Rock the beat 777

びば ら れぼりゅーしょん☆

都民ファーストに気をつけろ!?

2017-06-30 | 東京都政

「都民ファーストVS自民」なんてことを言われる今回の都議選ですが…

そもそも都民ファーストの会のメンツをみてみると…元自民、元民進、元みんな…推薦も含めれば、公明党…あれあれ?どっかで見てきた面々でありませんか。

そー、なんら新しいメンバーではありません。それどころか、これまでの悪政を一緒になって進めてきたひとたちばかり。まあ、一番わかりやすい問題でいえば、「豊洲新市場」です。自民も公明もみんなも民進(当時は民主)も、豊洲移転をすすめてきたメンバー。とくに自民、公明はごりごりです。

 東京ガス工場跡地につくられることになった豊洲新市場。その汚染対策にはこれまで、都民の税金860億円がつぎこまれてきました。まず汚染対策だけで860億円ってありえない!しかも、それだけのお金がつぎこまれているのに、依然としてベンゼンは環境基準の100倍、シアンは環境基準の13倍、ヒ素は環境基準の3.4倍が検出されています(2017年4月)。

 さらには、豊洲へ市場を移転した場合、1年間に98億円の赤字…60年間で約1兆1420億円の累積赤字になると都がつくった市場問題プロジェクトチームは試算しています。もちろん、赤字の補てんは都民の税金からとなるわけです。

 6000億円もの税金が投入されてつくられた新市場ですが、様々な問題を抱えています。しかしその「問題」というのは、「今」でてきたわけではありません。新市場が建設される計画されたころから、もうすでにあったことなのです。それでも強引にすすられてきたのがこの問題です。

 この問題を引き起こした面々に「責任」があるわけです。ところが、何食わぬ顔で「都民ファースト」やら「改革」をうたってるわけです。これだけの都民の税金を無駄に使っておいて…。石原都知事への責任追及も結局、中途半端に終わってしまったこの問題…そりゃあ、そうなんですよ、こういう人たちが中心にいるのですから。

 さて都民ファーストの会のトップにいるのが、小池百合子都知事になるわけですが、小池さんも結構、あなどれない人物です。小池さん…東京銃剣道連盟の会長さんなんだって!銃剣道って…戦時中かっ!?…ちなみに小池さんは日本会議(日本最大の右翼団体)のメンバーでもあります。

 そして小池さんって、自民党をまだ離党していないんですよ。小池さんは離党届をだすことはだしたようですが、まあどこに思惑があるのか…自民党にも小池さんにも思惑があるのか…それはわかりませんが…いすれにしろ、「自民はイヤだから都民ファーストへ」と思っている方は要注意です。結局のところ、都民ファーストも自民党の補完勢力(自民党を生かすための勢力)なんですよね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チ~ン…な…都議会公明党 | トップ | 早くも正体あらわした?都民... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都政」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL