おけいはんの日記

京都で舞妓体験した時、スタジオ撮影のお兄さんに「おけいはん」と呼ばれた事から・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風邪?

2007-03-30 07:56:34 | 家の事・・・
火曜の平日練で前転・後転を回ったら、
胃もたれしていました。
日中に作った煮物に、
仙台名物油麩を入れたから?
と思っていました。
それか、すきっ腹に回ったから?とも・・・

日曜はワンデー
月曜はパースタ練
火曜はザップス平日練
水曜はパースタ練
確かに忙しい日々でした・・・

そして、昨日は喉が痛いにも関わらず、
バイトは残業・・・

帰って来て、
コタツでズボンの裾上げをしていると、
腰が痛くて痛くて

今朝は体温が37度あります。
夜に38度に上がるかも・・・?
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚披露宴

2007-03-25 19:13:48 | 日記
土曜は、
宇都宮美術館Bellavistaで、
大学の後輩A子のレストランウェディングでした。


札幌から当時顧問だったY口さん、
名古屋・札幌・関東から同期4人、
栃木出身で同じ大学へいった2人が集まり、
ちょっとしたプチ同窓会でした。

A子も私同様、高校からチアをやっていて、
チア推薦で大学へ行きました。

また、A子出身高校(作新)のチームメイトに、
元顧問の先生も来ていました。
その元顧問の先生2人と向かい合わせの席で、
当時私の高校とも戦って来た先生で、
余り挨拶も交わした事も無く、
ちょぴっと緊張しました。
何せ、『怖い』と有名だったもので・・・

でも、何だかホンワカとアットホームで、
楽しい披露宴でした。

A子も、2年前の大学チア15周年の時より、
痩せていてキレイでした!
そして、みんなから「いいヤツだから!」
と念を押されていました。
確かに、典型的B型でマイペース。
でも、いいヤツです!
友達同士みたいな夫婦になる事でしょう!
お幸せに
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

送別会

2007-03-23 00:53:59 | バイト
今日は、Sユー仙台泉店の送別会でした。
店長とオペレーションMGと住居MGの。
場所は養老の滝でした。
最初、ちょっと離れた白木屋だと聞いて、
先にそっちへ行ってしまいました・・・
情報が行きかっていたので。

あのイケメン店長が居なくなるのも寂しいのですが、
住居MGは、研修の重機組立ての時にお世話になった人で、
オペレーションMGは食品レジに直接関わって来たので、
とっても寂しくなります・・・

そして、Sユーのメンバーが多く集まりました。
普段仕事で関わる以外に、違う顔を見れて楽しかった
ちゃんと血の通った職場なんだと実感しました

なのに、最近人の入れ替わりが激しい。
どういう事でしょうか???

昨年開店前研修からの仲間は大切にしたいと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

MTにて

2007-03-20 00:18:54 | チアリーディング
今期最後のザップスMTが、
日曜午前にたいはっくるの会議室で行われました。

そして、リーダーに任命されました
1年半前、期間限定入部としてザップス入りをし、
北日本フェスに出て終わろうとしていたのが、
昨年一年間チア三昧。
この歳で現役バリバリに戻ろうとは思っていません。
でも、仙台(東北)の地に、
チアを普及させたい!
同じリーディング仲間を増やしたい!
との思いで、不思議とチアの仕事は苦になりません。
家庭不和な状態かも知れないけど、
チアへ!
そして遠征費備品にお金がかかるので、バイトへ!
家に居る事がほとんどありません。
またこの一年も、
そんな日々が続くのかと思うと・・・

でも、少しでも、
チアを好きになってくれる人が増えれば良いな


午後は、学院大泉キャンパスで、
合同練でした。
日体大卒の人と、
東女体大3年の人が、
見学&体験に来ました。
やはり、私達とは速さとパワーが違います。
みんなして目からウロコでした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々のショッピング

2007-03-20 00:00:23 | 日記
この土曜日の話です。
(今頃???)

久々にチアもオフ。
バイトも無い土曜でした

天気が良かったら
本当はこの冬最初で最後のスノボの予定でしたが、
この日は山は曇っていて、
昼間は街でも雪の降る日でしたので断念。
何せ、車はスタットレスじゃないので・・・

久々に愛子(あやし)方面へ。
アウトレットへ行きました。
何も目的は無かったのですが、
気が付くと、服やら靴やら1万円程購入。
日頃のウップンを晴らすように・・・

昼ごはんに、
例の美味しい豚汁屋さんへ向かうと、
閉店していました。
特に閉店の文字は無いものの、
今まであった看板は無く、人影も無い。
土曜休日なのかしら???
またタナチューは平日の営業途中に
偵察すると言ってました。

帰りに、将監のトイザラスへ寄りました。
すると、今まであった業務スーパーが閉店。
せっかく大きなゴマドレを購入しようと思ったのに・・・

仙台はお店が出来ても、
すぐ無くなってしまうのでしょうか?
悲しい・・・  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Prety Women

2007-03-16 08:16:13 | チアリーディング
この発表会では、
東北学院大R子ちゃんと、
ザップスKナさん・Yエちゃん・Iクちゃんと私の
5人合同パートナースタンツを企画しました。

主に平日の午前中、
東北学院大の練習場所と時間を借りて、
やる気のある人達の集まりでした。
ギリギリでしたが、
何と筋肉ベティちゃんのTシャツまで作りました!

でも、遠征やら何やらで練習時間は足りず・・・
初通しは発表会前日
当日の朝の練習でも、カウントを変え、
案の定、脳がパニック状態の私は、
カウントを間違えてしまいました・・・
みんな、本当にごめんなさい・・・

ザップスに入って最初の北日本のパースタも、
前日練でカウントが変わり、
本番間違えたし・・・
脳が死にそうな私

でも、今後もやる気のある人達で、
パースタ練をやって行こう!と話している所です。
目指すはJC東北予選会突破です!!
でも、合同では登録出来ないので、
東北学院大でも、
ザップスでも、
もっとパースタに興味を持ってくれる人が、
増えてくれれば良いなと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

発表会合同演技

2007-03-16 08:14:52 | チアリーディング
ザップスの他に、
東北学院大学・宮城学院女子大学
・仙台育英高校・明成高校と合同で、
合同演技をしました!

写真は、全員ストラドル(肩車)です。
大変だったけど、やってみたら楽しかった

来年は、もっと準備をしっかりしよう!
と心に決めました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発表会集合写真

2007-03-16 08:14:18 | チアリーディング
3月11日(日)、
太白区中央市民センター「たいはっくる」にて、
ザップス第4回発表会を開催しました!


直前に一人、当日朝に一人、
当日直前に一人、
ザップスが減り、
一難去ってまた一難
今回も色々ありました。
昨年のイベント類も大波乱でしたが、
今回は史上最高なのでは???

そんな中、
見に来てくれたお客さん、
手伝ってくれたOB・OGの皆さんのお陰で、
何とか無事(?)発表会を終える事が出来ました。
本当にありがとうございました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インターネット

2007-03-15 12:06:10 | 家の事・・・
最近、電話・インターネット接続を変更して、
訳の分からぬ事になり、
この一週間程ネット接続出来ない状態でした・・・

カキコしたい事い~っぱいあるのに・・・

それは、また後ほど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007-03-06 00:57:30 | 日記
ここの所悩まされていた
この週末、そして今日の練習でも、
あのダルさ、痛さが無くなりました!

そうです!
ようやく治って来たようです!

ただ、今は筋肉痛に襲われています・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加