐでしたが、
今度は軽快タイプ(いわゆるママチャリ)で、
取っ手が上に上がっていて、
の、乗り難い・・・
ま、余り高くてオシャレなのを買うと、
盗難に合い易いし、ショックも大きいから、
用途がこなせれば良しとしましょう

それにしても、警察への盗難自転車届は、
現場検証もしなきゃだったし、面倒だった・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

自転車盗難

2007-05-02 23:53:11 | 日記
バイト帰り、食材を買って家路に着こうと自転車へ向かうと、
置いたはずの駐輪所に姿無し・・・

ポケットには自転車の鍵が。
鍵かけたのに・・・

冷凍食品も買ったかし夜だから、
今すぐ警察を呼ぶのも気が引けました。

自転車だからと買った重い荷物を持って、
トボトボ帰りました。
お、重い・・・

この自転車は、6年前に大阪で購入。
防犯登録は大阪の住所でされています。
最近、カゴを錆びないプラスチック製に変えたから、
夜の薄暗い所では新車に見えたのでしょう。
しかも、傘立て付き。(透明傘も)

ま、雨に当たってサビサビだから、
買い替え時期と思えば良いのですが、
変な所に捨てられると、
登録されてるし連絡来たら嫌なので、
明日警察に届け出ようかと思います。
ど~やるのやら?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加