たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

しゅひぎむ

2017年06月25日 | Weblog
 6月 25日

 いつもの歯医者さん。見直しましたよぉ。

 アタイは毎月、歯の清掃と定期検診をしているんです。
 アタイは歯が悪いので、毎月なんですが、半年とか1年でもかまわない
ので、定期検診はしたほうがいいですよね。

 何日か前。近所の若者が「たまおさぁん。歯科医院はどこに行ってます
かぁ?」
 「あそこのパン屋さんの前にある歯医者だよ」
 「親知らずが痛くなったので、紹介してくださぁい」
 「いいよ。予約するときに、『たまおさんに紹介してもらったんですが』
って言えばいいよ」
 「じゃあ、そこへ行ってみます」

 で、いつもの歯医者さんを予約した日の前日。
 駅前の公園で、歯医者の奥さんに出会いました。(奥さんは同じ医院で
歯科衛生士をしています)
 「あれぇ。まただぁ。なんで会うのかなぁ」
 「割と出会うねぇ。そういう運命なんだよぉ」と、タメ口のアタイ。(笑)
 「私は隣駅にある実家までだけど、こんな時間からどこへ行くの?」
 「アタイはコンサート」
 「いいわねぇ。しかたがないから、隣駅まで一緒しましょ」
 
 「そういえば、奥歯が痛いっていう〇〇君がこなかった?」
 「・・・そういえばなんだかそんな人がきたような」
 (なんだか歯切れが悪い言い方してました)
 
 んで、予約した日。時間どおりに歯医者さんへ。
 「どうもぅ。奥歯が痛い〇〇君は来ましたか?」って、診察室に入ってすぐ
先生に聞きました。
 「えっ・・・」と先生。
 そしたら若先生が「来ましたよ」

 「ダメだよ。患者さんのことは守秘義務だよ」って先生が若先生をたしなめて
いました。
 たしかにそうですよ。いくら親しい(アタイのこと)人に聞かれたとしても、
別の患者さんのことは口にチャックだよね。(だから奥さんも歯切れが悪かった)
 先生を見直しましたねぇ。

 診察されながら。
 「そういえば泣きながら『実家へ戻ります』っていう人に昨日会いましたよ」
ってアタイ。(笑)
 「そうなんだってね。実家で羽を伸ばしてきたんじゃないの? ところで
たまおさんは昨日どこへ行ったの?」って先生。
 「渋谷方面ですよ」
 「渋谷も変わったよね」
 「そうですよね。屋外はまだ分かるけど、建物とか地下通路はどこを歩いて
いるのかサッパリですよ」

 業務で知り得たことは口外してはいけましぇん。
 つうことで、患者さんのことは秘密です!
 んでも、夫婦間でアタイのことはヒミツじゃないんだねぇ。(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« うんなしとしょくじに | トップ | はこいりむすめ »

コメントを投稿