とりあえず80歳へ  『古希からの田舎暮らし』も10年目になろうとし、喜寿も過ぎてゆき、さて……。

定年後は田舎志向。69歳のとき三木市で「田舎暮らし」をはじめました。田舎にとけ込もうと心掛け、菜園をたのしむ日記です。

『自分へのご褒美』だけは忘れずにちゃんともらいます。

2016-12-13 14:04:59 | 日記
 畑の仕事/母の介護/裏山の里山化をめざす仕事/家のまわりの大工仕事/など今年もささやかな仕事をしてきました。たいした仕事でなくても「自分へのご褒美」だけは忘れません。三木に移り住んでから毎年きっちり自分にあげています。きのうから一泊で宮津に出掛け、ちゃんとご褒美を。
                
      ♩ 蟹を食べる人の群れは誰も無口で  (津軽海峡冬景色のメロディー)
 という感じでみんな一生懸命。ぼくもおいしくいただきました。近年このご褒美は2回もらうことにしてるので3月にまた。
 それにしてもまた雨ですね。しっかり降ってる。畑にしばらく入れなくなります。裏山に植えた樹々に寒肥でも施すことにします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落ち葉掃除してからチェコ少... | トップ | 年賀状づくりの日でした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。