keiichi diary

阪神タイガースの応援など、平凡なおっさんの日記です。

今日もヒーローは鳥谷!!

2006-06-03 18:36:36 | 阪神タイガース
○阪神8-7ソフトバンク(甲子園)

今日は、勝利の女神が行ったり来たり。
先発、安藤が乱調で序盤で4失点、今日は苦しいなと
思っていたら、矢野のピックリの逆転グランドスラムで、
負け続けていた杉内をついにKO!!
あの場面、矢野にはタイムリーを期待していたのですが、
まさか満塁弾とは・・。いやー驚きました。

こうなれば普通、流れは完全に阪神なんですが、
2番手、能見が悪かった。
3失点で逆転され、攻撃では終盤まで1点を奪えず、
今度はソフトバンクのペースで、逃げ切られそうな
雰囲気でした。しかし8回、
片岡が押し出しで同点に!!
甲子園の大声援のプレッシャーが藤岡の制球を乱した
感じでしたね。この同点は大きかった。

終盤で同点なら、タイガースは強い。
9回ジェフがしっかり抑えた後、最後は、またまた鳥谷!!
いい場面に回ってきますね。1死満塁だったので、絶対に
ここで決まると思っていましたよ。
サヨナラヒットで、ソフトバンクに連勝!!!

斉藤、杉内をKOしての2連勝は大きいです。
昨年は甲子園で3連敗してますから、この3連戦、
2勝1敗ではダメです。何が何でも3連勝してもらいたい。
明日、サンデー江草ならきっとやってくれるでしょう。

明日はライトスタンドで応援してきます。
必ずソフトバンク3連勝を見届けて帰ってきます!!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あっちゃん)
2006-06-03 20:23:02
今日は見事に逆転してくれましたね。

片岡はもうあれしかありませんでした。

下手にバットを振ると・・・・。

あそこがポイントでしたね。



明日は私はライト上段の方で観戦です。

頑張って応援しましょう!

そしてソフトバンク3タテを見届けて、六甲颪ですね!
あっちゃんさん (keiichi)
2006-06-03 20:46:00
「代打、片岡」と聞いてアカンわと思ったのですが、

押し出しという唯一の救いがありましたね。

制球乱した藤岡には感謝です。



明日は、きっと勝てますよ。

3タテで六甲おろしを歌いましょう!!

ありがとうございます。 (悠彩)
2006-06-03 21:05:20
はじめまして、TBありがとうございます。

矢野のグランドスラムで貰ったと思ったのですが…。

同じく代打片岡で諦めました…。

TVの前で振らんでいいよ、って叫んでしまって…。

とにかく連勝グーですね。

明日観戦なんですね、勝利を見届けて来て下さいね。

こちらからも、勝利を祈っています!

悠彩さん (keiichi)
2006-06-03 21:25:44
コメントありがとうございます。

矢野のグランドスラムで勝ったと思いましたよね。

あとは磐石の投手リレーでと思っていたら、

まさか能見が打たれるとは・・。

まあ、それでも勝ててよかったですね。



明日は江草-浅井のバッテリーでしょうね。

がんばって応援してきます!
こんばんわ! (LARK31)
2006-06-03 23:06:50
帰ってきて、スカイAで再放送で見てましたが、藤岡は完全に呑まれてましたね。代打片岡は正直へこんでまましたが・・・(^^; 振らなくてよかったです。



明日は3タテお願いします!
こんばんは! (MARU)
2006-06-04 00:08:53
keiichiさんも明日ライトなんですね~!

私もライトで、33段240番台です~!

今回はゼヒゼヒご挨拶させていただきます~!

13時ごろならダイエーのフードコートあたりにおりますので、私のブログのユニを見かけたら、是非お声をおかけくださいね!!



絶対に勝ちましょう~!
コメントありがとうございます (keiichi)
2006-06-04 07:30:12
>LARK31さん

おつかれさまでした。

8回の「わっしょい」の大声援は、すごかったですね。

ルーキー藤岡は、完全にビビってましたよ。

片岡も一度もバット振らずに、よく見ましたよね。

価値ある押し出しでした。

LARK31さんに続いて、今日も勝てるように

がんばって応援してきます。



>MARUさん

やはり、ライトですか。

今日はお会いできるといいですね。

MARUさんのユニ探してみます。

応援もがんばって、今日も勝ってやりましょう!!
おはようございます (MAR)
2006-06-04 10:18:49
昨日は良く勝ってくれましたね。

今日、観戦なんですね!

自分は1塁アルプスで観戦です。

今日も暑くなるかな?

応援、頑張りましょう!
MARさん (keiichi)
2006-06-04 10:39:42
MARさんも観戦ですか!

今日は暑いでしょうね。

応援も熱くいきましょう!!