初心者金ちゃんの釣広場

房総アジ釣に関する釣友達なって下さい、まだまだ初心者ですので色々な方と情報交換等して行きたいので
宜しくご指導下さい

やっと羽根浮子完成です。

2010-02-28 11:00:04 | 釣道具
今回は 思考錯誤で飛ばし羽根浮子の制作、それも1.5号の自重をつけの羽根浮きに 挑戦しました 重り付加は4~5号です。
重りは前にブログに公開したように 板重りを巻き自重を作りスチロールに入れボンドで固定しました。羽根は余った竿が入っていたケースを切って制作しました。
又LEDも不足したましたので、赤と緑を追加し 赤/緑/黄の三色をそろえ 隣の色と変える事により 自分の色の違いが判るようにしました。 今回は羽根の部分が以外と 大変で スチロールの中に差し込みスタイルとして ライトの判別を出来るようにしました。
取りあえずは3月に再デビュー時にテストをして 直しがあれば補修しようと考えています。
後は かごの部分ですが べっちゃんのかごと同じものを手に入れましたので4号の重りを付けて次はピンクのかごになります。
後は 5号と6号の2種類用意した 3本の吹き流しで 仕掛けは準備でき 後はテストを残すだけとなっています。
あせらず 準備して これが成功すれば アジ釣りの 自分の基準が 完成です。

やっと退院から10日目です

2010-02-20 11:14:45 | 釣道具
退院して10日目です。リハビリに剣道の竹刀を毎日100回程度振ってますが、中々しびれが抜けず生憎の天気で散歩も出来ず、
こんな時には仕掛け等の準備ですよね!浮きの予備が無いのに気がつき早速 発砲を購入して、制作に取りかかります。今回は時間もありますので、1号程度の重り付きの4~5号の飛ばし浮き制作をと思い それなら一層羽根つきをと思い 今までとはスタイルを変えてみました。
今現在は重りを入れ水に浮かべ自立するかのテスト中です。
心房のパイプに鉛を巻き、それを制作して発砲に差し込み、 後は羽根の部分の制作です。

自分の肩とは術後の首の周りのしびれがまだ取れないので、カットとかペーパー磨きに時間がかかります。まあ丁度良いリハビリですね(笑)。まあ 今年の僕のテーマ アジ釣りの基準の浮子にしようと思ってますのでゆっくり制作します。
又来週は LEDを仕入れ 電気浮子の制作をと考えてます。次回はグリーン仕様にしようかな?

まあリハビリを兼ね ノンビリ仕掛けの制作で 皆さんのブログを楽しみにしてます。
今日は釣行きは良いじゃ無いですかね! 車の運転も首が回すのが痛く苦労するので、お風呂でゆっくりマッサージしてます。
3月下旬目指して 体調を調え 仕掛けも調えます。
尚春様のアジ釣りに5号の針3本仕掛けは最近用意しました。
後はPEのラインの整備と仕掛けの仕上りで、準備出来ます。
リハビリ頑張らないとな! 兎に角 入歯もその頃には仕上がる予定なので、もうウズウズしますね!!
昨年の様な結果にならない様、今年は良く状況を見渡して 判断し行動するように心がけ、
海のオゾンを一杯吸いに 3月から 初釣から 始めますよ♪

いや~~死ぬかと思ったよ!

2010-02-11 15:18:19 | 日記・コラム
今年1月5日に歯茎が少し思わしくなく、歯科大 口腔外科に行き、診察しました。みて頂いた先生はK(Dr)早速レントゲン、MRY.CT等の検査が続き、明日は家族も一緒にといわれました・・・・
家族を伴ってS教授Y(Dr)より説明を受けると レントゲンをみると癌の疑いが・・・ そして歯茎の肉片を採り 精密検査に出し結果待ちに・・・・ 結果はやはり ガ~~ン(癌)でした。 内蔵転移も考えられるため内蔵の精密検査を。 そして手術日21日空いているために19日急遽入院決定しました。 入院したから内蔵検査を行い最後は胃カメラ検査します。 内蔵は異常なしでした。そんなことで入院後は検査検査で当日を迎えました。

手術はS教授 Y(Dr) O(Dr) S(Dr) K(Dr)そして唯一の美人SE(Dr)で8時間の手術は予定通り 終了しました。
手術は終わりましたよ と声をかけられましたが、声が出ません呼吸はノゾから空気を入れてました。
その後3日間は文字で会話です。

手術後は順調に回復しました、3日後は歩いてトイレにもいけました。ナースさんを皆さん若く美人の方が多くとても優しくして頂き 順調に回復できました。
5日目は 下半身シャワーが出来 さっぱりしました。
そしてO(Dr) かなり釣好きだと判り 色々の事を聞けました。良く内房に出かけられるそうです。僕が回復しましたら是非お誘いします。
そんな事を体験してやっと術後20日間2月10日に退院できました。
S教授を初め各先生方ならびに美人ナースの皆様本当に有難うございました。
当分通院しますので 今後をよろしくお願いします。 

                 いや~本当に死ぬかと思ったよ♪

今からはリハビリして体調を整え、仕掛けの自分の基準を作り今年の初釣出来る日を楽しみに 準備します。
予定は3月末頃には 再デビュー したいと考えています。