とりあえず80歳へ  『古希からの田舎暮らし』も10年目になろうとし、喜寿も過ぎてゆき、さて……。

定年後は田舎志向。69歳のとき三木市で「田舎暮らし」をはじめました。田舎にとけ込もうと心掛け、菜園をたのしむ日記です。

錦織は2回戦を苦労して勝ちました。

2017-07-06 18:22:53 | 日記
 次のテニスの試合(錦織の)を心待ちに、日をすごすようになりました。平常なこころに戻った感じです。
 さて、ウインブルドンの2回戦は、3時間半の長い試合になってやっと勝ちました。その間ずっと応援観戦。
「負ける」とは思わなかったけど、快勝とはいかなかった。ハラハラドキドキの場面もありました。高齢になると「ハラハラドキドキをなるべく避けて生きたい」と思うようになります。もっと気楽に見らえる試合をしてほしい。
 7回勝つと優勝! えーと、2回勝ったからあと5回か。3回戦はバウティスタ・アグートと。いままでの対戦をテレビで見たけど、どちらかというと錦織のやりやすい相手で、対戦成績も4戦全勝です。乞うご期待!
 今日はうちの村の老人クラブの作業日でした。会計係のぼくはおやつ係でもあり、きのうくず饅頭を買って用意しました。参加者は12名といままでなく多く、しっかり公民館まわりの整備ができました。
 植木の剪定・刈り込みもできて、よその人に「ここはホッタラカシだなあ。何か村の中でもめてるんだろうか」なんて心配されなくてすみます。よかった。
          
 午後は、お酢と酵素蜜『舞』を買いに、稲美町のローズマリー農園へ出掛けました。雨のあとで畑はお休み。
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっかり元気になりました。 | トップ | 道子さんが今年小豆をつくら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。