Where there's a will, there's a way.

君子は諸れを己に求む。小人は諸れを他人に求む。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移動します。

2009年05月08日 23時46分43秒 | Weblog
ブログをご覧のみなさん

諸事情により引越しをしました。

http://d.hatena.ne.jp/fukuichi/


生活環境が変わり、以前よりも忙しくなりましたが、
むしろ多忙な方が更新率は良いかもしれません。

新しいブログにて、懐かしい出会いができることを楽しみしております。

ではでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おち○ちん

2008年10月20日 23時47分46秒 | Weblog
今日の検診で、姉のお腹にいる赤ちゃんに付いていることが分かりました。

2人目のも男かぁ。
大変そうな顔をしつつも、きっと幸せでいっぱいなんだろうな


そろそろXmasの準備しなくちゃ


コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「結び」・「別れ」

2008年10月14日 23時02分12秒 | Weblog
最後の最後で、最高の美しさを飾ったのだから、
あなたはとても運の良い、幸せ者だったでしょう。

さようなら。そして、ありがとう。


本当に、人生の最期は突然やってくるものですね。
自分に言い聞かせるも、なかなか自覚を感じることができません。

どうして、こうも良い人から先に離れていくもんかなぁ。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やる気のスイッチ

2008年10月11日 17時55分43秒 | Weblog
昨日の夜は衝撃的な夜でした。
突然の誘いに、「yes」と即答して良かったとホントに思う。
そして、なにより誘ってくれた友に感謝です。

近いうちに会えたらなぁ、と思っていた方に会えました。会いました。
握手した時の、あの弱からず強からずなほど良い握力がいまだに忘れられないでいる。


心には恒常性がある。
だから、良くも悪くも心持ちが大きく変化すると、
いつも通りの自分になろうとするらしい。

これが、やる気が続かない理由の一つなのだそうです。
気持ちの高ぶりにもっと優しく・冷静になること。そして、徐々に上げていく。
目指すはテンションの高い平常心!


話は変わって。
本当に大切なことは、自分と相手とのwin/winを目指す事ではない。
人に優しくなる事、人生に意味を持つことはもっと違うことなのだと。

「思いやりのリンチ」
なかなか、面白い言葉だった。すごく羨ましかったな。


来週はリッツカールトン
始発電車に間に合うか不安だ・・・




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成長する自分を手に入れるために

2008年10月06日 23時26分43秒 | Weblog
知り合いの知り合いのブログに書いてあったこと。
忘れそうなのでここに書いておこうっと。
____________________________

知恵を得ないとお金は入らない。
お金を使って手に入れた情報が知恵になる。
無料で手に入る情報はたいしたことがない。
情報収集にお金を使おう。
豊かな人、幸せな人がそう在り続けている理由は知恵を手に入れ続けているから。

「覚えた」と「気づいた」は違う。
なにからやったらいいかわからない・・・は覚えただけ。
気づくと動きたくなる。

運気があがることをやる。

ボールペンが売り上げを10%伸ばしたらしい。
知恵の時代。

切り抜いた新聞、雑誌の裏に凄いネタがある。
ヨシッ!これだっ!の裏に凄いことがある。

仕事中に差はつかない。(頑張っている時に差はつかない)
それ以外の時間の使い方で人生は決まる。
乗り物の中、人は一番好きなことをする。

メールチェックの人は10年後もそれ。
漫画の人は10年後もそれ。
ゲームの人は10年後もそれ。
それ以外の時間の使い方が人生になる。

待ち時間になにをしているか?
一生、それ!
人生は休み時間で決まる!

新聞を飛ばして読むように本も読む。

本を読むのが遅いんです。
ではなく、本を買うのが遅い。

けなして読んでいるとアイディアは出ない。

ピンッとくるものを自分から探すと閃きが来る。

5分あったら5分で、1分あったら1分で、30秒あったら30秒で何かする人は収入が多い!

自分と違う考え方を排除するのではなく、自分の中に置いておける人は成功している。
____________________________

受講中の山崎拓巳メモより・・・・
____________________________

書かれているブログはコチラ
http://www.taku-blog.jp/
今年中には実際にお会いしてみたいなー
なぜか、奥さんとはマイミクな仲である


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008 September

2008年09月30日 23時57分00秒 | Weblog
今月は最初から最後まで忙しかった。

休みは4日だけで、あとはひたすらアルバイト。
平日は空調メンテの手伝いをし、週末はヨドバシカメラでルンバの販売員

本当は、学費を稼ぎながらも、本を読んだり、会計・ITの勉強をしたかったのだけど、
体力的に疲れてしまい殆ど何も進められなかった事が今月の反省です。

目の前にある課題を乗り越えることは今の自分には大事だけれど、
長期的な目的も同時並行で進めていかなくては、この先の将来が心配です。

うまくいく日もあったけど、できない日の方が全然多かった。
ようは、バランスの問題なのでしょうね。
良くも悪くも頑張りすぎる性格なせいで、余力を持てず次に繋がらない・・・



頑張りすぎが功を奏した?のかは分かりませんが、
ラストルンバでは送別会をひらいてもらいました
キャンペーンスタッフの身分?で送別会なんてかなり珍しいようです。
おまけに、プレゼントまで頂いてしまった
なかなかセンスの良いネクタイなので、しっかり身に着けて頑張ろう。

思いがけないところで、努力の積み重ねは現れるものですね。
新しいスタートを切る節目は特に。
そんな優しい人たちと別れるのは辛いけれど、
前へ進むエールには、前に進むことで恩返ししようと思います。



ふぅ。
さて、今年は勉学の秋になりそうだ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

運命を磨く

2008年08月20日 23時25分01秒 | Weblog
自分の将来は自分で決めたい。
でも、自分の運命となると、それは自分では決められないのかもしれないね。

何に運命を感じるか?
運命にどんな意味を持たせるか?

うーん。。。難しい・・・。
きっと、死ぬまで考えることなんじゃないか。
とは言え、死ぬまで同じ事で悩んでいたくないですけど。


うちの家系ってホントに複雑ですよ
最初は忌嫌っていたけど、実際に会って話を聞くと、定められた人生の掟?
のような感じがした。きっと、これが運命なのでしょうね。


結果的に良かった、というだけかもしれないけれど、
それでも、数世代・数十年に渡って守られたこの幸せは大きな力を持ち、
これから先の未来の幸せをも保証してくれるだろう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Charcoal Cuisine克ッ 井の頭

2008年08月02日 23時33分00秒 | gourmet
最近、グルメ報告が多い気がする
まぁ、幸せ報告が多いということで。

Charcoal Cuisine克ッ 井の頭

3月の終りに初めて行ったきり、念願の再会!
・白レバー
・砂肝
・こころ
・鶏ささみ
の刺しが食べれるのはここだけな気がする。


いつも思うことだけど、「何を食べるか?」だけでは、食べたその瞬間に満足するだけ。
「誰と食べるか?」も追求できると人生の幸せがプラスされる★

年をとれば、「ドコで食べるか?」「いつ食べるか?」なんて事も考えるのだろうが、
今の僕にはそこまでの鋭い感性はない。


気の許せる同士で、本音で話し合える時間こそ、
人生の幸せの種が芽生える時間なのかもしれないですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京ばし どぜう 伊せ喜

2008年07月24日 23時38分32秒 | gourmet
今日は土用の丑の日とゆーことで。

京ばしどぜう 伊せ喜

歴史感じる雰囲気の中、うなぎを頂きました。
そして、どじょう初体験

旨いもん食べると幸せ感じるフフ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホルモン焼肉 ぶち

2008年07月23日 23時47分19秒 | gourmet
「ホルモン」の語源は大阪弁の「放(ほお)るもん」からきたらしい。
当初、内臓は食べずに捨てるのだった。
「捨てるもの」→「ほおるもん」→「ホルモン??」


7月の3連休はバイト3連勤でした。
最後の日にT芝担当のUさんの誘いで、遅めの誕生日祝い飲み

ホルモン焼肉 ぶち

「ぶち」とは広島弁で「すごい」という意味らしい。
ホルモン焼肉と広島弁の関係が見えませんが、それはフタをしましょう

沢山の種類のホルモンがあってかなりイケてるお店
複数人で行けば、全種類制覇できるかも?



つくづく、人生には多様な環境があり、そこで一生懸命歩んでいる人がいると痛感します。
自分がいかに恵まれた環境であるか。
そして、変えることのできる可能性がどれだけ多く秘めているか。

自分と他人は良くも悪くも違うんだ。
そう思い、自分なりの一生懸命な気持ちだけでは幸せにはなれないことも。


さてさて、今週末もアルバイト


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加