おけいはんの日記

京都で舞妓体験した時、スタジオ撮影のお兄さんに「おけいはん」と呼ばれた事から・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仙台は寒い・・・

2006-11-28 22:09:46 | 日記
今日の午前中の新幹線で、
仙台に戻って来ました。

今回はトンボ帰りでした。
少ない日数でしたが、
毎日が充実してました

帰ってきて、
早速バイトへ出かけました。
この週末に休んだ分、
定休に振り分けたので、
今日から7連続出勤の予定です。

(写真はシーにあったツリー)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ラゾーナ川崎

2006-11-28 22:03:18 | 日記
月曜は、
実家のある川崎
新たに出来たラゾーナ川崎へ!

妹のA子と一緒に繰り出しました。

規模の大きさに驚きました!
私の待ち望んだアフタヌーンティも入ってます。
仙台や大阪にあった店とか、
表参道ヒルズや、恵比寿ガーデンプレイスの店とか、
色々流行りの店が凝縮されて一箇所に集まった感じ。

映画観て時間を潰す予定が、
ショッピングのみで5時間以上!!

この日は8000歩近く歩きました。
歩数はそ~でもないけど、
チンタラ買い物してると足が疲れる・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10周年

2006-11-28 21:54:23 | チアリーディング
日曜日は、横浜の
インターコンチネンタルホテルで、
私の出身チアリーディングチームレグラス
10周年パーティでした。

JCAのN村会長を始め、
顧問のK崎先生はもちろん、
縁のある先生やチアリーダーの方々も。
そして、初代の私達から現役まで。
総勢70名程集まりました。

パンフレットも作成され、
年表を見ると、
私は最初の3年しか関わってなく、
大会は4回しか出ていない。
仕事や家の事で忙しい日々だったので、
チームの運営も人任せでした・・・
もっと愛着を持って接していれば良かった。
後悔しています・・・

でも、そんな私でも、
チームへ顔を出すと、
創部当時一緒に頑張ってきた仲間が居る。
今も、なお現役生を励ましたい気持ちは一緒。

みんな、家族を増やしてたり、
キッズチアを立ち上げたり、
各分野で活躍中!!
大変なのは自分一人じゃない!
気が出てきました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TDS

2006-11-28 21:30:27 | 日記
この土曜、
朝の新幹線に乗り、
元会社の友達 I橋さんと待ち合わせ。

ディズニーシーへ行きました。

土曜日で、クリスマスの飾り付けが始まったせいか、
ものすごい混み様・・・

でも、どこも素敵な飾り付けがされていて、
キレイでしたぁ~

夜には、
ホットワインも飲みました!
う~ん、温まる!

と、久々に付けた万歩計を見ると、
28950歩
足が疲れた~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筋肉痛45

2006-11-23 23:20:28 | チアリーディング
今日は午前中に加茂市民センターで、
ザップスの練習でした~!

YエちゃんとIクちゃんの3人。
途中、OGのK美さんとW葉ちゃんが顔を出してくれました。
ありがとう!
W葉ちゃん、気に食わない事があると、
床に伏して駄々をこねるようになっていました。
可愛いんだけど、体育館の床は冷たいよ~!

ザップスはイベント続きだったので、
久々の基礎練でした。
久々過ぎて、ジャンプはもちろん、
倒立も不調・・・

基礎練は常にやっていないと、
身体の使い方が分からないし、
筋力が衰えてしまいますね。

体型の似た3人だったもので、
スタンツもクルクル回しました。
Lスタンドにサイドサイ→ヒールまで・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

整骨院

2006-11-21 14:16:11 | 日記
ここの所イベント続きで忙しかったから、
身体にも負担が来ていました・・・

今日は
洗濯を一気に片付け、
久々にアダチ整骨院へ!

結構待っている人が居ました。
前回から3ヶ月以上経っていたので、
一から問診票を記入しました。
今日は、前回受診した右股関節ではなく、
左背筋が傷むので書き込みました。

久々の受診なので、
先生は全身、くまなくマッサージしてくれました。
左背筋のコリだけでなく、
左脇のコリや、
右首の筋肉痛、
両肩が猫背気味、
左股関節の開き、
右モモのスジの固さetc・・・
触ったり動かしたりする事で分かるのです。

最後はポキポキと骨の矯正も。
さすが職人技ですね!

肩の筋肉は、もう取れないのかと思っていましたが、
ちゃんとケアすれば取れるらしいです。

また3ヶ月開けないウチに通おう!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

世界バレー

2006-11-20 11:43:10 | チアリーディング
この土日は、
東北学院大と合同で
世界バレーの仙台大会で演技しました。

土曜は学院泉キャンパスで、
日曜は将監市民センター練習しました。

外はかなり寒くなってきています。
身体が思うように動きません。
演技直前までユニホームの上に上着を着て、
いざ本番!!

曲がかかると一気にチアスマイル爆発!

仙台で対戦するチームは海外選手でしたが、
その関係者の皆さんは目を丸くしていたそうです!

会場は試合と試合の間の休憩時間だったので、
観客の皆さんの姿が点々としていましたが、
私達なりの盛り上げができたと思います。



今、学生達は、大会まで日がありません。
イベントの盛り上がりを代々木へ持って行って欲しい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平日練72

2006-11-18 00:00:41 | チアリーディング
今週の平日練は、
月曜と金曜は学院土樋キャンパスで、
火曜~木曜は学院泉キャンパスでした。

私はバイトが終わってからも行き、
毎日参加しました~!!

でも、イベント1週間後のイベントで、
平日練で見せられるまで持って行かなきゃいけないのに、
またまたYキコさんが、
練習に来れたのは今日のみで、
重要な明日のイベント直前練には来れず、
ぶっつけ本番
本人は今日の練習だけで自信満々だけど・・・?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイトの話

2006-11-17 11:06:48 | バイト
大阪に居る頃は、
困ったお客さんが次々と・・・でしたが、
仙台は余り居ません。
居ない方が仕事はやり易いですが。

居ないと言っても、
★「バス時間があるから」と急かすのは全国共通。
★勝山店での研修時「早くして!」と急かすおばさん。
★泉店でも同じく待つ事を知らないおばさんが居て、
 「袋ちょうだい!」と先に言い、
 レジを打つと同時に袋詰め。(この人は気にならない)
★夏に「クーラー寒い」との苦情をおばさん3人同時に。
 なかなか帰ろうとしない。
★子供2人がサッカー台に乗って遊んでるのを、
 知らんぷりの両親とその親。(家族総出で来てるのに)

そして、昨日の話・・・
3時にレジに入り、夕方の混み合う時間の手前頃、
2人の老夫婦がカゴ2個にいっぱい商品を持ってきて、
それを受け始めた私。
すると次々とこのレジに並び始めました。
周りを見ると私を含めて3台しかレジが開いてない。
サービスカウンターにも一人しか居ない。
その時、私のレジの2番目に並んだおばあさん
並ぶや否や、何か苦情を私にぶつけて来ます。
一回耳を貸しましたが「お客を並ばすなんてDエーの方がマシ」
と文句でした。
「申し訳ありません」と言いレジを続けました。
目の前の2人の老夫婦は
「年寄りの言う事だから・・・頑張って!」
と励ましてくれました。
ありがとう!
大阪だと一緒になって文句言ってくる所を!


そして、その文句おばあさんの番に。
大きな植木を1個購入のようですが、
下の受け皿は別料金なので聞くと、
「要らないわよ!まったく80のば~さんを待たせるなんて~~~」
とまだ文句を並べてきます。
レジを済ませると
私が「ありがとうございました」と言い切る前に
「もう来ないわよ!」と。
なので「またお越しくださいませ」は言いませんでした。
こういうお客さんには、私は最後の一言を言いません。
微々たる抵抗って事で・・・

これで終わったと次の客さんを対応していると、
まだ文句を言ってきます。
「Mカミね!名前覚えたわ~~~」と
捨てゼリフ言って帰って行きました。
店の苦情の紙に名前が載るのは構わないけど、
何だか呪われそうで怖いおばあさんでした。
人相もあみだばばあみたい・・・

その後の客さんにからも、
「大変な時にごめんなさいね!頑張って!」
と励まされました。
本当、仙台の人達は良い人ばかり!

そのおばあさんは、
きっと寂しくて相手をして欲しいだけなのかも?
人の迷惑もかえりみず、
ひたすら文句を聞いてもらいたいのかも?

レジの混み合う時間以外で来て欲しいものです・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ボジョレー

2006-11-16 23:34:01 | 家の事・・・
今日はボジョレーヌーボーの解禁日なので、
早速、バイト先で予約した2本セットを購入。

そして、ボジョレー ヴィラージュ ヌーボー
なる方(若干値段が高い)を開けました!

最初は飲み易いと感じましたが、
だんだんと舌がピリピリして来ました・・・
それだけ濃厚なのでしょうか?
でも、チーズを食べてから飲むと、
やっぱり美味しいと感じました。
ピリピリするのは料理によるのかも?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加