啓一の趣味日誌パート2

徒然に書いたブログです。
誤字脱字はご勘弁ください。

真夏日の下見 昼の反省会

2017-09-19 06:33:45 | ウオーキング

昨日は台風一家が通過し多量の落ち葉が散乱の中、家を8時25分位出て手賀沼公園に向かいました。丁度9時の集合時間の5分前に着きました。昨日は来年の伊能忠敬江戸入り3日目の新コースの下見があったからです。メンバーは私を入れて3人です。9時からまずは遊歩道を通って道の駅しょうなんまで歩きます。

途中の遊歩道では柳の木が台風の影響で折れていました。すごい風でしたので耐えきれなかったものと思われます。

真夏のような強い日差しの中(33.3度)黙々と12Km歩きます。初めてのコースなので戻って確認したりコースを変更したりしながら歩きましたが休憩も余りしなかったので12時30分にはゴールの南柏中央第二公園到着しました。

ここは駅に2~3分の処にありトイレはないのですが解散地としては最高の処でした。ほぼ、一直線のコースなので12Kmと歩きやすいコースでした。一か所だけ少し危険な個所がありましたが、次回の下見の時に再度確認してみるという事になりました。

後は食事兼反省会を駅の反対側にある「日高屋」で14時少し前まで行われました。汗だくになったシャツをトイレで着替えて寒いくらいの店内で食事会です。

生ビール 3杯

ハイボール1杯

ウーロン杯1杯

野菜たっぷりタンメン2人前

エビのつけそばとチャーハンセット1人前

ソラマメ

などをいただき個人精算で私は1470円でした。生ビール・ハイボール各1杯飲んで満足しました。この処連日なので体が欲しがらなくなってきています。

その後は各自真っすぐ家に帰ります。114時30分には家に着き、エアコンをつけながらアイスコーヒーを飲みながらパソコンタイムとなりました。その前に風呂に入り洗濯をしました。

ホームページ記事登録や2行事の名簿原簿作成、自動ふりがなの関数や自動郵便番号変換関数を入れて説明の為の例を入れて作ります。自分でやった方が早いのですが、人に振っていかないとその人の仕事をとることになるので任せる事としました。

その他には鎌倉行事要項の作成や交通費請求書を作ったり細かな作業が沢山ありました。

夕方6時頃から缶ビール3缶飲みながら23時までそんな作業をパソコンで処理してから床につき読書をしてから24時前には休みました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から反省会 | トップ | 嵐の後の仕事日 4連続休肝日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿