啓一の趣味日誌パート2

徒然に書いたブログです。
誤字脱字はご勘弁ください。

手賀沼ウオーキング教室・反省食事会と二次会

2017-08-13 06:21:26 | ウオーキング

昨日は月1回の手賀沼ウオーキング教室の開催日でした。朝は雨が降っており天気予報では9時から曇り午後は晴れの予報です。家を7時55分位出て手賀沼公園には8時40分に到着です。

昨日は雨模様・お盆という事で参加者は少なく11名+指導員5名+CWA関係者4名で合計20名の教室となりました。少なくてもやる事は一緒です。初心者が居なかったので1グループでワンツーマンの指導となりかえって中身の濃い教室ができたかと感じています。

実践ウオークは涼しいと言っても蒸し暑い一日だったので道の駅しょうなんまでの往復4Km弱のコースを選びました。

道の駅しょうなんに着いたらすぐ休憩です。今回はブルーベリーソフト380円をいただきました。

それから橋の脇でCWAニュースとほゆうの説明をしてから帰路に着きます。

手賀沼公園には12時25分頃には到着しクールダウンをして終了です。お疲れ様でした。

それから教室指導員と石岡さん・片山会長と反省食事会に「サイゼリア」に向かいました。後から1名増えて8名で反省会です。

生ビール3杯

きゅうりの酢の物

辛味チキン

サラダ

たらこスパゲッティなどをつまみに15時30分ぐらいまで語り合いました。

男性一人1500円です。女性1000円でした。

その後なぜかホッピーを飲みたいと言い出した方がいたので我孫子駅前の「日高屋」で7名参加で二次会が開催されました。メンバーは写真の通りです。

なぜかここでもたくさん料理を注文したのですが私は腹いっぱいなのであまりいただけませんでしたが

ハイボール2杯

ウーロン割り2杯

餃子2人前

ホルモン炒め

レバニラ炒め

キムチ

ソラマメ

枝豆各一人前をいただき男性1000円で女性二人で240円でした。

ここでも1時間30分ぐらい居て盛り上がりました。

なんだかんだと家には18時過ぎていましたが、風呂に入り、缶ビールを飲みながら食事を待ちますが、夕食はミートソースでした。メールをしただけで早めに21時前には休みました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変則仕事日と映画鑑賞 | トップ | 鎌倉歴史探訪 湘南潮風 極... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。