田口圭二のブログ

右脳開発とNLPのプロフェッショナル田口圭二の、きのう・きょう・・そして・・あさって

「私は世界中にいることを新発見」

2015-08-09 21:45:23 | Weblog

先日の新聞に
「なるほどねぇ」と思った
記事がありました。


たとえば、天地の間を巡る
水のゆく行く方のように、
この世は壮大な
「循環系」であるらしい。

その最も驚くのが、
「原子の循環」である。


「私の母が亡くなって
ダビに付したのは
もう四〇年も前のことです。

母の身体は煙とともにガス状の原子となって
空間に散らばってゆき、
その原子は雨に打たれて
川へ流れ込み、やがて海の中に拡がって
行ったことでしょう。

そして世界中の海で
充分混ぜ合わされたとしましょう。

そこでコップ一杯の水を
海から汲んだ場合、
そのコップの中には
母の身体を構成していた原子は
何個あるでしょう」



このような事が
書かれてありました。

そこで質問です。

コップ一杯の水の中に
「あなたの原子は何個あるでしょう」


??????

答えは
「コップ一杯の水の中に
 あなたの原子は1000個」


地球上の海の水で薄めても
「何と、1000個」
あるのです。


この話を聞いて、
「多いと思うのか」
「少ない」と思うのか?


私は
「ええっ、多い!!」と思いました。


そして次には
「安心しました」


私の夢(目標)は
「豪華客船で世界を3周」
することが夢(目標)です。


私が生存中に達成できなくても

「私は世界中の海にいる!!」


太平洋の楽園「タヒチ」
地中海の島々「サントリニ島」
カリブの海の中で「海中散歩」


そうかぁ~!!
そうなんだぁ~!!

それでは皆さんと
カリブの海でお会いしましょう!!



**参照・村田喜代子・西日本新聞


田口圭二のメルマガ登録はこちら
http://www.reservestock.jp/subscribe/34604

最新の画像もっと見る

コメントを投稿