たまおのページ

猫と遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

たまおすでになつばて

2017年07月16日 | Weblog
 7月 16日

 たまお夏バテです。

 もう19歳ですからねぇ。しかたがないんですが、この
暑さでグッタリしています。(なにしろ我が家はエアコンが
無いし)

 日中は家の中でも風が通る場所を見つけて、そこでジッとして
います。
 ところが、朝はアタイを起こしにくるんですよ。「ニャニャー」
<いつまで寝てるんだぁ。起きて面倒みろ>ですよ。
 
 あっ、アタイを起こすことが本当の目的ではなく、体を掻いて
ほしい、ブラッシングしろ。です。
 下の動画は朝ではなく、夕方ですが、こんな感じなんです。







 でね。最近は暑さでグッタリのタマオですから、それほど回数は
多くないんですが、多いときには1日に5回ぐらいも「ニャニャァー」
ですからね。
 とにかくアタイの顔を見たらすぐにやってきます。朝は命令調ですが、
昼間や夜は甘えた感じでなきますね。「ニャオォン」みたいな。

 カワイイんですが、コッチの都合はお構いなしですからねぇ。忙しい
ときでも出かける前でも、とにかく「ニャオン」とブラッシングする
定位置(いつも同じ場所)に座り込みますね。

 若いころよりはずいぶん痩せたんですが、そいでも動きは素早いし、
エサもチャンと食べているので、まだまだ元気です。(暑いときは
動かないけどね。猛暑でも毛皮を着たままだもの)
 ここ数年は「タマオがかわいそうだから、エアコンを取り付けるか」
なんて言ってますが、今年もエアコンは無しです。(^^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かもがかもになった? | トップ | がっしょれんしゅふたついち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む