おけいはんの日記

京都で舞妓体験した時、スタジオ撮影のお兄さんに「おけいはん」と呼ばれた事から・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

阪神優勝!

2005-09-29 21:28:24 | 日記
特に私が阪神ファンであるとか
では無いのですが・・・

昨年まで大阪に居たもので、
阪神ファンの友達も多く、
前回は優勝セールに足を運んだものです。
懐かしいな~

仙台には、その風は吹いて来ないのかな~?
阪神百貨店も阪急百貨店も無いし・・・

もう秋。
お歳暮シーズン始まりますね!
みんなと一緒に働きた~い!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

平日練6

2005-09-29 15:06:00 | チアリーディング
一日遅れましたが、昨日の日記です。

昨日の平日練は、
仙台市太白区にあるたいはっくる
という市民センターでした。
家から地下鉄で一本で行けます!

前日のタンブリングでバク転練習をやっていて、
首の後ろを打った男の子が「気持ちが悪い」と言っていたり、

同じくバク転練で片方の腕に体重がかかり、
「ヒジのじん帯切れてました」って女の子が・・・

タンブリングは、
長時間やるものでは無いですね。
特に初心者は、筋肉が出来上がっていないし危険。


最初は集まりが悪かったのですが、
最後にはスタンツ練が出来ました。


9時に練習が終わって、
パートナースタンツのガールズメンバーだけで、
近くのファミレスで曲決めと、構成決めをやりました。
結構盛り上がり、店を出たのが11時過ぎ・・・

で送ってくれましたが、
仕事と練習の後でお疲れの所、申し訳ない!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のお花18

2005-09-27 22:43:55 | フラワーアレンジ
昨年9月末のお花
ボーゲンスタイルです。

ボーゲンとは
「弓なり」という意味です。

テーブルセンター用に、
前からも後ろからも見えるように、
オールラウンドにあしらいます。

弓なりにお花を差していくのは、
結構難しいモノでした・・・

赤い脳みそのようなお花ケイトウとか、
ピンクで可愛い実が付いたシンフォリカルポスとか、
珍しいお花で楽しかったです!

だいぶ秋らしくなってきましたね~!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

平日練5

2005-09-27 22:30:20 | チアリーディング
今日の平日練は、
家から自転車で行ける海洋センターという所。

前にも書いたかも知れませんが、
ここはトランポリン・マットがあるので、
タンブリング中心の練習です。

今日も少人数なのに6時から8時半まで
タンブリング練習・・・
残り15分そこそこでスタンツ練習。
(人を乗せたり飛ばしたり)

余りに時間があるので、
私までトランポリンに乗っちゃいました。
引き上げの練習。
地面に降りてから身体の重い事・・・
明日も練習なのに、きっと筋肉痛になる。

仙台は、だいぶ涼しくなってきました。
朝晩は、寒い位。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イベント

2005-09-24 21:46:43 | チアリーディング
今日は自衛隊音楽フェスティバルでした!

昨年もザップスを呼んで頂いた縁で、
今年も演技出来る事になりました。 

私は練習不足なので、タナチューと見に行きました。

演奏あり・マーチングあり・ダンスあり・手品あり・太鼓あり。
みんなプロ級で圧倒されました。

そんな中ザップスは堂々と演技し、
生演奏の大きな音にも負けない声を出し、
元気一杯の姿を見せる事が出来たと思います。

最後のダンスの時は、客席みなさんの手拍子もあり、
盛り上がりました!!

私も早く仲間に入りたいな・・・
と思いましたが、夏場はインナー無しのユニフォームなので、
ちょっと自信ない・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これから筋肉痛4

2005-09-23 21:30:11 | チアリーディング
今日は、家から車で30分位にある
福室市民センターでの一日練でした。
タナチューに送ってもらいました。


相変わらず、身体を温めるアップはバレーボール
(午前も午後も)

北海道の道都大学出身の人に聞くと、
「僕らはバスケットでした。」って。
って事は、バレーになったのも、その名残???


今日は、
12月の北日本フェスの自由演技の方の
セレクション(テスト)でした!

もちろん、明日皆はイベントなので、その練習もやりました。
(私は見学・・・

内容は、
スタンツ(人を乗せる)
モーション(声に合わせて手を動かす)
ジャンプ
倒立
タンブリング(側転 or ロンダート←側転の足が揃うヤツ)
※分かりにくい人用に()で説明

チームのメンバーは、ほとんど9月頭に終わっているのですが、
私は帰省と両親が来ていて週末練に出られなかったので、
今日セレクを受けます。
私だけかと思えば、
他に2人居て心強かったです。
久々に心地よい緊張が味わえました!

まだあと、2人受けていないとの事。
全員が済んだ後に結果とコメントがもらえるそうです。
審査員は監督とキャプテンです。

普通はセレク当日に受けられない人は省かれますが、
このチームは何て優しいのでしょう???
セレクが一ヶ月に渡って行われるとは、
他のチームじゃ考えられません!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

平日練4

2005-09-21 22:44:04 | チアリーディング
今日の練習場所
長命ヶ丘市民センター」です。

ちゃんとネットで行き方を調べて、
「何とかなるさ!」で出掛けました。

するとバスは手前の方までで、途中で降りるハメに・・・

近くのTUTAYAで聞くと「歩くと30分位かかります」。

なので、バスを乗り継ぎ、
降りてからも分からなかったので、
携帯で聞きながら30分以上遅れて到着!

毎度毎度申し訳ない。

土地勘無い上に、
毎回練習場所が仙台中変わるから・・・

せめて、5箇所位を行った来たりしたいものです。



今日の練習は人数が少なく、
トップ(上に乗る人)が居なかったので、
全員でトップ体験をしました。

そうです!この私も・・・?

エレベーター(胸までの高さ)へ乗り込むまでと、
下から一気にエレになるまでの練習。

身長は一番低いのに、
体重は一番重いから、またもや申し訳ない・・・

たまには、そんな試しも楽しいけれど、
この土曜にイベントがあり、
その練習はいいのだろうか??
心配になる・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

両親来仙!

2005-09-20 11:41:40 | 日記
この3連休は、
私の両親が仙台へ遊びに来ました!
            


一日目は、宮城県美術館へ。
ちょうど大原美術館展が来ていて、
この日が初日でした。
1枚1枚の絵を丁寧に見て行ったら、
余りにも多くて足と目が疲れました・・・


二日目は、松島へ。
遊覧船に乗って島々を見ました。
そして有料の橋「福浦橋(200円)」を渡って、
福浦島へ。
結構広くて、今日も歩き疲れました・・・

もちろん、「阿部のかまぼこ」のお店で、
生の笹かまを焼いて食べました。
焼きたては美味しい

この夜は、
泉が岳温泉「やまぼうし」へ宿泊。
すごくキレイで、お部屋も広くて、
お風呂も落ち着けて入れて良かったです!
段差の無いバリアフリーなので、
お年寄りにも優しいお宿でした。
夕飯も、工夫されていて、目でも舌でも美味しかった

食べた後、母親と足湯に入ったら酔いが回ってしまい、
母親は、そのまま休みました。

ナゼが一人で足裏マッサージを受けた父親と、
タナチューと3人でカラオケ
満喫、満喫の十五夜の夜でした!


三日目は、
そのまま上の泉が岳スキー場の方へ。
スプリングバレーという上のスキー場まで行くと、
芋煮&バーベキューや、蕎麦打ち体験をやっていました。
「せっかくだから・・・」と、
蕎麦打ち体験をする事にしました!

もちろん、皆初めてです!
父親と母親で一つの台、
タナチューと私で一つの台を使いました。

写真は、父親が蕎麦を棒で伸ばしている所です。
ハチマキ巻いて、様になってます???

すぐ出来るかと思えば、1時間半かかりました。

その後、ウチで茹でてざるそばにして食べました。
自分達で作ったモノなので、美味しいに決まっています!

でも、プロの作る蕎麦と違って、ポロポロ・・・
短めバージョンでした。
やはり、蕎麦は切るのが難しい!

            
そんな、色々な体験満載の仙台の旅でした。
案内した私の方が楽しんじゃいました

両親は夕方の新幹線で帰って行きました。
また来てね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

平日練3

2005-09-17 09:01:13 | チアリーディング
今日もガールズのセレクでした!

今度はベースのじゃなく、
後ろのスポットのセレク

でも、ベース同士のタイミングが合わないとか、
トップの軸が真ん中じゃないとか・・・
良い練習になりました!

このメンバーは、
「ラスト!」って言うと失敗する傾向にあります。
(私も含め)

「本番に弱いんだよね・・・」なんて言ってますが、
最初から弱気だといけないので、
これから気持ちを入れ替えて


・・・って事でセレクの結果が、
メールで届いたのが夜中の12時過ぎ。


何と、受かっちゃいました~!


約5年振りの復帰で、
自由演技ばかりかパースタまで。
嬉しい反面、不安要素も多く有ります。

でも、今回は強気で行きたいと思います!

その為には、「電車男」じゃないけれど、
遠く離れた皆さんからの暖かい励ましのコメントが必要です!
ドシドシお待ちしてマ~ス!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

平日練2

2005-09-15 00:07:02 | チアリーディング
今日は、ザップスの2回目の平日練!
家を出ようとした瞬間、雨がザ~!!

家中の窓を閉めたり、
あれもこれも持って・・・と準備してたら、
出るのが遅れてしまいました。

今日は泉中央駅から地下鉄で仙台駅へ出て、
仙台駅からJR仙石線に乗り換えて、
苦竹という駅から歩く
東部体育館』です。

いつも初めて行く場所なので、
不安で不安で・・・


今日の練習は、
12月の北日本フェスのパートナースタンツの、
オールガールズ部門に出すベースのセレクションでした。

それにナゼか私も含まれています・・・
恐れ多くも・・・

オールザウェイの右リバ→ポップUP
→リロード→左リバ→ポップUP
のセレの後、
ぶっつけ本番のバストス。

リバは、このチームでは初めてやったし、
基本的なタイミングとか合わない気がします。

それでも、何とか終了・・・?


その後の空き時間で、
シングルエクに挑戦!
(セレとは関係なく)

レグの時に、後ろにスポット付いてもらって、
何とか出来た記憶があります。

なのに、今日の後ろのメンズのスポは、
補助的にしか付いてなく、
ほぼ自分の力です。

すんなり上がるはずもなく、
「ウォリャ~!

しかも、
持ち方も指導され、
後ろに人差し指を立てて持つ方法。

安定感も無く、自信喪失・・・

「スポット付いたら、
ケイコさんの練習になりませんから。」って。
ごもっとも・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加