たまおのページ

猫と遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

またまたえきすとらいち

2016年12月10日 | Weblog
 12月 10日

 こないだ、今年4回目のエキストラ。その1

 今度は格闘技の観客でした。
 事前に「1人で何人もに扮してもらうことになりますから、
帽子、メガネ、カメラなどの小道具をお持ちください。なお、
あくまでもカメラは小道具です。撮影は禁止です。可能なら
皮ジャンなど全身黒ずくめやチェックのシャツなどを着てきて
いただければ格闘技の観客という雰囲気がでます」という
連絡が来てたんです。

 つうことで、アタイは帽子2つとサングラス、皮ジャンの上に
薄いコート(合わないんですよ。皮ジャンの上に通勤用のコートは。
んでも変装用ですから)そいからバッグの中にはスマホとカメラ。
という用意をして現場に向かいました。
 これだけあれば3人分には扮装できる?

 で、今回も歌仲間でありエキストラ仲間でもあるせっちゃんと
2人で申し込みして、みごと当選。(笑)
 そりゃそうだよね。平日の朝から夜までかかって、金は持ち出し
だしさ。(昼の弁当と参加記念のノートが貰えるだけですから)

 場所は倉庫街のようなところにある施設。
 自転車で行こうと思っていたんですが、前日から喉がイガラッぽい
感じがしてきたので、電車にしました。

 10時に集合でしたが、アタイは9時55分に現地到着。
 すでにせっちゃんは受付を終わって、列に並んでいました。
 「たまおさぁん。ここよぉ」
 「お待たせ」
 「なんだかエキストラの参加者が少ないみたいよぉ。募集した
人のうち、半分ぐらいが来てないみたいなの」とせっちゃんが
小声で。(人が集まらなくって、主催者側は困ってるんでしょうが、
アタイは心の中で<これで出番が増える>でした)

 「お待たせしております。現在、他のシーンを撮影しているため、
みなさんにご入場していただくのは、あと30分後になります」
と担当の人。(この時点で10時10分ぐらい)

 せっちゃんとエキストラのことなどを話しているうちに11時に
なりました。んでもまだ会場内へは入れません。
 「お待たせしております。まもなく、まもなくご入場いただけると
思います。もう少しお待ちくださぁい」
 てなことで、会場に入ったのは11時10分ぐらいでした。

 このつづきを書きたいところではありますがぁ。いちおうTV放送
されるまではヒミツということになっているので、ここまでです。
 たぶん来年の1月か2月にはオンエアされると思いますので、それ
まではナイショです。(笑)\(^_^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かんときんけんでがっしょ | トップ | ことししんこいわぼねんかいいち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事