ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

バレンタインのお返し(≧∀≦)

2015-03-09 17:05:13 | お菓子のこと
こんばんは~( ´艸`)

もうすぐホワイトデーですねっ
我が家の次男は相変わらず縁が無いけど、長男は今年は義理義理やろうけど、
2人の女子からありがたいチョコをいただいて また今年も私がお返しを作っていいという許可をゲットしたよ~笑
ワタシかなり喜んでるねん(*^^*)

去年はチョコマフィンやってんけど、今年は何にしよーかなって 思ってた時、
バレンタインに ブロ友ちゃんの七ちゃんが作ってはったビスコッティが私の中で作りたいモードになってたのでそれに決めたよ~ん( ´艸`)

長男も食べたいって言ってくれてたから、妹ンチで 雛まつりパーティにおよばれした時に 買ったお菓子に添えて オマケで持って行ったよ~!



>チョコとクルミのビスコッティのレシピに 私がどーしても入れたかった レーズンとオレンジピールを追加して 今回のアーモンドプードルは自家製のやつにしてみた(*^^*)
アーモンドスライスをトースターで加熱してから フードロセッサーで粉にしてみたやつ。
いつもの買ったのより粗くて、より一層なザクザク食感で なかなか良かったよん



油脂は全く使わへんの。
全卵一個で生地をまとめ、180度のオーブンで20分、



カットして160度で更に30分焼いて出来上がり~

乾燥剤入れて、ブロ友のヨシちゃんにいただいたシーラーで封をして完成っっ



ちょっとこの写真暗いぃ

妹には美味しいって言ってもらってんけど…
レーズンとかドライフルーツが苦手な人って結構居てはって…
長男に 大丈夫か聞いてきて~って言っておいたのに返事無しwwwww
毎日聞いてるねんけど 全然聞いてくれる気配なしwwどーしよっ(≧∀≦)

あ、先月バッタリ パワフルママちゃんに会って、「働かんなんようになってーん」って言ったらトントン拍子で話が進んで パート先を紹介してもらえることになって、面接が明日の10日に決まったよ´◡`

履歴書のことスッカリ忘れてて、言ってもらって気付いた( ;∀;)

実は昨日から書いてて(遅い?笑)、履歴書なんて高校の時 就職するのに書いたのが最後??

書いてて途中 解らへんんことがいっぱい出てきて。。。
仲良しYちゃんも 去年から働きだしたから 書き方をメールで質問攻撃した

                  学歴って幼稚園卒園から書くの??

                  何年に結婚したってことって 書いた?

                  渡す時って ペラペラのまま渡した?封筒に入れた? 

           私だけ知らんのかなぁ…?笑   


ヤバーーーイっ!iphoneアプりで撮った顔写真が変過ぎるぅぅぅwwwwww

いつも自分の写真を見るたびに これはホントの私じゃない。。。 って言い聞かせてる





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
履歴書(笑) (koumama)
2015-03-09 21:52:29
もうかわいくて笑っちゃったよ~
面接は明日。。ならもう書き終わったかな?
履歴書は中学卒業そのあと高校入学~と続くのよ。
学歴を書いた後
職歴として
段替えして
就職先もちゃんと入社退社の時期も書くんだよぉ。
勤務先って勤続年数も割と見るからね。
N自動車もと人事担当だったので ご参考まで(笑)

結婚いつしたかは書く必要ないと思う。面接でも聞かれないよ(笑)
あと
封筒には絶対いれてくださいね。
もっていって
そこであけて出す。。って感じで ノリは付けないでオーケーだよ。

バレンタインのお返し おいしそうだね~
もらった女の子はとっても嬉しいと思います。

明日頑張ってね。
ぷりりんは性格がいいし お顔も可愛いから大丈夫だよ~がんば。
ホワイトで~ (ryou)
2015-03-09 23:00:27
ぷりんちゃん、こんばんは。

おお世間様はホワイトで~
カミサンからの義理ケーキしか貰ってないのですっかり世をすねておりました。

息子君義理かなー
実は本命じゃないの?
ママとしては認めたくない気持ちがいっぱいでしょうけど…


ビスコッティ美味しそう
明日持って行けば即決じゃないですか?
履歴書はこっちで用意するからこれもっとちょうだいって

(^-^)
ビスコッティ~♪ (七子ヮ)
2015-03-09 23:19:19
レーズンとオレンジピール入りのビスコッティってほンま魅力やヮ ~♪

アタシね。履歴書ひとつ作ったのを置ぃてマス。
中学卒業とか職歴とかいつのコトだったか覚ぇてないモノ―。
なのでいざと言うときのために~。笑っ~。
結婚歴を書くのなら アタシの場合 離婚歴もいるなァ~ン~。再婚見込って書ぃていいかなァ~ン~。って見込あるんかぃッ!笑っ~。

それから 自己アピールも書き出してありマス。
以前 就活してた時 今のトコロにどぅしても受かりたかったの―。
面接会場に行くまでの電車の中で自己アピールを必死に暗記してマシタ。笑っ~。
なンか思ひ出しちゃった。また明日から初心に戻って頑張れそぅだょ♪

ぷりんちゃン~頑張ってきて―。
(。・ω・)ノ゛ バンチャ♪ (キミコ)
2015-03-10 01:30:23
明日・・・あ 今日ね面接ね(うωん)(ウωン)
頑張ってください!
ええかっこしなくてもぷりんさんは受かると思います
要するに普段のままを見たいに違いないですから^^

koumamaさんさすがに詳しいね~♪
ちなみに私も確か履歴書書いたっけか(´-`).。oO(ゥ~ン…)
もう40年前だし忘れた!(*●・ω・)σ⌒*ピーン

まあ封筒には入れないとあかんよね
だって自分のこれまでを見て頂くわけやしね
裸はやっぱあかんでしょ((・_・(_ _ウンウン

私オレンジピールが好きでねえ
このチョコ食べたい!(O^(O^(O^(O^(O^(O^アーーーーーーン

とにかく今日の成功を祈る!
念力 <<<<<<( ̄人 ̄)>>>>>> はぁぁぁ
ぷりん (koumamaへ^^)
2015-03-10 17:12:06
koumamaこんちわ~ん^^

笑ったぁ??
Yちゃんも旦那さんと大笑いしてんて(^^ゞ
私は結構真面目に質問してたから なんでっ??って思ってしまった笑

履歴書なんて高校生の時に書いただけで、その時は幼稚園から書いたって思ってんけどなぁ(^^ゞ

ありがとぉ!!
koumamaが教えてくれたこと、iphoneのメモにコピーしとくね~♪
もう書いちゃってた(…って言っても昨日の夕方やけど)
から書きなおせなかったけど、職歴で段替えなんて思いいつかへんかったぁ~ww

koumamaが教えてくれたように、封筒に入れて、自分で開けて渡してきた
封筒は持って帰ってきたけど よかった?(*^。^*)

ホワイトデーのこと忘れないようにしやんな~ww
12日に作って、13日に持って行かせるぅ♪
どうぞ嫌いなものが入ってませんように。。。笑
だって どれも抜けないねんもん(^^ゞ

性格…どうやろぉ~~ww
お顔…も どうやろぉ~~~~(^^ゞ(^^ゞ
koumamaだけさ~!!
本物の私を知ってくれてそんなこと言うてくれるのはっ

でも無事に明日から働くことになったよぉ
いつから来れますか?って聞かれて
「明日からでも???」
って言ったら 驚かれたけど笑
(えっ?じゃあ来週って言うたらよかったか??)

また色々面白いこと ブログネタ みつけてくるね~(*^。^*)
ありがと~~!!
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2015-03-10 18:54:28
ryouちゃん~こんばんば~ん^^

義理って…笑
奥さんからもらったんやったら本命やんか~♪
いいなぁ
そんなこと言って、ryouちゃんは ちゃんとホワイトデーするんでしょぉ~笑

いや…本命なんかじゃないよぉww
2つ共、小さいチョコとクッキーと1つずつ入っててんよぉ(^^ゞ
認めたくないけど、モテないってのも悔しいし どーなんやろぉ…笑

ビスコッティ美味しいと思うぅ?
ありがと~~♪
ちゃんと履歴書持ってったけど、ビスコッティいつか工場長さんに持って行く仲になれたらいいなぁ(*^。^*)
あ、面接受かったよ~!!
明日から働いてくるよぉ♪


ぷりん (七ちゃんへ^^)
2015-03-10 19:45:34
七ちゃん こんばんば~ん^^

七ちゃんのおかげで ビスコッティを思いついてんよぉ
ありがと~~!!
なんでもかんでも入れたくなるねん~
で、入れてみたら美味しかったんだなぁ笑

そうやんねぇ
何年やった?って考えてもわからへんかったもんw
買った履歴書の袋にたまたま 何年生まれの人は何年に中学卒業って書いてあってん
あれが無かったら ネット検索??笑
焦ったやろな~(^^ゞ
そっかぁ、置いといたらいいねんねっ♪
いいこと教えてもらったぁ(*^。^*)

七ちゃんも「結婚」書かへんって知ってたん~?(+o+)
やっぱりワタシだけなん~~~???笑

見込み?あるよぉ~!!
七ちゃんが望んでいれば いつかきっと叶うと思うぅ♪
応援してるよぉ♪

そっかぁ、七ちゃんの履歴書の書き方は 私が高校の時に受けた時に書いたのと似てるなぁ。。
今日のパートのは どうしても ってわけじゃなかったから。。
私こそ、七ちゃんからのコメント読んで懐かしく思い出してしまったぁ
志望動機とか先生と練習したなぁ(*^。^*)

ありがと~~!!
無事に合格してしまったぁ~笑
明日から働いてきま~すっ♪







ぷりん (キミコさんへ^^)
2015-03-10 19:55:01
キミコさ~ん こんばんば~ん^^

面接行ってきましたぁぁ~~!!
優しそうな方が面接してくださったので、それほど緊張しなかったですぅ
緊張は月初の中学の役員決めがピークで それが終わったからかも知れません~笑

で、受かってしまって(あ、今とっても人不足で、落ちひんから~ って言われてました(^^ゞ)
明日から いよいよ働いてきま~す。

履歴書は昭和と平成も頭の中でグチャグチャになってたから、購入した袋に 「何年生まれの人の中学卒業は何年」って書いてあったので助かりましたぁ(*^。^*)
あれが無かったら しんどかったと思うぅぅ笑

私、封筒に入れていくのか、クリアファイルに挟んで線をつけないで綺麗な状態で持って行くのか迷ってましたぁ(^^ゞ
聞いてよかったぁ~www

オレンジピールって入れるだけでリッチになりますよねぇ♪
それがまたチョコとコラボったら バッチリですよね~(^。^)
わたしも大好きですぅ♪

きっとキミコさんの念力が通じたんですね~
ありがとうございましたぁ!!!


お仕事なれました? (ryou)
2015-03-18 22:20:11
ぷりんちゃん、こんばんは。

遅ればせながら
採用面接合格おめでとうございます。

あれから数日
慣れない仕事で
帰ってきたらバタンキュー
みたいな感じでしょうか?
ともかく慣れるまでは大変ですよね~。

無理なく
ゆっくり疲れを癒やしながら
マイペースでねぇ~
(o^_^o)
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2015-03-19 18:06:04
ryouチャン~こんばんば~ん^^

ありがとぉ~~!!

火曜日がメッチャめちゃ忙しかったのに、この日から給食がなくて 子どものお昼ごはんやらなんやら準備して出たり
午後は長男が替わる 塾の試験の日で ご飯食べたら休憩する間もなく外出…
入塾テスト時間中 時間つぶすのに本屋さんとか歩きっぱなしやったのがアカンかったのか(だっておひとり様喫茶店できひん人wwww)
夜も翌朝も起きられなくなったよぉ(^^ゞ
(iphoneでタイマー設定して 小刻みに寝て疲れとってたよぉ♪)

ありがと~~!
でも皆さんに可愛がってもらって楽しくやってるよぉ(*^。^*)

コメントを投稿