男澤惠一・家系と先祖のBLOG

「先祖を知れば未来が見える」著者、日本家系調査会の男澤惠一が読者様の幸福を願って書いております。

禿さん

2017年04月06日 | この名字のルーツは?
「はげ」さん・・・なんて言ったら失礼ですよ。ホントにそうだったらどうするの。汗

この苗字は「かむろ」さんと読みます。カブロヤマ(禿山)の転化で、木が無い山。また、カムロ(神牟呂)で神の居る所。

写真の人は誰かって?「俺を誰だと思ってるの?斎藤さんだぞ。」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私さん | トップ | 刑事さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL