おけいはんの日記

京都で舞妓体験した時、スタジオ撮影のお兄さんに「おけいはん」と呼ばれた事から・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハリーポッターと炎のゴブレット

2006-01-30 22:49:27 | 映画
先週SAYURIを観て、
私の映画魂に火が付きました!
観てきましたよ~!ハリーポッター

久し振りに自転車 に45分乗り、
富谷の109シネマまで行きました。
天気は 暑くて上着を脱いでしまいました。
ちょぴっと筋肉痛ですが、良い運動になりました

ここは月曜がレディースデーです。
お姉さん、おば様がいっぱいでした。
隣もビッチリ・・・
塩味ポップコーンを食べる手も窮屈

映画は良かったのですが、
真っ暗の映画館の中での携帯メールは迷惑です!
映画のクライマックスで集中したい所に、
音楽を鳴らすは、明るい画面を広げてピッピッとメールを打つは。
映画が始まる前に「携帯電話は電源を切るかマナーモードに!」
と注意が流れるのですが、まったく無視ですね・・・

ま、それ以外はと~っても有意義な一日でした
帰り道は、泉インターの下を通るトンネル付近に街灯がまったく無く、
真っ暗だったので、今度から日のある内に帰りたいと思いました。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

筋肉痛19

2006-01-29 20:46:21 | チアリーディング
今日の練習は、
午前が将監市民センター
午後が海洋センターでした。

朝だけ、仕事前にM子ちゃんが来ていましたが、
その後は4人での練習でした。
午後にはC1試験帰りのR子さんが到着しました!
今回R子さん含め3人で受験しましたが、
何と3人共合格!したそうです!すご~い

練習の方は・・・
人数が少なくてやる事が限られてしまう事、
実際やらなくてはならない事が多い事、
みんな気ばかり焦っています。
でも身体が付いていかないので、
「ど~しよう?」と考え込む時間が長いようです

そんな午後の練習には、OGのJ子さんが見に来てくれました!
この週末は人数が少なくなるのを覚悟の日だったので、
私が数人のOGへ連絡したのです。
本当、来てくれて嬉しかった~!!

「もっと皆でこの日は集まれるからコレを仕上げよう!とか、
気持ちを合わせて行かないと!」
と言われました。
そうです、練習日程に名前はあっても、
練習場に着いてから「誰々がお休み」と言われ、
何が出来るかも分からず足を運ぶ日々。
さすがに2月は、通し練出来ないと、
本番恥ずかしいよ~!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

筋肉痛18

2006-01-28 22:32:58 | チアリーディング
今日の練習は一日仙台医療センターでした。

チアの試験で3人東京へ行き、お休み。
あと、Mちゃんがインフルエンザにかかりました・・・

午後は5人、夜は4人でした。
平日練並に人数が少なく、ガッカリモードでしたが、
夜にはKラ子さんが来てくれて、濃い内容の練習が出来ました!
ありがとうございますぅ~!!

今日、私のスタンド練では、
本当のベースのMちゃんがお休みだったので、
AッキとYエちゃんに協力してもらい、
何とか曲でスドラドル→スタンド→移動→降ろしまで。
スタンドの手を離すのが、なかなか早く出来ません。
明日こそ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平日練30

2006-01-27 23:33:01 | チアリーディング
夕方、少し早めに家を出て、
さくらの百貨店の「大京都展」へ行きました。
お香の香り漂う空間に、和GOODS。
そして、漬物やデザート諸々。
練習前だったので余り買えませんでしたが、
しっぽくうどん・西利の漬物・生麩を購入しました

もうすぐ大阪を離れて1年になります。
懐かしく思える今日この頃・・・
そんな時、来週にタナチューが大阪出張の予定が!
でも、突然過ぎて飛行機は高いし、練習もあるし・・・
またの機会を伺おうっと!

あ、この写真はR子さんと仙台駅で待ち合わせる前、
JRにあるベーグル屋さん。
      (↑リンク貼ってます!)
私はホウレン草のベーグルが好きです

今日の平日練(自主練)は、
R子さんのC1試験の練習を育英高校でやりました。
Aッキが先に高校生とスタンツ練をしていました。
顧問をやっているザップスOGのKラ子さんにTOPをやってもらい、
スタンドからのベアハグ練をしました。
少しは自信付いたかしら???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平日練29

2006-01-26 23:13:28 | チアリーディング
今日の平日練仙台医療センターでした。

近くに住んでいるM子ちゃんに一緒に車に乗せてもらい、
途中の可愛いパン屋さんに寄ってパンを購入。
少しだけ腹ごしらえしてから向かいました。
なかなか手作り感のある、美味しいパンでした

「今日も人数少ないのかな~?」なんて不安気。
到着すると、OGのRカさんが仕事場の人達とチアを練習していました。
謝恩会か何かで踊るそうです。
基礎的なスタンツも入れるとかで、ステップUPドリルを練習
到着した私達2人とAッキーとで見る事に。
やっぱり、基礎の基礎とはいえ初心者には難しいようです。

ちょっとしてからY子さんが到着。
4人になり、スタンツ練を始めました。
その頃にはRカさんの練習が終わり、お仲間の人達が解散。
なのでRカさんがスタンツを見てくれました!
ありがとうございましたぁ~!!

M子ちゃんの2曲目のダブルベース。
私のストラドル→スタンド。
M子ちゃんのスタンドのアラベ&ヒール。
本当のメンバーじゃないけど昨日より収穫大の練習でした~!

この調子で週末練でも、抜けたメンバー以外の所を仕上げて、
不安を無くして行きたいと思います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平日練28

2006-01-25 23:50:42 | チアリーディング
今日の練習は、たいはっくるでした。

6時半の時点でYちゃんと2人キリ・・・
走ったり柔軟したり、ダンス踊ったり。
そうしてる内に3人のお休みのメールが。

Yちゃんは学生で明日もテストがあるとか。
このまま誰も来ないのであれば、帰って勉強して欲しい!

・・・と思っていると、
8時過ぎにR子さんが来ました。
週末のテストの基礎練をやりました。

結果、今日の練習は3人だけでした。
「今までで一番不安な大会。」
「2月の週末だけで間に合うのかな?」
皆、不安を隠しきれません。

確かに、自分は初のミドルデビューで不安ですが、
全体を考えても、一度も組んでいないスタンツが多過ぎ。
9人という少ない人数なのに、全員集合する時が無い。
明日の平日練も集まり悪そうだし
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SAYURI

2006-01-24 22:40:07 | 映画
久々に映画を観に行きました~!
今日はレディースデーだったので。

まず、午前中に皮膚科へ行き、
「良くなってきましたね~!薬薄めましょう!」って。
毎日薬を塗る処方でしたが、言われた通りする訳ありません。
でも治って来てるって事は良い事です。
自分としては、もう塗りたくないのですが・・・
矛盾しまくりの自分です。

その後、初めて仙台フォーラムという映画館へ行きました。
小さい映画館でしたが、トイレは木のドアで温かい便座だし、
出来たばかりでキレイでした!

ただ、中は飲食禁止だったので、
お約束のポップコーンが食べられませんでした

本当はハリポタが観たかったのですが、
ここでは日本語訳しかやっていなかったので、
SAYURI」を観る事にしました。

この映画はチャンツィー演じるサユリが芸者に成り上がって行く物語。
撮影はアメリカで行っていたようですが、
所々に京都の有名な風景が出てきて、懐かしい

出てくる着物も皆キレイで、素敵な色合い

日本人の設定である芸者さん達が英語で話しているのは、
何だか変な感じがしました。
サユリの幼少時代も英語だったし・・・
いったいどこで覚えたのだろう???と疑問。
ま、ハリウッド映画なので仕方ないが。

映画の後は、仙台の駅へ出て来月の新幹線チケット発券。
そして、大会で使う「仙台」の旗を作る為のフエルトを購入しました。
そして、アフタヌーンティのパンを買い、
コムサのバーゲンでTシャツを買い、
三越のハロッズでポットカバーを買い、
ちょっぴり忙しい1日でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チア談議

2006-01-23 18:34:57 | 日記
今日は午後にザップスMイちゃんが遊びに来ました。
大学の授業の無い日だったようです。
        

午前中は日差しも強く、暖かかったので換気をしていたら、
午後は雲行きが怪しくなり、冷えて来ました。

でも、お茶しながら写真見たり、ビデオ観たり、
チア談議に花を咲かせました
なかなかHOTなひと時・・・

関西のベアーズファミリーのビデオ、
私の大学4年間の成長のビデオ、
かな~り衝撃映像続出

「もっとザップスの人達と色々話をしたい!」
「コミュニケーションを取り合わないと!」等等・・・
もちろん、真剣な話で幕を閉じました。

そうですね~、今年に入ってちょっと経ちますが、
新年会やってないし、親睦を図る機会が少ない様な気がします。

大会演技がぜんぜん出来上がっていないので、
遊んでる暇もありませんが、
チームワークを作るのって必要な事ですよね?

何とか練習でもその他でも気持ちを一つにして行く方法を見付けなければ!

p.s.写真撮り忘れたので、フェスの時の・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筋肉痛17

2006-01-22 20:32:56 | チアリーディング
昨日土曜の練習は、
昼間仙台市民体育館
夜は六郷市民体育館でした。

昼間の方にはメンバー8人集まり、OG・OBが数人見にきてくれて、
私の危な気なスタンドを始め、コールの方の2ハイのスタンツ練も出来ました。

ストラドルからの上がりも、TOPのMグさんのアドバイスで
「ヒジ曲げない!肩を前に!お尻上げて!」を気をつけてみると、
何とか上がるようになりました。
でも、スタンドのままの移動を初挑戦した所、
身体の引き上げ&締めが出来ていないとの事・・・
まだまだ課題多しです

自分では精一杯やっているつもりが、
外から見てもらうとぜんぜん出来ていないモノです。
早く基礎を身に付けなければ!!

私が挑戦する1曲目の2ハイの方もやりたかったのですが、
トスの練習も初めてでタイミングが合わなかった為、
時間が無くなってしまいました・・・

最後のコメントに「私語が多い」と、またもや注意を受けましたが、
もっと次々と練習を進めて行って、今回の様にハンズもいっぱい付けて、
どんどん通しに向けて自信を付けて行きたいです!
来週は東京でチアの試験があり3人抜けます。
あとは2月の2回の週末しかありません・・・
皆ビビリンボーな今日この頃です


今日は、昼間テストを受けていた為に練習は遅れて行きました。
仙台医療センターだったので、暖房が無く寒かったです。
仙台育英高校の皆さんと合同練でした。
いつも広い体育館に、5,6人の少人数で寂しく練習していましたが、
今日は活気が感じられました。
私達ザップスも、高校生に負けない元気を出さなくちゃ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平日練27

2006-01-19 21:57:57 | チアリーディング
上のはアフタヌーンティで買ったハンドクリーム
                   (ハーブハニー)

下は無印で買った薬用リップ
           (ティーツリー)

最近の私の愛用品です



今日の夜は、仙台医療センターで練習でした。

久々にエアロビのUPをしましたが、
内容をしっかり覚えている人が来なくて、
身体が温まるまでは行きませんでした・・・

前回同様、私のストラドル→スタンド練をしましたが、
いまいち、お尻が上がって行きません・・・
手への力の掛け方が上手く行きません。
少しでも不安要素を無くして行きたいのに


と言うより、
先月まで土日練習の後、月火休んで水曜が平日練だったのに、
今月は木曜に変更になり、
月火水と3日間グータラしてたら身体が鈍ってしまったみたい。

寒さのせいかも知れませんが、身体が重くて固くて・・・

でも来週は水曜も練習があるから、
練習の無い日は家での筋トレ&柔軟を頑張ろう!っと。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加