おけいはんの日記

京都で舞妓体験した時、スタジオ撮影のお兄さんに「おけいはん」と呼ばれた事から・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ねぷた祭り

2006-07-31 00:08:57 | 日記
そして、日曜はまだ終わりません!

講習後、Kナさんのダンナさんの御両親に、
美味し~い中華をご馳走になりました!

私は腹ペコだったので、
Kラさんの御飯まで頂いちゃいました・・・
満足満足!!

そして、
車で30分ほど走り、
黒石市ねぷた祭を見物。
時間も無いので、ちょっとだけ・・・

すると、
「宮古市 黒石市 姉妹都市 縁結 40周年」
の文字の入ったねぷたがいっぱい!!
そうです!タナチューの実家岩手県宮古市と、
ここ青森県黒石市は姉妹都市だったのです!
びっくり!

そんな祭りの雰囲気を味わって、
いっぱいのお土産も頂き、
5人は高速へ乗りました。
途中のサービスエリアでは、
ソフトクリームを食べました!(別腹)
家へ着いたのは12時近くでした。

ず~っと運転してくれたKナさん、
スタッフ疲れもあったと思うけど、
お疲れ様でした~!
そして、ありがとうね~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青森遠征

2006-07-31 00:07:48 | チアリーディング
日曜は、
青森ワンデー(チア講習会)でした!

朝、6時にKナさん家を出発し、
私の家の近くまで迎えに来てくれたのが、
6時20分過ぎでした。

Kナさんの車は大きいので、
5人で楽しく遠征して来ました!

写真は、
途中のサービスエリアにいた、
秋田犬と一緒に!
ちゃんと毛も生えてましたよ~!

約4時間程で、
講習会場の弘前聖愛高校へ到着。
学校の横もリンゴ畑。
          
さすが青森~!!

青森の高校生達総勢4~50名と共に、
楽しく講習を受けました~!!

外は
爽やかな風の吹く空気の美味しい気候。
でも、体育館の中は、
青森のチアリーダー達の熱気で、
暑かった~!!

これから、もっともっと元気に
頑張って欲しいな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合同練

2006-07-31 00:07:05 | チアリーディング
土曜は、
東北学院大学泉キャンパスで、
合同練でした!

午後からだったので、
朝からR子さんと大学で待ち合わせて、
ボード作りをしました。
学院大の人達も手伝ってくれました。
・・・って、1枚はデイジーズ分だけど。

午後の練習では、
実際にピラミッドを(段階で)乗せる事もし、
簡単なスタンツを入れての通しまで出来ました。
でも、まだ覚えるのに必死・・・

夜は、
日曜のワンデー練習
市体軽運動場まで行きました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平日練63

2006-07-27 22:49:00 | チアリーディング
昨日が七夕練初日!
朝9時~12時に東部体育館
今日が2日目で、同じ時間に
学院大 泉キャンパスでした。

昨日も今日も、
練習の後バイトが入っていたので、
久々の練習の後の立ち仕事で、
足が物凄く疲れました・・・

梅雨にも関わらず、
昨日も今日も良い天気!
何もしないと過ごし易い気温ですが、
ちょっと動くと汗だく・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミーティング

2006-07-24 23:51:44 | チアリーディング
今日は
ザップスの東北大会後のミーティング
皆さん仕事・学校帰りに、
仙台駅東口ミルキーウェイで集合しました。

久々に休部中のYコさんも参加!
「秋には復帰予定」と!

JC出場は出来ないけど、
この夏~秋はイベントが目白押し!
忙しいぞぉ~!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パイレーツ オブ カリビアン

2006-07-22 19:44:41 | 映画
今日も109シネマへ向かいました。
毎月22日は夫婦の日で、
一人1000円で入れます!

先週の子連れの混み様は、
今日はありませんでした!

やっぱりディズニー映画は面白い


ディズニーランドのカリブの海賊も好きなので、
この映画の続編を楽しみにしていました!
何と、3作目も同時に撮影してるそうです!
なので、終わりが中途半端・・・
「絶対に3作目も観なくては!」
を思いました。

思いっきり海賊化粧のジョニー様に、
さわやか青年のオーランド様

面白くもあり、格好良くもあり、
シリアスな場面もあり、
あっと言う間の2時間でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サービスカウンター

2006-07-21 23:58:58 | バイト
今日のバイトは18~23時までで、
サービスカウンター業務でした!

実際、23時に終わる事が出来ず、
30分残業をし、今さっき帰宅しました。

Sユー泉店は24時までですが、
私達は23時まで仕事をし、
23時以降は別の業者へ委託します。
将来24時間制になった時には、
夜中はその業者が受け持つ事になります。

その最後のレジ締めだとか、
その他色々な新たな仕事を、
テンヤワンヤしながらやりました!

そうそう!
「ご来店の皆様~」とかって、
店内放送もやりました~
意外と誰も聞いてないようだけど、
ちょっと緊張しました・・・

今後、また色々な仕事を覚えていかなければ!
ひゃ~大変だな・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の歯医者

2006-07-21 13:44:41 | 日記
昨年、生まれて初めて
「虫歯ゼロです!」と言われ、
あれから1年が過ぎました。

また同じ歯医者に行くのも良いですが、
幸いSユー2階に新しい歯医者が出来たので、
偵察ついでに行ってみました。
M‘sデンタルクリニックです!

ここは、今までに行った歯医者さんとは違って、
出来たてでキレイだし、普通に寛げる感じです。
子供も怖がらずに治療受けていました。

待合室には液晶TVがあり、
「ハリーポッター」が放映されていました。
夢中になって見てると、名前を呼ばれ・・・

最初にチェックを受ける部屋は、
ぜんぜん治療室って感じが無く、
マンションのキレイな1室でやってる感じ。

全体をレントゲン撮り、
実際に歯を見てもらい、
細かくチェックを受けると、
虫歯予備軍が多くあります」との事。
これらは、今後フッ素を塗ったりして予防すれば、
大丈夫!!

ただ、1個だけレントゲンで分かったのが、
奥歯の詰めた下が虫歯の可能性が高いとの事でした。
来週以降に、かぶせたモノを取り、
その下を治療して行くとの方針。

また、反対側の奥歯も、
神経を抜いているのに土台が無く、
今後不安定になってしまうので、
後から土台作りの治療(補強工事?)をするそう。

後は、前歯のプラスチック部分が、
歯より大きく、磨き残しに繋がり、
虫歯の原因になるとの事でした。

これだけの事が分かるのに、
2時間近くもかけて丁寧にやってくれました!
私の後に患者さんが来なかったからかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チア本購入

2006-07-20 21:57:25 | チアリーディング
1つは、
JCA監修でタッチダウンが出した
最新チアリーディング入門

もう1つは、
我が出身高、住吉ランサーズの産みの親、
今は茅ヶ崎高校チア部の顧問、
黒田 紫先生の本
LANCERS No1 Go Fight Win
先生はプロチアリーダー


前者は、今後のザップスの活動で役立つと思い購入。
後者は、チアの連盟は違えども、
自分も最初に始めたドリル競技を通じての、
チアスピリットをもう一度思い出したい!と思い。

本の後ろには、
TEAMの意味が載っています!
住吉ランサーズの私達の代より上の先輩方の胸には、
熱く込み上げるモノがある事でしょう!

今の子達には、もうこの伝統は伝わっていないのかな?
ちょっと寂しくなったりします・・・
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

日本沈没

2006-07-17 22:56:19 | 映画
わぁ~!眠そうな私・・・
の隣の犬は??
富谷ジャスコの中にあるテナントの。
ちょっと笑えたから!!

昨日は午前2時帰りの私。
でも、今日は
タナチューと約束してた映画へ行くために、
午前中から繰り出しました!

本当は10時から開始の
パイレーツオブカリビアン」が観たかったのですが、
駐車場へ着くなり大渋滞。
そして映画館のチケットを買う列がズラ~ッっと!
自販機の奥で折り返し、駐車場まで続いていました。
ポケモンだとかのアニメがあり、
3連休で家族連ればかり・・・

さすがに列に並ぶ気力が無く、
ジャスコのお店を見る事に。
そこで出会った犬???

ショッピングする気力・体力も無く、
スタバで休憩。
お昼からの「日本沈没」を観る事にしました!
(これなら夕方のバイトに間に合う!)

内容はネタバレになってしまうので・・・
って大体はTVとかでCMされてますね!

とにかく、最も身近で緊迫感のある映画でした!
だって、観てる間にもガタガタと地震が起きるような、
錯覚起こしそうだったもん・・・
(そ~と~疲れてる?私)

終了して即効、家へ帰るつもりが、
道路という道路が大渋滞・・・
3連休最後の夕方って事で、
どの家も帰途に着いてる最中・・・
お陰で、お昼も食べずバナナ1本で、
バイトへ行きました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加