たまおのページ

猫と遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

こすもすからえかいわ

2016年11月20日 | Weblog
 11月 20日

 昨日はコスモスから英会話でした。

 んでもまずはコレ。ほかのSNSでも紹介したんですが、
 NHK前の並木道がブルーのライトで飾られていました。






     青だけもキレイではありますが、
     チョイと物足りない。って感じ
     でした。(地面にはTV撮影用の
     反射シートが敷いてありました。


 で、昨日のコスモス。
 まもなく本番。という人たちがいたので、この日に集まったのは
10人ほど。
 いつもの練習場所(学校の音楽室)のドアを開けたら子どもたちが
たくさん座ってたんですよ。
 学校行事があって、その出番を待つための部屋として使っていた
ようでした。(副校長先生を通して部屋を空けてもらいました)

 遅れてきた人が「何か行事をやっているから、学校に入れない。
このまま帰る」
 「まてまてぇ。そのままいつも通りに入ってくればいいんですよ」
\(^_^)/

 そいで練習したのはクリスマスソング数曲。
 これは12月に、ある施設で行われるクリスマス会に出演することに
なっているので、そのための練習でした。

 昨年も歌った曲があったんですが、忘れてますねぇ。
 前回使った譜面が自宅にあったので、アタイはそれを使ったんですが、
譜面のある箇所に、なぜか蛍光ペンで印が付けてあるんですよ。
 <こりゃなんの印かなぁ?> 
 歌っているときに先生が「たまおさん、そこは歌うとこが違いますよ」
なるほどぉ。蛍光ペンの印を歌えばいいんだぁ。って思い出しました。
(^^;)

 コスモス練習後は英会話へ。
 遅れて教室に入ったら、見学者がいました。
 先生が見学の人に「なぜ英会話を習おうと思ったんですか?」
 「主人といっしょに海外旅行に行くんですが、『英語が通じる
ようにお前が英会話を覚えてこい』」と、私にいうんです」
 
 アタイ、心の中で<なるほどなぁ。自分は覚える気が無い。それで
妻に英語を覚えてもらい、一緒に海外へ行くつもりなんだぁ。こう
いう男が定年となって奥さんに捨てられるんだよなぁ>って思い
ましたね。

 英会話後はいつものデネズ。
 「そろそろ忘年会は?」ってトラブルべるちゃん。
 「忘年会は店が決まらないから、新年会だね」ってアタイ。
 「あら、あそこのイタリアンでいいんじゃないのぉ。わたしは気に
入ってるわよ」ってべるちゃん。
 「あそこは料理が良くないわよね」ってウれいこさん。
 「そうそう。狭いから途中で席替えもできないからね。せっかく
全員が集まるんだから親睦しなきゃ」ってアタイ。
 「いいわよぉ席を替わらなくても。ここにいる人しか参加しないん
だし、いつも親睦してるわよ」ってべるちゃん。

 昨日、デネズに行ったのは6人。英会話教室の半分です。
 「ここにいる人だけじゃないでしょ。他に何人もいるんだから」
とよしえさん。
 「そんなことないわよ。新年会に出席するのはこれで全員よ」と
言い張るべるちゃん。

 カチンときましたねぇ。外面がいいアタイですが。
 「これで全員というのなら、特別な親睦は必要ないから、べる
ちゃんは新年会に参加しなくてもいいよ。他の人でやるから」
 「新年会に参加しないとは言ってないわよ。わたしも参加する
からね」
 ここで水入り。よしえさんが割って入って「まぁまぁ」でした。

 「こないださ。自宅で風呂上がりに、寒いから腹巻きして部屋を
歩いていたら主人が『おっ、国技館で土俵入りか?』って言うのよぉ。
そう見えなくもないけどさ。私も太めだから」ってりりーさん。

 「太めといえば、数年前に我が家のご主人が『お腹が痛い』と
言ったから、アタイが『何段目が痛いんだ?』って訊いたら、
『何段も無いわよ。太ったから1段だけになったから』っていう
返事だったよ」(みんな大笑い)

 「そうよねぇ。3段あればいいほうかもしれないわよね」
 「3段あればアコーディオンだよね」
 「でもアコーディオンは横に引っ張るでしょ。お腹の3段は縦よ」
 (爆笑)\(^_^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« びわこしがさん | トップ | びわこしがよん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む