たまおのページ

猫と遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

まっくすと ころざわ

2017年07月11日 | Weblog
 7月 11日

 「MAXフィルハーモニー管弦楽団 特別演奏会」です。

  MAXフィルは指揮者である古澤直久さんの呼びかけで結成された。
オケです。プロフェッショナルからアマチュアまで、幅広い層の音楽家が
集まっています。

 んで、年末には「第九」の演奏会を開催していますが、そこにアタイも
合唱団の一員として連続で参加しているんですよ。(^^)/
 昨年が第6回。今年も開催されると思いますが、お誘いがあればゼッタイ
参加しまぁす。

 でね。第九演奏会のために結成されたオケですが、それだけじゃ
もったいない。ということで、7月に特別演奏会です。(一昨年も同じ時期に
開催されました)年に何度でも演奏してもらいたいところではありますが
ねぇ。

 古澤さんはマレーシア・フィルハーモニー・オーケストラ(MPO)の
レジデント・コンダクター(指揮者)であり、コントラバス奏者です。
 だもんだから、マレーシアと日本を往復しながら活躍されているん
ですねぇ。(ということで、年に何度も演奏会。っていうのは難しいね)

 そいでね。ご本人からは「マエストロとかコンダクターとかじゃなく、
名前で呼んでください」ということですので、このブログは「古澤さん」
でいきます。





MAXフィルハーモニー管弦楽団 特別演奏会
・フォーレ/レクイエム 作品48
・ドヴォルザーク/交響曲 第7番 ニ短調 作品70
指揮:古澤直久
ソプラノ独唱:白石佐和子
バリトン独唱:照屋博史
合唱:松原&Cosmosフォーレ・アンサンブル
合唱指揮:横山誠一郎
2017年7月23日(日) 午後2時開演
所沢市民文化センター ミューズ
(http://www.muse-tokorozawa.or.jp/)
入場無料

 入場無料ということは、演奏がそれほどでもないんじゃないの?
なんて思ったら大間違いですからね。
 実力はMAXですからね。(^_^)v

 所沢航空記念公園の中にあるホールですから、演奏会の前後には
記念館の見学や公園内の散策など、1日楽しめますよぉ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えいがでしたしっちがつさん | トップ | ぱっちんこ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事