MT-09 啓ちゃんのライダー生活

バイク親父のツーリング&カスタム&うんちく♪

矢木沢ダム 放流ツアー

2017-05-15 17:13:34 | 日記
14日、矢木沢ダムに行って来ました。
年に1回だけ点検放流イベントがあるとの事で、
こりゃ行かねば!と
同級生、赤モンスターの一族さん達、計6台で
群馬県利根郡みなかみ町に放流ツアーへ!!

朝5時半セブン集合

いざ出発!
この日の為にETCを付け、いざ越路スマートICへ

??

反応しねえ〜( ̄▽ ̄)

角度か?向きか?
じゃあ小千谷ICから乗ろうとの事で、駄目でも通行券にしれば良いし。

小千谷ICはすんなり反応、難なく通過。
やっぱり角度かな。センサー付け直しだな・・

無事に高速に乗って水上ICへ
途中、谷川Pで一服。

まだ7時過ぎで小雨も降ってるせいか、寒かった。

よし、一気に臨時駐車場へ
と思いきや、水上IC出口で今度は、、赤モンスターETC反応せず・・・( ̄▽ ̄)

なんとかクリアーし8時半頃、臨時駐車場到着。
当日は通行規制で、ダムまでは行けず臨時駐車場からシャトルバスに乗って、ダム放流場所近くで
バスを降りてから、放流場所まで徒歩で・・
その道中にテナントがあり、食ったり飲んだり・・・(-_-)

お目当のダムカードもそこで配ってました。


当然GET!


ついでに前にテレビでやってた。
ダムカレー食う。

・・・・
・・・
・・

(-_-)

もう食わね〜( ̄▽ ̄)

10時半サイレンが鳴り
雨合羽装着!
いよいよ放流開始!
おっ来るぞ!

来た!






水量が少ない・・

なんじゃ〜?
なんか10分起きに徐々に水量が増えて来て
11時10分4回目の放流でMAXとの事です。

しばし見学・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
おっ増えたか?

・・
・・
・・
おおっ!
来たぞ!

・・・
・・

おおおっ!

・・・



・(°▽°)
スゲエー!!

思わずカシャ!


迫力ありましたわ〜
少し離れて全体を見てたんですが、
やっぱりま横から眺める方がスゲ〜っス。
圧倒されます。

いや〜いいもん見させて貰いました〜♪
けど、ビショ濡れ注意って
・・

全然濡れね〜笑




さて飯食って帰るか・・・




帰れね〜(T-T)
帰りのシャトルバス待ち・・・


小1時間ほどでようやく臨時駐車場へ

帰る途中で、昼飯を食い、
三国峠越え、途中休んで、


湯沢ICから高速で、最後川口Pで休んで、
解散でした。
ほぼ高速だらけの弾丸ツアーでしたが、
目的ありのツーもオモロかった〜♪

途中、ラリーしてマシンが泥だらけになったり・・・バッグに足引っ掛けて立ちコケしそうになって、助けて貰ったり、ありがとさんです。
いや〜来年も来よう・・

車で・・・( ̄▽ ̄)
誰かに運転させて、後ろの席でみんなで宴会しながらね♪


次はどこ行こう〜か?

キャンプ道具も一通り揃ったし
練習兼ねてこっそりキャンプするかな・・笑







ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィーク♪ | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sj)
2017-05-15 19:44:45
世の中にあんなにダム好きがいるんだな~
大人に付き合わされ泣いてた子どもが…かわいかったけど。
キャンプ今度いっしょに行こ〰!
Unknown (sj)
2017-05-15 19:44:56
世の中にあんなにダム好きがいるんだな~
大人に付き合わされ泣いてた子どもが…かわいかったけど。
キャンプ今度いっしょに行こ〰!
Unknown (sj)
2017-05-15 19:47:12
あらゃ、同じのが…
Re:Unknown (keikei4411)
2017-05-15 20:11:04
sjさん
あとはツーリングバッグが届けば、いつでも行けますよ〜♪
ご指導お願いしますね。
あっスパルタはやめてね。

あっタイヤも変えんと・・
銭が消えるね〜(T-T)
今、車の車検中だし・・・( ̄▽ ̄)
Unknown (ひこぞー)
2017-05-15 21:27:32
楽しんできたようで(^o^)

ダムカレーの画像は勝手に使わせていただきましたm(_ _)m
しかしETCのセンサーって場所によって反応違いますよね
私も何度かストップくらったことがあります
二輪専用じゃないので文句いえませんが(^_^;

次回一緒するときはヨロピクです( ^o^)ノ
Re:Unknown (keikei4411)
2017-05-15 21:48:47
組長さん
ダムカレーには、ヤラレました。(T-T)
そーいえば食ってる人、見なかった気が・・

こちらこそ次回宜しくです。(°▽°)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。