おけいはんの日記

京都で舞妓体験した時、スタジオ撮影のお兄さんに「おけいはん」と呼ばれた事から・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お台場冒険王

2006-08-31 23:08:22 | 日記
今日は神奈川で震度4の地震があったそうで・・・
そんな事も分からない程、
楽しんでた私でした。

朝10時前に東京テレポート駅で、
叔母のMちゃんと待ち合わせて、
お台場冒険王へ行きました!

もちろん、大奥のお化け屋敷から・・・
怖いと言うより、仕掛けに驚き!!

夕方にはイトコのY美ちゃんも来て、
一緒にマッスルミュージカルを観ました!
45分版で縮小されていますが、
見ごたえ十分でした!!

今日で冒険王最終日で、
最後の公演でしたので、
アンコールに2回も答えてくれました!

今日のお台場は、
真夏の気候の中、
大勢の家族連れで大賑わい!!

帰りには、
モノレール汐留で降り、
日テレの見学ツアー「人気番組危機一髪」
まで行っちゃいました。
こっちも、「GO!SHIODOMEジャンボリー」
というイベント最終日だったようです。


話は変わりますが、
TV「不信のとき」見てますか~?
益々面白くなって来ましたね!!
目が話せません!!
今日の最後の対決には、
1人TVの前で拍手を贈ってしまいました・・・
80過ぎのじ~ば~が寝てるもので、
あまり大声は出せません・・・

他人事だから面白いんだと思いますが、
明日は我が身?だったりして・・・
(・・・んな事ね~だろ!!)←1人つっこみ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ズーパーマン リターンズ

2006-08-30 21:53:29 | 映画
川DAICEの映画館で、
「スーパーマン リターンズ」を観ました!

一応、子供の頃、
TVで全部見てました。
先日TVの再放送やった時、
久々に観て、懐かしかったぁ~!

今回の映画でも、
オープニングからあの音楽が!
ゾワゾワと鳥肌が立ちました!
そして、
最初にスーパーマンに変身する時も、
鳥肌が!!

子供の頃観たクリストファーさんと違って、
ど~かな~?と思いましたが、
なかなかハンサムで似ていて、
映像もCGを駆使して迫力があり、
見ごたえ十分でした!

そして、新たな事実が発覚!!
ネタバレしてしまうので、話はこの辺で・・・

最後の字幕では、
「クリストファー夫婦に捧ぐ」とありました。
何だか胸がいっぱいになりました。


今日の夜は、
妹のA子が来てくれ、
私の髪をカットしてくれました!
後から仕事帰りのJ郎ちゃんも夕飯食べに。

昨日は、
イトコのJちゃんが息子のK君と来て、(写真)
夜は、元会社の友達I橋さんと新橋で飲みました!

日々色々な人と会えて幸せですね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

TDS

2006-08-28 23:19:17 | 日記
今日は、
ザップスのKナさんとKラさんと、
ディズニーシーへ行きました!

朝8時半に舞浜駅で2人と待ち合わせて、
6時位まで満喫しました!

全部で10種類のアトラクションに入れました!
満足!満足!

中でも、
9月4日開始予定の
「タワーオブテラー」という新アトラクションが、
準備が早く整ったそうで、
急きょ入場出来ました!
サプライズ!!!

私はアメリカで同じアトラクションに乗ったので比べると、
落ちる前が日本のは省略されていると感じました。
でも、何度も落ちては上がり・・・
楽しかったぁ~!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップ

2006-08-26 23:36:55 | チアリーディング
今週末、金・土・日と
東京原宿の代々木第一体育館で、
チアリーディングの大会(JAPAN CUP)
が行われています!

昨日の金曜、
午前中に私は新幹線に乗り東京入り。
母親の勤める会社(京浜島)へ向い、
その近くの体育館での札幌学院大の練習に参加。
羽田空港の近くのために、
いつも利用されている穴場的体育館なのだ!

しかも、私は大学の音担だから、
この練習で音楽をインプットし、
音を出すタイミングを覚えなければ!!

アップから柔軟・壁柔軟まで一緒にやると、
ギュウギュウ押され・・・
せっかく先日の筋肉痛が治ったばかりなのに・・・

ま、札幌の気候からすると、
ジメジメとして暑い東京での練習ですが、
身体慣らしの2回通しが出来ました。

その後、
フライデートーナメント見学。
ザップスのリーダーYエちゃんは、
この3日間全部大会を見に来ています。
なので、一緒に見ました!



そして、今日は大学の演技の日!!
朝5時半に起き、
ナゼが集合の30分以上前に原宿駅に着く私・・・
(一番ハリキッテル?)

会場は、さすがに昨日のフライデーとは違って、
選手もお客さんも増えていました。
でも、例年の代々木第二と比べて、
広いせいか空席が目立ちました・・・

音担は、数回やらせてもらっているので、
そろそろMDにも慣れてくるかと思いきや、
今日も知らないボタンを押さなければいけなくて、
ちょっとパニクってた私でした。

大学は演技順番25番目!
相変わらず待ち時間が長い・・・
そのせいか、他に圧倒されているのか、
規定も本番も緊張が見える演技で、
持っている力を出し切れたかは疑問???

毎年、こんな状況になり、
苦節15年強の山口さん(札幌学院大監督)・・・

お陰で、音担の私も緊張してしまった。
そこで救いの「けいこさ~ん!頑張って!」の
Yエちゃんの声が!
音担席の後ろに来てくれて、声掛けてくれました。
嬉しかったよ~☆

結果は、全国レベルが思ったより高く、
構成・チームの持っている力・メンタル面、
様々な要因が足りずに決勝には進めませんでした。

本当、遠い北海道から来て、
いつももったいない出来。
くやしい思いをしているハズなのに、
感情を表に出さない彼女達・・・
それが演技にも繁栄されているようです。
嬉しい時には喜んで、
悔しい時には思いっきり悔しがり、
前に進んで行く事が大事だと思います!!

でも、そんなチームだからこそ、
応援したくなっちゃう私です。

残念ですが、
明日は大会見学となりました・・・
頭を切り替えて、
私は出身チーム「レグラス」と、
出身チーム?「ビューティベアーズ」を
応援しま~す!!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

泉店予選会

2006-08-24 21:38:40 | バイト
例のチェッカーコンテスト
泉店の代表を決めるテスト、
今日やりました~!!

テストやるために、
12時から行きました。

店長・副店長・業務部長他・・・
5~6人のお偉いさん方に見られながら、
レジテストをやりました。

「いつも通り、いつも通り・・・」
と思いましたが、
チアの大会に出るより緊張しました


ま、そんな嫌な時間も過ぎ、
ちょっとレジに入ってから、
2時過ぎから安全衛生講習会に出て、
3時過ぎから、ようやく接客

5時に「上がり~!」と思って
サービスカウンターへ行くと、
シフトの表が6時までになってました・・・
あら、私の見間違い?と思いましたが、
ちょうどレジも混んでいたので、
「ま、あと1時間延長するか」とトボトボ・・・

でも、良く考えると6時間勤務の時には、
必ず休憩を取らなければなりません。

6時までの勤務を終え、
マネージャーに「休憩取らなかった手続きは?」と聞くと、
「無い」との事・・・
「他の日に代わりに休憩入れて!」って。
でも、次の私の勤務は2週間近く後になる・・・
忘れられそうだ・・・

身も心も疲れ切った日でした。
でも、明日から私だけ帰省するので、
その準備に追われています!


あ、今日の結果は・・・?
どうせ、聞けるのは2週間後なので、
忘れる事にしましょう!!
そ~しよう!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

仙台の街

2006-08-22 23:04:30 | 日記
今日はバイト休みなので、
週末から実家へ帰る準備をし、
仙台へ出ました。

UFJ銀行(名義変わった?)が仙台にしか無いので、
この機会に通帳記入したら、新規通帳が出てきました。
2冊目突入!

そして、帰省用の新幹線チケットを購入。
安売りチケット屋で買うと片道9950円!
        

そして、
祖父の米寿のお祝(88歳)の品を
探し回りました。
家具を見たり、リラックスグッズを見たり、
洋服?フェイテン?
時計とセカバンは渡した事あるし・・・

そこに叔母からメールが届き、
「ベルトがボロボロ・・・」って。
なので、エディーバウアーのベルトを購入!
黒皮のシンプルな物ですが、
何と!リバーシブルで紺の布ベルトに!
普段使いに持って来い!

店員さんの巧みな話術に押され、
タナチューのシャツまで購入・・・
予想外の支出
ま、たまにはダンナ孝行でも!

そして、仕事帰りのザップスのR子さんと
利久」で牛タン定食を食べながら、
色々お話しました!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

チェッカ~

2006-08-21 10:23:42 | バイト
この土日は、
3時からバイトでした。

私のやっている食品レジは、
オペレーションチェッカーといいます。

レジでの接客の応対を競う
チェッカーコンテストなるものがあるそう。
今月中に泉店で代表を決め、
来月地区予選会。
11月に全国大会。

その泉店の代表を決める候補に選ばれました!
・・・って、でも私は今週末からずっと仙台に居ない。
しかも自信無い。
困ったな。


まず、
日曜は候補者が集まり、
つり銭の渡し方の確認をしました。
すると・・・
6月の泉店開店の時に習ったはずの
お札の数え方が、私は間違って覚えてた事が判明!

その後レジに入って、
正しいやり方で数えると、やりにくいやりにくい・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

筋肉痛37

2006-08-21 09:37:56 | チアリーディング
土曜は9時~夕方まで
東北学院大 泉キャンパス
日曜は9~12時まで
八本松市民センター

この土日共、
私はバイトが3時から入ってしまったので、
(来週長期で休むから断れなかった)
土曜の午後練は途中で早退しました。


ザップスの参加者(私とR子さんのみ)が少ないために、
大学生に声を掛け、
土曜は9人、日曜は6人も来てくれました!
そして、いつも手伝ってくれるMサ子ちゃん。
土曜の午後にはOGのMグさんも来てくれました!
ありがとぉぉぉ~!


七夕後、初の本格練習
基礎を中心にバリバリやったら、
案の定筋肉痛・・・

でも、学生達は教える毎に吸収して行く。
頼もしかったですね!!

ザップスとしては、
R子さんがエレポップのシングルツイストに挑戦!
マットが無いので周りに人付けて・・・
数年前に経験があるので、大惨事にはなりませんでした!
形はどうあれ、出来る事が自信につながったのでは?
一歩前進したかな~???
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

厳美渓

2006-08-16 21:10:00 | 日記
車を少し走らせ、
厳美渓へ!

ここは、
川の水に削られた、
丸みの帯びた岩が特徴的な渓谷。
川の水もエメラルドグリーン。
川の反対の店から、
綱渡しでだんごを注文できるのも、
有名です。
私達もだんごを食べようかと思ったら、
売り切れになってしまいました・・・

結婚する前年にタナチューの両親へ挨拶しに行った時、
寄ったっきり。
6年振りでしょうか?

周りのお土産屋さんも増え、
近くのガラス工房も、オシャレなカフェ付き。
そして、キレイな道の駅まで出来ていました!

                  

高速を走り、
一回家で夕飯を食べてから、
近くの七北田川河川敷へ。
七北田盆祭りでした!
夜の花火に間に合いました!!
た~まや~!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前沢牛

2006-08-16 21:01:46 | 日記
高速を通って岩手県の前沢
向かっている所です。

天気がになってきたので・・・
夏空って感じ!!

前沢では、
前沢牛オガタ総本店 味心へ!

タナチューが営業途中に、
上司と寄って美味しかったから、
今日は私を連れてってくれました。

お盆って事で長蛇の列・・・
結局、1時間半近く待ちました。

石焼で上質なお肉
待ったカイのある味でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加