たまおのページ

猫と遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

ばいくのこといろいろなな

2016年11月12日 | Weblog
 11月 12日

 バイクの話いろいろ。その7

 このときは4月初め。春まだ浅い秩父へ1人で日帰りでした。
そういえばツーリングへ行って1人で宿に泊まったことはありま
せんねぇ。


     秩父の山(尾根道)には
     たくさんの残雪。ここから先には
     進めませんでした。

 冬といえば、志賀高原でのこと。
 10月の終わりか11月だったと思うんですが、予定より遅れて
しまい、日が落ちて真っ暗になってから一ノ瀬(志賀高原スキー場の
メインゲレンデがある場所)の宿へ向かいました。
 山道は街灯などは無いので、ふんとにバイクのライトだけを頼りに
けっこう飛ばして走っていると、ピカッと路面がライトの反射で
光ったりしましたね。自分の技を出し切るようにして走りました。
 そのおかげか、夕食を遅らせてもらったけど、20時頃までには
到着できたんじゃないかな?

 翌朝、志賀高原からの下り道。日陰などが凍っていましたよ。
<あぁ、昨夜ライトに反射したのは氷だったんだ。ブルブル>
 全員無事に走れたのが奇跡みたいなもんでしたね。
 下り道、慎重に低速でブレーキをかけないように走りましたね。
(バイクは下り坂でタイヤがロックするとほぼ転倒です)


     日光 明智平
     日光、何度も走ってますが、
     竜頭の滝が好き。


     松本城
     中に入ったことはありません。
     このとき、夏だったので、
     ヘルメットの中はムレムレ。

 信州信濃や木曽路は山の中。走りたくなるような道がたくさん
あります。
 つうことで、アタイたちも数え切れないぐらい走りました。


     奈良井宿(たぶん?)


     善光寺門前。





矢木沢ダム



     ダムからの戻り道(下り)を
     動画で撮りました。
     

 新潟の海側を走っていたとき、仲間が携帯で自宅に連絡しま
した。(この日、「自宅には何時ごろ着く」という連絡)
 んで電話したら男の声で「はい、〇〇です」
 なっなにぃ-! 妻しかいないはずなのに、なんで男が
電話に出るんだぁ!!
 それはね。リダイヤルで電話したので、自宅と会社を間違えて
かけてしまったんです。(笑)

 林道で転倒することがよくありました。速度は出ていないし、
倒れてもバイクのダメージが少ないように作られているのが
オフロードバイクです。
 ところが、バイクの下敷きみたいになると、バイクのタンクから
ガソリンが流れ出してくるんですよ。アタイの目の前をタラタラと。
 コワイですよぉ。もし火花がでたりしたら、アタイは丸焼けに
なっちゃうもん。(^^;)


     ダートだけどまだ走りやすい
     穴の深さがタイヤの半分ぐらい
     あるような道も走りましたね。

 まだまだつづく。\(^_^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せいとかいちょせんきょ | トップ | ばいくのこといろいろはち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む