啓一の趣味日誌パート2

徒然に書いたブログです。
誤字脱字はご勘弁ください。

北総いきいきW「レトロな建物めぐり」7Km 事務連絡会と反省会

2017-07-16 08:33:43 | ウオーキング

昨日は北総いきいきW「レトロな建物めぐり」に役員と参加の為家を7時5分に出て船橋経由で神保町駅に向かいます。地下鉄は出口が複雑で駅員に聞きながらA5番改札駅に着いたのは8時10分でした。そこから歩いて金華公園が出発式会場です。朝から強い日差しが差す中58名の方がご参加いただきました。天気予報では最高気温34度と今年1番の暑さと出たためか?いつもより少な目の参加者となりました。

スタートしてすぐの処にある神田教会です。まさにレトロと言う感じの建物でした。

それから狭い路地を入ったり出たりして界隈を歩き回ります。人数が少なかったので途切れる時はあまりありませんでした。

行列のできる店「まつや」の前を通り12時少し前に同じ金華公園に戻れました。休憩が1回しかなく暑くて都心なので信号が多く10KM以上歩いた感じの行事となりました。

解散式後とりあえず千代田線の新お茶の水から帰ることとしました。途中の小諸そばで久しぶりに2枚もりイカ天付き430円を頂きました。そこはビールが無かったのとイカ天が冷たかったのが残念でした。午後二時から「事務連絡会」がパレット柏で有る為千代田線で真っすぐ柏に向かいます。汗びっしょりになったシャツも冷房の効いた車内の中でほぼ乾きました。新御茶ノ水駅から座れたのでラッキーでした。

柏駅に着いてからセブンで缶ビール1缶とほうじ茶を仕入れ会議が始まるまでに1缶いただきました。

会議は13時40分ぐらいから17時10分まで続き色々な議題や提案があり疲れた会議でした。

こんな感じで会議をします。会議終了後は希望者6名で軽く反省会に行きました。

会場は何時もの日高屋です。

大盛りチャーハン 1人前

ニラレバ炒め 1人前

餃子 2人前

ポテト 1人前

キムチ 一人前

ソラマメなどを肴にここでも話が盛り上がりました。

18時30分ごろ帰った人は1100円最後までいた人は1700円でした。

私は

生ビール2杯

ハイボール3杯飲んで最後の4人は20時30分と3時間の反省会でした。

それから自宅に戻り風呂に入ってから缶ビール1缶飲んで22時頃までメールチェックと昨日の校正・印刷をしてから休みました。長い一日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事日と連続休肝日 | トップ | パワーポイント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。