とりあえず80歳へ  『古希からの田舎暮らし』も10年目になろうとし、喜寿も過ぎてゆき、さて……。

定年後は田舎志向。69歳のとき三木市で「田舎暮らし」をはじめました。田舎にとけ込もうと心掛け、菜園をたのしむ日記です。

今日は一日中ワクワクして待ったのに。錦織、準々決勝で棄権。

2017-05-12 22:18:58 | 日記
 4月は錦織圭のテニスの試合がありませんでした。というか手首の故障で出場できませんでした。5月になってやっとマドリード・オープンに出場。2回戦3回戦と勝ち上がり、今日は準々決勝戦。ジョコヴィッチと久しぶりに対戦することになっていました。
 ジョコヴィッチにはいま10連敗中ですが、勝てない相手ではありません。このたびは勝つのではないか。一日中ワクワクして夕方の試合を待っていました。ところが錦織は棄権。手首の調子がよくないようです。
 がっかりしました。久しぶりだけに「ガッカリの根が深い」。
 あーあ。
 来週はまたすぐにローマ・オープン(一週間)があり、そのあとすぐに全仏オープン(グランドスラム=2週間)があります。最終目標は全仏オープンで、それに照準を合わせて調整しているのでしょうが、それにしても棄権とは残念で残念で、仕方ありません。
 今日は老人クラブの役員交代で打ち合わせることがあって、我が家に集まりました。うちは女性部長の道子さんと会計係(おやつ係)のぼくと、2人も役員がいますので。
               
 地域・全市の老人クラブでは「グランドゴルフ」大会が多いのですが、うちの村は参加人数がなかなかそろいません。村には老人が多いのですから、仲間づくりの輪を広げよう、そのためには「まず老人クラブで集まる行事をもとう」と話し合いました。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。