たまおのページ

猫と遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

おびかいそーかいでした

2017年06月18日 | Weblog
 6月 18日

 昨日、U高校OB会の総会でした。

 今までだと総会と懇親会は夜だったんですが、夜は人が集まりづらいん
じゃないか?ということで、試しに今年は午後(昼間)にしよう。という
ことに昨年決まりました。(結果、昼間でも夜でも参加人数にはあまり差が
ないみたいでしたね)

 そいでね。アタイはすっかり忘れていたんですよ。午後になったことを。
つうことで、昼間に別の用事を入れてしまい、さぁてどっちを優先するか?
結果、別のほうを優先しました。

 そいでも総会に顔だけだしておかないと、何言われるかわからないから、
欠席ではなく早退にしました。(会場には30分弱いました)
 「よ、どうもぉ」
 「途中で抜けるんだって?」
 「途中というより開会するときに帰るよ」(笑)
 「えーっ、懇親会の食事はどうするの?」
 「みんなで食べてよ」

 「あーたまおさぁん。ちょっと待ってぇ」
 「なぁに?」
 「あのさぁ。OB会の広報紙を作ってもらいたいんだけどぉ?」
 「いいよヒマだし」
 「よかったぁ。広報委員のメンバー集めと編集長をお願いね」
 「ちょっと待ったぁ。それはないよ。広報紙の作成はするけど、それ
だけだかんね」
 つうことで次の用事へ移動。

 夕方電話がありました。
 「ねぇ。2次会やってるから、たまおさんもそこへ行こう」と、としこ
ちゃんからでした。
 「どこでやってるの?」
 「学校の近くにある居酒屋さんだって」
 「んじゃ、そこへ直接行く」 
 「ところがねぇ。私、お店の名前を知らないのよ。2次会に参加して
いると思われる人に電話してみたんだけど、だれも出てくれないのよ」
 「まぁとりあえず、店があるとおもわれる近くで待ち合わせしよ」

 んで、待ち合わせ場所から2人で電話かけまくり。
 「ねぇ。Hさんの電話番号知ってる?」と電話しながらのとしこちゃん。
 「アタイは知らないよ」
 「電話しても出ないのよ。あっ出た。もしもーし。エッ・・・」
 「どしたの?」
 「同じ名字の別の人だった」(^^;)
 なんとか2次会参加者に連絡をとることができました。ホッ。

 1時間遅れで居酒屋さんへ。
 「待ってたわよぉー広報委員長」と迎えられましたぁ。(T_T)
 20人ぐらいいましたが、すでに盛り上がり中。
 おつまみというか酒の肴が乾き物しかテーブルに並んでいないんですよ。
 <あれぇ、いくら2次会とはいいながらロクなものしか食べてないなぁ?>
 そうだったんですよね。みんなは懇親会で美味しいものを食べてきてるから、
2次会では食べなくてもいいんだよね。(アタイは腹ぺこでした)

 「こんどね。ある国に行くんですよ」とアタイ。
 「どんな国、習慣とか宗教とか違うんでしょ?」
 「そうそう、その国はコレコレこういう感じなんだよ。日本とはずいぶん
ちがうからさ」
 「そうなんですかぁ。たまおさん詳しいですねえ。その国は何度目ですか?」
 「初めてだよ」
 「エッ、じゃぁどうしてそんなに詳しいんですか?」
 「ネット情報」
 「なぁんだぁ」(笑)

  「やっぱりねぇ。たまおさんは行ってもいないのに、見てきたようなことを
いうのねぇ」
 「私は3回行ってるわよ」ととしこちゃん。
 「としこさんの言うことだけ信じるわね」(笑)

 「コレ、なんだかわかる?」と言いながら、アタイがSさんの顔の前に差し出し
ました。
 そしたらSさんが面白い顔をしておどけながら「それなぁに?」
 「ビデオカメラだよぉ」
 「そんなに小さいのぉ。先に言ってよぉ。ヘン顔したじゃないのぉ」

 というような話とか、けっこう楽しい時間でしたね。
 始まりが早かったので、お開きも早かったね。(^_^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しょうひはくしょんそのに | トップ | うんのないおねぇさんは・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事