とりあえず80歳へ  『古希からの田舎暮らし』も10年目になろうとし、喜寿も過ぎてゆき、さて……。

定年後は田舎志向。69歳のとき三木市で「田舎暮らし」をはじめました。田舎にとけ込もうと心掛け、菜園をたのしむ日記です。

明日は選挙。鉢植えで彩りを添えました。

2017-07-01 10:43:46 | 日記
 明日7月2日は、〈知事・市長〉選挙の投票日です。うちの公民館は近隣の村村の投票所になります。先日道子さんやお友だちと公民館まわりの草刈り/掃除をしましたが、花はまだでした。
 で、今朝鉢植えを持ち寄って、玄関先に彩りを添えました。
       
 道子さんのお友だちの家は素敵です。道路から庭先までの50メートル超の道は、両側に白蝶草が咲き乱れています。ほかの草はきれいに刈られ、白蝶草だけが咲き誇っている。こんな贅沢なアプローチは街では見られません。
       
 きのう雨で畑に行きませんでした。今朝見ると大豆の苗が立派になっています。もう本植えしたほうがいい。午後移植します。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こころは自然のままに。 | トップ | 大豆を〈本植え〉しました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。