たまおのページ

猫と遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

ふかがわからとよすに

2017年04月20日 | Weblog
 4月 20日

 チャリで深川から豊洲でした。その2

 昨日のつづき。深川から豊洲へ。
 海洋大学の前を通り過ぎ、芝浦工大のあたり。



     豊洲運河の上から
     豊洲方面をパチリ。

IHI本社を横に見て、晴海通りを左折。<そういえば、ずぅ~と
前にこの辺りで故障修理の作業をしたなぁ>なんて思い出しました。
(あの頃とはマルッキシ風景が変わってました)



 ゆりかもめ豊洲駅に着いたのは12時30分。ちょうど昼飯どき。
交差点近くに中華が美味しい店があるんですよ。そこで食べようと
思ったら・・・店の外まで順番待ちの列。あらぁダメだぁ。。。
 よし、天気もいいしコンビニオニギリを買って、公園を探して、
そこで食べるか。と方向転換。

 ゆりかもめに沿って走っていると、ありましたありましたぁ
豊洲公園が。わりと大きな公園でした。幼児遊び場があるし、犬と
散歩している人、サラリーマン、就職活動と思われる若者などなど。
食事をしている人もたくさんいました。



     ベンチに座って本を読んで1時間。
     良いひとときでした。



 
 
     跳ね橋とクレーンの
     オブジェ。



     新豊洲駅



     市場前駅



     柵でガードされている
     市場正面入り口。

 グルッと左回りに一周して東雲から豊洲へ戻りました。
 晴海通り、今度はIHI本社前を道なり左折して春海橋を渡り
ましたが、「あれっ、廃線(貨物線)の線路に木が生えてる」





     廃線になってから30年近く
     なるそうですからねぇ。

 月島から佃島の高層マンション群を通って新川に抜けて帰り
ました。\(^_^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふかがわからとよすいち | トップ | いすしゅりでした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む