おけいはんの日記

京都で舞妓体験した時、スタジオ撮影のお兄さんに「おけいはん」と呼ばれた事から・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケータイバトン

2006-06-30 21:31:17 | 家の事・・・
Nさんより回って来ました~!!

★現在使用中の機種は?

ボーダフォンV501T?(合ってる?)
とにかく、着包みケータイです!
今はブル~のヤツ


★現在使用中のメアドの意味は?

新婚旅行でスノボやったカナダの山の名前
   +
タナチューと私の名の頭文字


★現在の着信音は?
■電話

キューピーのやつ(特に意味なく)

■メール

電子音


★待ち受け画像は?

先日行った春の札幌大通公園


★自分のケータイで入力して最初に出てきた文字を書こう!

あ:青
い:いえいえ
う:後ろ
え:映像
お:お誘い
か:変えて
き:来て
く:ク
け:敬子
こ:個人
さ:下がってる
し:した
す:すぐ
せ:西友
そ:外
た:体育館
ち:ちゃん
つ:着いた
て:て
と:とこ
な:ないって
に:日
ぬ:の(←何で?)
ね:飲み(←こっちも?)
の:飲み(←こっちは合ってる!)
は:入って
ひ:引き上げ
ふ:分
へ:へ
ほ:方
ま:マイケル
み:右
む:向かって
め:もう(←またまた何で?)
も:もう(←ちょっと早まった・・・)
や:八乙女
ゆ:誘導
よ:よしえ
ら:ラスト
り:る(←また早まる傾向が)
る:る(←やっぱり)
れ:ろ(←おいおい・・・)
ろ:ろ(←・・・)
わ:私
を:んだね(←また・・・)
ん:んだね

結構面白い


★お友達15人にまわそう!
これを見た人!もらっておくれぇ~!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

平日練58

2006-06-29 23:06:03 | チアリーディング
今週は火曜と今日、
平日練市体軽運動場でした。

火曜は、OGのMグさんと
大学生のMサコちゃんが来てくれて、
Yエちゃんの2-1-1練
Iクちゃん・私・Kナさんで
エレ練をやりました。

今日は、またMサコちゃんが来てくれ、
Kナさんと3人だったけど、
施設の縄を使って、
2-2-1のミドル練をやり、
私のスタンド練をやりました。

私はまだスタンドの上で安定出来ません
「それはナゼか???」というのを、
Kナさんは見た目で、Mサコちゃんは乗せて、
研究してくれました。ありがとぉぉ!

足の固定ばかりに気を取られて、
身体の引き上げ(締め)が出来ていない!
引き上げるためには身体のどこに力を入れたら良いか、
「私は肩を上に!」と勘違いしていました。
ものすごぉ~く意識してお腹とお尻に力を
入れなければならないと確認しました!

先日のワンデーでも、
『締めの練習』ってやったばかりじゃん!

ベースとしては、
長年の経験上、無意識に出来るのに、
トップになると上でバランスを取ってしまう。
それによってメインベースへの負担が
ものすごく多いのです・・・
本当にごめんなさい!

週末練では、
そのお腹とお尻をものすご~く意識して、
引上げて自信のあるスタンドをモノにして行きたい!
そして、絶対絶対! 2-2-1後ろへ落とさない!

バイトは、
泉店開店直後の土曜なのに休みもらったし、
色々な人の助けを得て、
感謝感謝の日々なのでした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!泉店開店!

2006-06-28 22:49:32 | バイト
いよいよSユー泉店開店です!
ものすごく良い天気で、
30度越えてました! 

私は12時~出勤だけど、
開店前の雰囲気を味わいに8時過ぎに行きました。
応援チアの「クラップス」さんが6人位、
ダンスとアピールで盛り上げてくれていました。
でも、並んでる前の方の人しか見られないのが残念。

一通りのダンスを見た後で、
お客さんの列に並び、
紅白まんじゅうをもらいました。

9時の開店後入店し、
1階をサラ~ッと見て回ると、
食品レジに見た事のある人が!
そうそう、勝山公園店でお世話になった
マネージャーさんが!!
挨拶がてら卵とティッシュを購入。
「ちょっとぉ~!何時から~?待ってるよ!」
「12時からです!よろしくお願いします!」

一度家に戻り、
11時半には出勤し、
着替えて売り場へ行くと、
「もっと早く来て!」と言われました。
お昼時は、ちょうど混み合う時間。
けっこうパニクってました・・・

自分の店とはいえ、
初日なもので勝手が分からない。
備品は足りないし、
「バーコードが無い!」
「値札が無い!」
「ボタンの場所が分からない!」
いつもと違う状態に陥ると・・・

1時間レジに立つと、
違う人がやって来て「休憩です!」って。
「え~?」と思いサービスカウンターへ確認しに行くと、
ちょうどお笑いの北陽さん2人が来ていました。
顔小さい~化粧ばっちり~キレイ~

とにかく、仕事中なのでマネージャーへ聞くと、
「空いてるレジへ入って!」って。

そんな感じで、言われるままにレジへ入り、
あっと言う間の開店日でした。

あ、そういえば休憩時間に、
猫ひろしさんが従業員の食堂で
「にゃぁ~(=^・^=)」やってくれました!
小さくて可愛いかったナ・・・

終わって着替えて帰る時、
何と東口店のマネージャーさんと店員さんが!
「あら~!レジが遠くて分かりませんでした~!」
「1時間残業しちゃった。疲れた~!」
「ありがとうございます!またよろしくお願いします!」

開店時は、各店からヘルプが来てくれて、
短期バイトも入っていますが、
これから泉店が自分のお店。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました!

2006-06-26 12:12:02 | チアリーディング
今回東北大会に出場する8人と、
遠く暑い中駆けつけてくれたOB・OGの方々。
本当にありがとうございました~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山形合宿

2006-06-26 12:08:53 | チアリーディング
この週末で、
山形天童市総合運動場体育館において、
ザップスの合宿を行いました。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

さようなら東口

2006-06-23 21:35:08 | バイト
写真は、
先月Kラさんの結婚式の引き出物で、
選んだ焼酎サーバーです!
お店屋さんで飲んでる雰囲気を出すために、
頼んじゃいました!!
ささ、居酒屋ケイコへ!



今日で2回目の他店研修が終わりました~!
今日は、泉店の3次募集の人と一緒の時間になりました。
いっぱいいっぱいみたいでした・・・

サブマネージャーの人にも店長にも、
「Mさんは、もう大丈夫だね!」と褒められました

浮かれてると、ビール券を大量に使うお客さんが、
ビールが1本入ってないといけないのですが、
発泡酒が1本だけ・・・
ちょうどサブマネージャーさんが通りかかり、
OKもらえたので、受け取る事に。

最後にパニクりそうだった私でした・・・

今日で最後だと思うと、
お名残惜しくなります
例によって、みんないい人でした!

地下鉄で帰ってきて、
八乙女駅からSユー泉店の光が見えて、
「いよいよ来週開店だ~!」と思いました。
TVでは北陽さん2人がCMしてくれてるし。
楽しみだけど、怖いよ~~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平日練57

2006-06-22 23:28:48 | チアリーディング
今日の平日練は、
市体軽運動場でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

MYチャリ

2006-06-21 18:48:30 | 家の事・・・
随分前から(今年に入って)、
チャリ の電気が付かなくなりました。

無灯火で捕まると罰金だと聞いて、
日々ドキドキしながら走っていました。

そして、さすがに6年も乗っていると、
カゴもサビサビ・・・
買い物袋が必ず破けます!!
それをセロテープで貼って、
ゴミ袋へ活用する私・・・

今日は、勇気を出して自転車屋さんへ行きました!

電球の替えは300円程でしたが、
カゴの取替えには手間賃1300円に、
カゴ代2500円と消費税がかかりました。

オマケにタイヤの空気まで入れてもらい、
ちょっとだけ新品 になったような空気が流れる中、
野菜を買い込んで、今日は久々にチアもバイトも無いので、
料理でもしようかと思っています!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

平日練56

2006-06-20 23:16:57 | チアリーディング
今日の平日練は、
海洋センターでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

整骨院&金魚の庭

2006-06-20 00:02:25 | 日記
昨日の夕方から、
どうも右足首が痛み、
長年、右股関節痛に悩まされているから、
アダチ整骨院を初めて受診しました。

やはり長年のチア生活により、
背骨が曲り
右足キックばかり上げていたせいで、
右へ股関節が上がっているようです・・・

それと、体重が増えたにも関わらず、
最近の練習の日々に疲労が重なり、
痛みが出てきていると言われました。

特に右足首は、
つま先を伸ばす事が多かったせいで、
足首の筋が伸びてしまったとの事・・・
回すとコキコキ鳴ります。

とりあえず、痛みを取るためにシップを貼ってもらいました。

でも、整骨院って、
普通のマッサージと違って、
痛くない!!

しかも、初診2100円也!
次回から1050円とか?
安いので、また行こうっと!!


夜は、
ザップスのKナさんとYエちゃん、
遅れてIクちゃんも加わって、
仙台駅前金魚の庭で夕食!
写真は、金魚鉢に入ったサラダなんだけど・・・
真っ黒だぁ~

そして週末のビデオを見ながらMT!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加