いわなの巡礼

いろんなことに巡礼しゃうことをモットーにスビリチュアルなこと見つけと人とのふれあいを見つけていきます。

ポルトガルは初夏でしたあ❗

2017-04-20 10:05:10 | Weblog
先週、ポルトガルへ行って来ました。
格段の目的はないけど、遠く離れた知らない街の路地裏の片隅で☕したり、ウロウロするのはとても楽しみなことです。ユーラシア大陸の西の果てがある最果ての国。
それはロカ岬なんだけど、そこまでいかなくてもいいのにね😅、大西洋の風が吹きまくる、キッパリとなんにもない所。ここの断崖に立つと、ア ~、日本、離れることトランジット含め⑳時間自分の意志で好きで来たのに流石に何でここま来たのかなあ~、って思わずにはいられませんでした。これって旅愁?😅
まぁ、答えはそれなりに有るんですよね😊
スペイン、イタリア、フランスの中世街並み、カテドラル、修道院&回廊、中世城塞都市、旧い石畳のある怪しい路地裏のカフェ巡り、メルカド巡り、旧市街メデナのあの開放感でのバルで過ごす開放感は、観光とは違って、人によってはなあーんだ、そんなこと面白いの?ってなるますが無性に膚にあうわけね😊。
   
 
  
今回はオブリガドオとオーラと片言の🔠だけで8日間過ごしたけど、飢え死にしませんでした😅いつも思うんだけど笑顔と積極性が問題解決のプライオリティが高いように思います、身振り手振りで必死に意志表示する能力というか厚かましさ❗これも大事かな😉
可笑しいのは、私、ありがとうの日本語を手を合わして🙏いろんな場面で意識的に使うんだけど、どこ行ってもほとんどの人が面白がって真似してくれますね😊、アイデンティティー出すと和む場合が結構あります、空手の真似したりね。
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卒業式は感動と微笑ましさが主役 | トップ | これって神対応⁉ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL