たまおのページ

猫と遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

おつかれさまかいに

2017年04月06日 | Weblog
 4月 6日

 こないだ、アタイのオツカレサマ会でした。2

 まさ夫婦から「たまお、次の英会話後、私たちもデネズに
行くから」とメールが入っていました。
 おっ、久し振りにまさ夫婦に会える。って思ってたんです。
(まさ夫婦は元英会話メンバーですが、今でも何かあるといっしょに
行動しています)

 そいで、先週の英会話。
 この日は出席者が少なかったんですよ。風邪引き、旅行などで
半数以上が欠席。
 ということもあって、この日は英会話というよりも日本語で世間話に
なってしまいました。
 「あら、ゆきこさん。手首の包帯はどうしたの?」って先生。
 「自転車で転倒して、捻ってしまったの。それと肩を打撲して、足は
擦り傷」とゆきこさん。
 「骨折してないのね。それは不幸中のさいわいね」って先生。
 「わたし、自分で確認したから大丈夫です」(ゆきこさんは看護師。
それも指導教官や試験官をするほどの人)
 「あらぁー痛そうねぇ。オッホッホ。自転車は転ぶから私はもう
20年前ぐらいから乗ってないわ」とトラブルべるちゃん。

 てぇるぅみぃくらぶで地中海クルーズに行っている英会話仲間の
話になりました。
 「どうしてるかしら?」って先生。
 「クルーズの金が払えなくなって、たぶん皿洗いしてるよ」ってアタイ。
 「クレジットカードを持っていれば追加料金が発生しても大丈夫じゃ
ないの?」ってゆきこさん。
 「クレジットカードにも使える上限があるんだよ」ってアタイ。
 「そうなのぉ。知らなかったわ。私は100万円ぐらいにしてる」って
ゆきこさん。
 「そんなに必要ないよ普段の生活だと。アタイは30万円だよ」
 「私は10万円」って先生。
 「無事に帰ってくるといいわねぇ。オッホッホ」とトラブルべるちゃん。
 
 もちろん英会話もやったんですよ。(^_^)v

 で、英会話後。
 デネズの前でまさ夫婦が待っていました。
 「たまには違う店にしよう」とまささん。
 ついていくと、こじんまりした洋食店でした。
 「今日、なぜここにしたかというと。たまおのオツカレサマ会なの」
って、みよこ。
 アタイ、知らなかったんです。サプライズでした。ウレシイねぇ。



     安いし味もよござんした。

 「ちょっと人数が少なくなったけど、いいわよね」ってみよこ。
 「かまわないよ」(1人はてぇるぅみぃくらぶで地中海だし、もう
1人は風邪だし、孫育て真っ盛りの人もいるし)
 ふんとにあたたかい集まりをしてもらいました。



     コレ、先生にもらいました。
     さて、どの先生でしょ?
     ナイショ。(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はるのうららのあらかわ | トップ | ごんげんど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事