京華高校野球部OBの集い

現役の京華高校野球部の情報を発信します。またOB同士の集いの場になればと思います。

夏の大会に向けて

2017-06-25 09:15:45 | 練習情報
夏大会の組み合わせも決まりいよいよです。

ゴールデンウイークを過ぎたあたりから新1年生の力量も把握し始めた頃でしょうか、

少しずつですが良いゲームが作れるようになって来ました。

2年生が伸びて来た事、それにより3年生も少しずつミスが減って来たように思います。

6月に入りピッチャー陣がようやく安定し始めました。

まだまだ全ての試合という訳ではありませんが…

しかし打撃の方が追いつかない場合もあり勝ったり負けたりという感じです。

でも考えてみると昨年も一昨年も同じだったかもしれません。

過ぎた日々は美しく思えるのでしょうか…

昨年は一昨年はこの時期にあの選手が伸びてきて、

みんなに感動を与えてくれるようなドラマを作ってくれたなんて事もあったので高校生はわかりませんね。

毎日グランドを使えない状況なので原始的な練習も多いし、連携プレーをする時間も限られます。

個人がバットを如何に時間を作って振るか、

ピッチャー陣は心のコントロールをしながら走り込み、

投げ込みを繰り返す事が出来るのか。

どんなオーダーで行くのかはまだ決まってませんが大会前に練習試合がもう少し入っています。

その試合で良いエッセンスが取れれば何か好転して行くような気もします。

いや、そうさせてあげられるようにするのが私の仕事です。

OBのみなさん、大会には小林 強 先生の希望でOBは一緒になって座り現役を応援して欲しいとの事です。

みなさんの声援を力に 選手達と一緒に闘おうと思います。

山本コーチより


8/18(土)にOB会の集いを行います
別途ご案内を差し上げますが、皆さんご予定を空けて楽しみにしておいて下さい
ブログ担当より
冬場のトレーニング



最近の集合写真

最新の画像もっと見る

コメントを投稿