おけいはんの日記

京都で舞妓体験した時、スタジオ撮影のお兄さんに「おけいはん」と呼ばれた事から・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スパイダーマン

2005-02-27 22:38:24 | 日記
タナチューと一緒に行くのは、
最後になるであろうUSJへ行ってきました!


さすがに、仕事4連の後のウォーキングで足がムクみ、
寒い日だったので貧血気味になり頭痛もしましたが、
上手い具合に8種類のアトラクションやショーに入る事が出来ました!

日中は1時間以上の待り時間のアトラクションが多かったのですが、
夕方になると30分以下に減ってくるので、
途中、
シティウォークのラーメンを食べに行ったりして時間潰しました。

私はスパイダーマンのアトラクションに乗るのは4回目でしたが、
初めて写真に写るタイミングが分かりました。
もうバッチリ!

帰りに、自分の手に持っている物を見ると、
スパイダーマンの写真と、
ジョーズの写真だけ。
お土産買わなかった・・・

今日の万歩計は17086歩!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仙台行きはいつ?

2005-02-25 22:15:46 | 家の事・・・
この写真は仙台で検索して、出てきたものです~。
伊達政宗だったかな?
観光名所らしいので・・・



昨日、タナチューが会社の上司から
「3月いっぱい引越とか考えず、仕事に専念するように!」
と言われたそうです。


なので、どうやら家探しも引越も
4月以降になるとか?


そんな会社ってあるのでしょうか?
転勤の辞令が出たのに、
引越の許可が会社から降りないなんて・・・?


今期の業績が思わしくない為、
3月決算の後に家探しの出張費と引越費を出すと言うのです。
・・・と言う事は、
うちの会社は来期までもたないとか???


春の引越に間に合うように、新築物件とか多いと思いますが、
どんどん良い物件を逃すような気がします。
引越業者は、季節が連れたら少しは安くなるのでしょうけど・・・


ちょっと不安になったので、日記にしてみました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のお花3

2005-02-22 18:07:10 | フラワーアレンジ
今日はチューリップのアレンジでした!
豪快だけど、春らしく好きなアレンジに仕上がりました!


このアレンジは、モノスタイルといい、
モノとは一つという意味(モノトーン=1色)で、
一種活けの事です。
今回はチューリップを使いました。

○や△や◇の入れ物へ当てはめるクラッシックスタイルとは変わり、
草花が生えているまま、
自然にあしらったモダンスタイルです。

茎のキレイな花向きアレンジだそうです!


モダンスタイルは、花のキレイに見える向きとか考えたり、
まんべんなく色が散るようにとか、奥行きとか、
色々難しいです・・・

とはいえ、今回で教室が最後なので、頑張りました!


先生や、生徒の皆さんから
「寂しくなるわ~・・・」
「たまには顔出してね!」
「仙台へ行っても、アレンジ続けてね!」
等々、心温まる言葉をもらい、まるで卒業する気分になりました。

春はお別れの季節なんだな~
そんな事を思いながら、青空の中、チャリをこぐ私でした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

くいだおれ

2005-02-21 23:18:52 | 日記
今日は、北陸から大学時代の先輩(Mさん)が大阪へ遊びに来ました!


北陸の友達数人と遊びに来た所に、私も呼んでくれました。

お昼は、お好み焼き「千房」へ。
煙かったけれど、美味しかった・・・

その後、寒い!寒い!言いながら、(今日の大阪は真冬でした・・・
アメ村を見て回りました。
普段、私も入った事の無い店とかあって、新たな発見がイッパイでした!!

Mさんは、「スポンジ ボム」のキャラに感激してました。
スカパー見れる人(子供)には人気なんだそうです。

私が驚いたキャラは、可愛いピンクの殺人クマ・・・
知ってます~?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちびまるこちゃん

2005-02-20 20:27:20 | 家の事・・・
今日、何気なく夕方のテレビで「ちびまるこちゃん」を見ていました。

久々に見ると心和むな・・・
と思っていたら、
エンディングの曲に何と!!
爆チュー問題が!
ちびまるこちゃんと一緒に踊っているではありませんか!!


その時、うちのタナチューはお風呂に入っていて呼べませんでした。

一人で驚いていたので、寂しくて日記にしてみました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

乾杯!

2005-02-17 21:33:20 | 家の事・・・
2月1日は入籍記念日だったけど、今日は結婚式から4年目の記念日。
どちらかを結婚記念日と呼ぶらしいけど・・・?

いつも疑問なんですが、よく「何周年記念事業」とかやるのは数えで考えますが、
結婚記念日は数えなのか満なのか?

今の贈答のバイトをやっていて分かったのは、
長寿のお祝いは数えでお祝いするそうです。
それなら結婚記念日は???

とにかく、結婚式から満4年経ちました!
祝4年のお祝いで、家で焼肉をやりました。
お肉には、お約束の赤ワインで!

食べ過ぎた~!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ついている?

2005-02-16 23:09:30 | 日記
今日は2つの事件がおこりました。
でも、結果的にはついている?と感じたので、日記にします。


一つ目は、バイトでの出来事。
約2週間半前のバイト初日のミスが、今日になって苦情の電話が入りました。
バイト初日だった事もあり、緊張と正月ボケとで脳みその回転が鈍かったのでしょう・・・
でも、今になってその時の事を思い出せと言われても???
内容は、複雑なのし依頼の内容が上手く売り場に伝わっていなかった事でした。

とにかく、おっちゃん社員の人に謝りの電話を入れてもらって一見落着しました。

普段なら、お客様がひどく怒る所なのに、
「とても良い接客をして頂いたので、担当の方を叱らないで」と
言ってくれたそうです。
日頃の行いが良いと、こんな時お得ですね!!


二つ目はJAFを呼んだ事。
仕事が終わり、タナチューの車でカルフール(大型スーパー)へ買い物へ。
ちょうど駐車場へ入ろうとした所で、エンスト・・・
始めてJAFにケン引され、車屋さんまで行きました。

どうやらバッテリーが切れたのではなく、燃料のポンプの故障らしいです。
でも、数年前から時々自動窓が開け閉め出来なくなったり、
車検の時に「バッテリー交換した方が良いですね」と言われてもそのままだったり、
最近特にエンジンのボーッって音が気になってました。

タナチューはなかなか重い腰を上げないので、
この機会に車を修理する事ができました。
エンストした場所も家の近所で良かった(遠出していたら?)事と、
ちょうど車に2台の折りたたみ自転車を積んでいて乗って帰れたのと、
日中降っていた雨も上がり、冬なのに寒くない夜だったのが幸いでした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手作りチョコ

2005-02-15 20:48:27 | 家の事・・・
昨日はバレンタインデーでしたね~!!
この日の為に、私は生まれ変わったら男になりたい!と考えています。

子供の頃からチョコレート大好き人間ですから!!

ま、とりあえず今年は手作りチョコにしてみました。
市販のタルト生地に、溶かしたチョコを流し込み、
カラフルにトッピンングするだけ・・・

でも、買ってきたチョコが余り甘くなくてガッカリ・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

スノボ

2005-02-12 21:57:13 | 日記
スノボー 行ってきました~!!

昨日、福井県にある「スキージャム勝山」へ行き、
今日は、滋賀県にある「余呉高原スキー場」へ行きました。

タナチューの会社の後輩3人と私達夫婦を入れて5人で。
ボードの板を5枚積んだ車はギュウギュウでした・・・

あ、そういえば、初お目見えですね。
真ん中がタナチュー。
その前にいる赤いのが私です。
写真を撮っている人と両端が後輩達。

男の中に女が一人・・・
多少不安がありましたが、行ってみれば楽しいものです!

でも、アイスバーンだったり、ブーツがキツクてアザになったり、
初心者がいっぱいで避け切れず変な力入った止まり方したり、
全身筋肉痛になったり、
ギャクエッジで顔面打ったり・・・

とは言っても、楽しいスノボーであった事には変わりはありません。

帰りには琵琶湖も見れ、満喫してきました~!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

本日のお花2

2005-02-08 21:32:21 | フラワーアレンジ
今日のアレンジは大変でした~!
ひなまつりパラレルアレンジといいます。

黄緑・黄・オレンジ・ピンクのカラーオアシスを柱の様に立てて、
桃の花の茎でつなぎます。

そのつなぎ方が大変でした・・・
オアシスが倒れてしまったり、
穴が広がってしまったり。

ナゼ、ひなまつりに桃の花を飾るのか?
と言いますと、
昔中国では桃の実がツワリの妙薬として使われていたそうです。
そこから女の子の節句ひなまつりに使われるようになったとか・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加