たまおのページ

猫と遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

ばいくのこといろいろご

2016年11月08日 | Weblog
 11月 8日

 バイクの話いろいろ。その5

 これからがバイク話の本番。
 エピソードのてんこ盛りです。
 順不同ですからね。
 そいから、写真と記事は違う場合があります。
 写真は写真、カキコはカキコでお願いします。

 まずはコレ。
 ある戦争遺産のような場所。
 なんだか冷気と霊気が漂っているような所でした。


     写真を撮って、あとから見たら
     なっなんと、アタイの左肩に
     手が写っているぅ。


     仲間がアタイの後ろから 
     手を出していましたぁ。(笑)

 アタイが計画するので、だいたいいつも先頭を走ります。
そいであのころ、もちろんナビは無いし、走りながら地図を見る
ことができないので、目印だけ記入した簡単な手作り図を
見ながら走っていました。

 そうすると、道を間違えるんですよ。山の中というか林道や
生活道路を走ることが多かったから。
 そいで、あぜ道のような細い道を走っていると、道が農家で
行き止まり。その農家の庭で10台ぐらいのバイクがUターン。
 農家の人は「・・・・・」って顔してましたね。(笑)


     ここは野辺山の電波望遠鏡
     だだっ広いだけですが、アタイは
     好きですね。


     塔のへつり(南会津)


 ロングツーリングになると、みんな疲れてきます。
 アタイは先頭を走って。、道を間違えないように気が張ってる
から居眠りすることはないんですが、後ろからついてくる仲間は
バイクで走りながらコックリしだすんです。単調だし疲れるし
寒いし。眠気が襲ってきますよね。

 そうすると面白いんですねぇ。バックミラー(リアビューミラー)
で見ていると、頭(ヘルメット)が揺れてきて、バイクもフラフラと
右や左に蛇行するんですが、道から外れることはありません。
 速度も一定というか、アタイのスピードについてきます。遅れ
たり速くなったりしませんね。(頭のどこか一部が起きているん
でしょね)
 もちろんだれも事故を起こしたり、転んだりもしませんでしたね。




     この動画、場所は?
     こんな霧の中でも
     走ってたんだねぇ。(笑)

 大雨のときもありました。
 雨の記憶だと、福島県か新潟県の田舎道。雨が降ってきたので、
カッパを着るかどうか迷いながら走っていました。そしたら道が
突き当たり(T字路)。
 で、左折すると晴れ、右折すると雨。ちょうど雲の境界線に
なっていて、その雲は右に流れているんです。
 アタイたちは右折。雨雲といっしょに走ることになりました。
ガクッ。

 もう一つ雨のこと。あっ、それは次につづく。(^^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ばいくのこといろいろよん | トップ | ばいくのこといろいろろく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事