たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

れんしゅごたべだべいち

2017年07月21日 | Weblog
 7月 21日

 合唱練習後に食べてダベッて。でした。その1

 チョイと前のことですが、ある演奏会のオケ合わせが2日連続で
あったとき、10人ほどでご飯を食べに行きました。
 つうことで、まずは1日目のこと。
 「ねぇねぇ。どこにする?」
 「この人数だから、まずは入れるところがあるかどうかよね」
 「私はファミレスしか知らないわぁ」
 「ここでファミレスというのもなぁ。焼き肉とかがいいんじゃない?」
 
 食べ物屋さんを物色しながら歩いていると、地下にある焼き肉屋さんが
あったので、アタイが階段を下りていくと、数人が順番待ち。

 「ダメだぁ。しかたがないからファミレスにしよ」
 一度通り過ぎたファミレスへUターン。そしたらこっちも10人ぐらいが
順番待ち。焼き肉よりは回転がいいだろうと、そのまま待ちました。
 「お客様、喫煙席ならご用意できますが?」
 「じゃ、そこでいいわ」
 と案内された席へ。

 「あー、去年と同じテーブルぅ」
 「そうだねぇ。同じだぁ」
 「こないだ座ったのはココじゃなくって、ソッチ側の椅子だったぁ」
って学級委員長のゆみちゃん。

 「Mくん。体重が増えたんだって?」
 「そうなんですよ。大学時代から20キロ増えました」
 「えぇーっ、そんなにぃ」
 「ストレスだよ。仕事の」
 「よかったねぇ。コスモスに入って、ストレス発散できるじゃない」
 
 「それだけ太ったら、本番の衣装は着られるの?」
 「わかりません。2月のときは大丈夫でした」
 「そりゃダメよぉ。チャンと確認したほうがいいわよ。本番当日に
着られなかったらアウトよ」
 「今日、帰宅したら着てみてね」

 「Mくん、彼女はいないのぉ?」
 「えへへ」
 「わたしたちにはおばさん仲間しかいないしぃ・・・独身者はねぇ」
 「アタイの英会話仲間には独身女性がいるよ」
 「その人を紹介してあげなよ」
 「ベルちゃんは83歳、ゥれいこさんは82歳で2人はバツイチね。
よしえさんは67歳未婚。みんなお金は持ってるよ」
 「なに言ってるのよぉ。20代か30代前半でしょ。Mくんの相手
だと」
 「83歳だと、20代の女性を4人連れていると思えばいいじゃん」

 ギャハハハと大笑い。
 「シーッ。また注意されるわよ。『お客さま、もう少しお静かに願い
ます』って」
 
 ファミレスですから、それほど美味しい料理はありませんでしたが、
Mくんがサカナになっていました。(^^)/

 さぁて、会計。
 キッチシ1円単位まで計算している(自分で食べたもの)と、適当に
計算して出す人がいて面白かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
« あさでんわあり | トップ | れんしゅごたべだべに »

コメントを投稿