啓一の趣味日誌パート2

徒然に書いたブログです。
誤字脱字はご勘弁ください。

仕事日とパソコン勉強会

2017-08-09 09:24:00 | パソコン

昨日は台風が朝方まで影響があり雨が降りました。幸いなことに家を出る頃には止んでくれました。

日頃の行いが良いからでしょう。朝は曇りで風もあり仕事がしやすく、風の影響で折れた枝や落ち葉が散乱しているので結構忙しい仕事日となりました。午後からは打って変わって晴天になり風も収まったので猛暑で汗がしたたり落ちる厳しい時間となり、Tシャツを2枚取り替えて仕事に当たりました。

そんな仕事も時間通り終了し、柏パレットに向かいます。昨日はパソコン勉強会が17時からある為です。19時までかかり

パレット柏の無線ラン登録

長尺プリンターのソフトのダウンロード(無線ランの調子が今一とウイルスバスターが邪魔してできず)

ポスターアーチストのソフトのダウンロード

ポスターアーチストの使い方

ペイントで切り抜き 文字を挿入方法

スクリーンショットの使い方などを勉強しました。

その後は食事会兼反省会を「日高屋」で行いました。

夕飯なので半ちゃん・半ラーメン・半餃子セットを頂ながら生ビール2杯飲んで20時30分までいました。みんなつまみでなく主食を食べながら飲んだので全員2杯しか飲みませんでした。

一人1300円です。

家には21時頃着き風呂で汗を流した後、缶ビール2缶飲みながらメールチェックです。返信に思ったより時間がかかり23時30分までかかってしまいました。寝たのは24時になってしまいました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会議 会議 反省会 | トップ | 酷暑の中色々動きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。