とりあえず80歳へ  『古希からの田舎暮らし』も10年目になろうとし、喜寿も過ぎてゆき、さて……。

定年後は田舎志向。69歳のとき三木市で「田舎暮らし」をはじめました。田舎にとけ込もうと心掛け、菜園をたのしむ日記です。

錦織圭が勝ちました。

2016-10-29 03:56:15 | 日記
 夜の12時に起き出して、テレビでテニスの試合を見ました。錦織圭とデルポトロの対戦です。錦織はいままでデルポトロに勝ったことがありません。4戦4敗でした。しかし今日は勝つ予感がしていました。 ひいき目でなく、客観的に見て。ぼくの「客観的」はあやしいですが、とにかく錦織が勝ったからうれしい。スイスは遠く離れていてもライブで「勝ち」を体験できました。いい気分です。
 次は準決勝戦でミュラーという選手と対戦します。錦織が勝つ。決勝戦は多分ワウリンカと。全米では負けましたが今度は勝ちます。スイスの大会で初優勝。その姿が83パーセントくらい見えてきました。

 きのうは雨。ぼくは散髪に出掛けたり、母のショートステイの様子を見に寄ったりしました。道子さんは大豆畑トラスト時代より前から付き合いのあるふるい神戸の友だちに来てもらい、おしゃべりの花がいっぱい咲いていました。気心の知れたふるい友だちとゆっくりおしゃべりするのは、こころのぜいたくですね。
 今日は裏山の花見デッキでBBQ。うちは場所をお貸しするだけですが、気持ちよく使ってもらえるよう落ち葉やドングリを掃除しておきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きのうは耕運機が「大働き」... | トップ | 「負けを覚悟したけど」錦織... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。