男澤惠一・家系と先祖のBLOG

「先祖を知れば未来が見える」著者、日本家系調査会の男澤惠一が読者様の幸福を願って書いております。

母の日と内観

2017年05月14日 | 家系鑑定とアドバイスなど
今日は母の日です。8年前、突然、母を亡くしているので、fbお友達が投稿された加山雄三の「母よ」という曲にジンときてしまいました。加山雄三さんの若くして亡くなられた母上、小桜葉子さんを想って作られた曲だそうです。こんなすばらしい曲が有ったのですね。
https://www.youtube.com/watch?v=r07Xb8VJJJU&feature=share

あっー、泣けてくる!!!

皆様のお母さんがご存命ならば、今のうち親孝行をして欲しいです。亡くされている方はお墓参り・・・。

共に生きている時間が尊いのです。

しかし、今までお会いした方々の中に、幾つになっても母親を恨んでいるという人がおられました・・・・・・。

内観ってご存知ですか?今までの一生の中で、自分がしてあげたこと、世話になったこと、迷惑をかけたこと等を時間をかけて、自分の過去を振り返り内省してみるのです。仕事や雑務など煩わしい環境から解放されて、それだけを一週間ほどかけて内観してみるのです。

これは今までに出会った人々全てに対してですが、特に親、その中でも特にお母さんという存在は自分にとって、とてもとても大きいのです。

母の愛を再確認すると、涙、涙で洗い清められ、自分が生まれ変わります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢占い 赤ちゃん | トップ | 夢占い 時計を拾う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL