おけいはんの日記

京都で舞妓体験した時、スタジオ撮影のお兄さんに「おけいはん」と呼ばれた事から・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7キロ超えました!

2012-10-24 18:22:07 | 育児
おいおい、毎月1キロ増える毎にUPするのか???


とにかく、
着々と成長しております☆




写真は、小岩井農場です。
天気のいいポカポカな日でした。

ちょうど、優哉の生後100日の御食い初めで、
私の両親とタナチューの親戚に
御祝いして頂きました。

この日は、その翌日です。
なので、365日忙しい
私の父親も写っています・・・

皆さん、御祝いありがとう!!!






最近、「予防接種後に幼児死亡」等の記事が
後を絶ちません・・・

実際、先日予防接種を4本同時に打った翌日、
8度を超える熱が出ました。
かかとから採血しましたが、
原因は分かりませんでした・・・

また来月も予防接種を打ちます。
不安になります・・・

でも、ワクチンを接種しないと、
余計に重い病気にかかると思うと、
どっちのリスクを取るか?

「早く多くのワクチンを接種した方がいい。」
そう、自分に言い聞かせて、
ギャン泣きの子をなだめています。


また、黄昏泣きという謎のぐずり・・・
午後は戦いです!!
『育児』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6キロ越えました! | トップ | 8キロ超えました! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄昏泣き (お00ちん )
2012-10-25 16:34:35
黄昏泣き?良いねえ。きっと成長に必要な泣き方なんだろうねえ。
前世記憶でもあるのかなあ?
 (お)
2012-10-25 16:46:49
泣き止まない時の魔法の方法
1.おくるみ(母のお腹が恋しい)
2.横向き又はうつぶせ(危険もあり注意)
3.シー(母体の音に近い)
4.ゆらゆら
5.おしゃぶり
こんなことは当然承知でしたね。失礼。
対処法 (おけいはん)
2012-11-12 10:03:25
シーってSEA?

とにかく抱っこだね・・・
手が疲れたら、抱っこ紐。
新生児は眠りが浅いらしい。
ハイハイや歩き&走りが出来るようになると、
疲れて良く眠るって。
早く成長してくれるのを待つのみ・・・
Unknown (あっちん)
2012-12-25 04:05:01
一歳すぎたのにまだまだ眠りが浅い息子
私は夜中が戦いです 
昼寝は上手なんだけど(T-T)
夜泣き (おけいはん)
2012-12-27 10:00:07
夜泣きは辛いね・・・


優哉もここの所風邪引いてて、
毎時授乳&抱っこを繰り返した・・・
布団へ寝かせても30分と寝ない。

添い乳が出来ないから、
10度にも満たない部屋の中で
私は毎回起き上がり授乳・・・

となりでイビキかきまくりのタナチュー・・・
私も鼻水タラタラなのに・・・

これが毎日だと、体力・気力が持たないよ。



子供は親を選んで生まれて来る。
きっと、厚子には耐えられるから夜泣きあるんだね。
「今だけ」と信じて頑張れ~!!!

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事