啓一の趣味日誌パート2

徒然に書いたブログです。
誤字脱字はご勘弁ください。

松戸の裏道を歩く 6Km

2016-10-16 06:29:06 | ウオーキング

昨日は北総いきいきウオーク「松戸の裏道を歩く 6Km」に役員として参加するために家を7時40分位出て馬橋駅に向かいます。

集合場所は馬橋駅西口広場です。快晴で風もない絶好のウオーキング日和となり72名の方が参加いただきました。
コースは正真寺・香取稲荷神社⇒古ヶ崎市民センター(WC)⇒稲荷神社⇒小僧弁天⇒吉祥寺⇒みちびき不動尊⇒西口広場です。
快晴で風もなく絶好のウオーキング日和の中の6Km歩いて松戸西口公園に11時過ぎに到着。簡単な体操をして11時20分位解散しました。
その後は希望者7名で食事会兼反省会場を探します。いつも日高屋・さくら水産なので違う飲み屋がないか探しながら松戸駅西口に向かいます。看板があってビール280円(小)中560円(700cc)の看板に惹かれ入ったのが「大都会」です。
注文は全て自動発券機でセルフサービス方式の店でした。
生ビール中 700cc
生ビール少 350cc
お茶ハイ  1杯
サバ味噌煮定食を魚に飲んで一人1400円でした。会長の飲み方が今一だったので13時まで1時間半の反省会でした。
みんなで電車に乗り帰って来ましたが私はパレット柏によりロッカーに資料を入れ直してドンキで小銭入れを購入してから自宅に戻ります。
酔っぱらった状態で自転車のパンク直しをしたのですが酔っぱらっていて少し手間取りました。それから庭の草むしりをしたのですが蚊がすごい。職場以上に蚊がまとわりついてきます。防虫スプレーをかけて首にタオルを巻いて一生懸命草むしりしました。それが終わるとポストに回覧する書類が入ってたので回覧板にして回します。今年は班長なのでそんな仕事もあります。なんだかんだ16時半位までかかり風呂掃除をしてから風呂を沸かし入浴してさっぱりしました。それ以後は缶ビール2缶飲みながらパソコンをして22時には休みました
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事日と休肝日 | トップ | 月1回の墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿