Where there's a will, there's a way.

君子は諸れを己に求む。小人は諸れを他人に求む。

宝華

2006年10月29日 23時52分45秒 | gourmet
天気がよかったので、お昼はお散歩がてら、隣り駅まで

今日のお昼は中華に決めた。
宝華」に行って来た。

食べたのは、チャーハン宝そソバセット830円

ここの油ソバは、油ソバの油っぽいにおいやクセがないのがいい。
ネギやかいわれ大根がのせてあって、あっさり☆ヘルシーで、
それでいて、味わいもしっかりしてる。

「油ソバ」ではなく、まさしく「宝ソバ」って感じ。

宝ソバの数分前に来る半チャーハンも外せない。
卵とネギと、いたってシンプルだけど、ごはんに熱が通っているためか、
おコメがしっかり活きている!


お店にはカウンターとテーブルがあり、全部で30ちょい入るのかな。
行ったのは1時だけど、まだ行列・・・・。帰りも行列・・・・。

亭主のゲキが厨房内に真剣さをもたらしている。
店内はハキハキした声でで元気な店員の声が飛び交っている。

よくある、町のおいしい中華屋さん


地元でゆっくりお昼ごはん。
こんな週末もなかなかイイもんだ

就職活動はじめの一歩

2006年10月29日 02時27分59秒 | Weblog
今日も3時寝になるのか・・・

明日はバイトが無くなったので、午前中は部屋の掃除をしよう。
そして、昼はアイセックをやって、色々準備して夜は横浜へ



本日、初の筆記試験に行ってきた。
内容はSPIというより論理的思考力、文章読解力を問われるものばかり。
必要条件と十分条件の把握が頭の中で整理できなくて苦しんだ・・・。
読解力もそうで、総じて自分のバカさが露呈した

凹む部分は多々あったけど、
新しい気付きを得れたという点では、とても実りのある時間だった。

頭の根本的な中身を変えるには時間がかかるけど、
思考パターンや頭の回転とかは鍛えれば、まだ伸ばせるという実感

次の機会で同じ内容で凹んでは意味がない
気付ける事も大事!でもそれだけじゃ次に進まない。
直す努力ができてこそ、次の壁が待っている。

スーツな1週間

2006年10月26日 14時40分36秒 | Weblog
3時寝→6時起きが続いてる。
体力がある方ではないので、もーすぐダウンしそうだ。
ってか今日ダウンしたし、ありえん

今週はずっとスーツ。でも就活じゃない
「忙しい」とか、「うわぁ~アイ●ックだよ・・・」とか、
「もぅ、ありえねぇ」とか・・・
散々愚痴を吐いているけど、
こーゆー1週間もプラス思考で考えれば悪くない。
普通の学生でいたら経験できない1週間

愚痴は言ってるだけで、ホントはかなり楽しい1週間だと感じている

そんな今日もこれからスーツ!


来週はハロウィンか。
遊んでヤル
ケルト人の友人とかいると、ハロウィンの実感湧くのかな?


かぼちゃって秋の味覚じゃないよね?ハロウィンの味覚なだけだよね?



なんか絵文字多いな。。。

この先の航海に目的地はあるのか?

2006年10月23日 23時58分34秒 | Weblog
父親と食事に行った。
たぶん、こうして2人っきりでゆっくり食事をしたのは、
人生22年目で初めてかもしれない。

銀座の「たらふく」というフグ料理のお店。
久々のフグ料理で僕の舌は言うまでも無く、満足でお腹いっぱい


もっと時間があればなぁ、色々な話をしたくなった。

何のために2人の時間を作ったのか?お互い分かっているだけに、
照れなのか何なのか分からないけど、かすりはするけど、なかなか本質を触れず・・・。
納得のいく答えを出すにはもう少し時間が必要だ。

それでも、今日は父親がどんな気持ちでいるのか?
どんな覚悟を背負っているのか?
少し分かった。

これからの人生。
星の数ほどある選択肢の決定に迷う自分・・・。
もっと、しっかり・はっきりとした気持ちを持たなくては

ラガーシャツの重み・・・

2006年10月10日 23時34分10秒 | AIESEC
2006年の色は「黒」と「赤」。
このラガーシャツには言葉では語りつくせないほどの
「期待」とか「影響力」とか「覚悟」とか、色々と背負うものがあり過ぎる。

自分では分かっていたつもり、でも、肌で感じてみるとうまくいかない・・・。
コントロールできない自分がともて情けなかったように思える。
そもそ、ラガーシャツを着る資格は今の自分には無いのではないか?

でも、選んでくれた人のために、応援してくれる人のために、
自分の今ある経験を最大限に活かすために、
このラガーの重みに答えたいと思う。

良くも悪くも自分の言葉一つで、その人のAIESEC LIFEを左右できてしまう。
多少、言いすぎだけど、1年前・2年前の自分を振返ると、
今、まさに自分はあの時憧れていた先輩だちと同じ立場で、ラガーに袖を通している。

大事な事は
・裏切らない事
・前を見て進む事
・自分のスタイルを貫く事

名古屋で教わった、3つの教訓。
絶対に忘れない。





「覚悟」を決めた人がいた。
そこには不安・自信・期待・挑戦etcがあるはず。
どんな荒波が来ても絶対に乗り越えてみせる、そう覚悟を決めた彼らを見てると
胸が熱くなってきた。

自分もそろそろ「覚悟」を決めなくてはいけない。
後悔だけはしたくない。
だって、これが自分にとってAIESEC最後の「覚悟」→「決意」になるだろうから。。。

Autumn Congress 2006

2006年10月04日 08時12分02秒 | AIESEC
明日から名古屋に行って来ます。

正直、考える時間が少なすぎる。
でも時は刻々と過ぎ去っていく・・・。

優先順位を間違えずに、今の自分にできる事をやるだけ!


参加するポジションが変わると、こうもCongressの見方が変わるものだろうか。
なんか不思議な感覚だ。


イレギュラーと戦いながらもなんとか仕上がりました。
あとは監査のみ。あ~「監査」・・・。


ではでは行って来ます