緑のかさにてんとう虫(でかいよ)

それゆけBBA~♪
おいおい老い支度&呆けないための脳トレ
ババアじゃないよ。ビビエだよ。ジビエみたいジビエってなに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

No music No life ビバ!音楽が無い人生♪

2011-09-18 08:43:38 | つぶやき
いやあね~
知らない間に
トラックバックが増えてるわ~

特に痛風!


余計なお世話よ


あとでおさらば手続きとるわね



このブログは基本
思ったことをつらつら書き
勿論推敲見直し等しないので

文章がへんちくりんだったり
誤字脱字があったり

超適当

だと思ってるんだけど
実際そうなんだけどさ

昨日の日記だけは
次男にイラつく未熟なるわが心の整理の為
夜中にちら見

結果
自分に呆れる

最初に次男反抗期について書く!
と宣言しながらの
長男反抗期についての長文

そして
次男言い訳反論に
まんまとのっかり
風呂入るな!自分で朝ごはん作れ!
返す言葉に

虐待(ネグレスト)

の2文字が胸をよぎる


もちっとお気楽育児をいたしましょう



そんな次男
バスケの試合のため
早朝おにぎり持たせたら
ありがとう

元気に出発いたしました。


そして長男
夜中の2時に帰宅
わざわざ私の元にきて

おかあ俺4時起きで
海に行くことになっちゃった

と報告


この時期の海は失恋色
台風も近づいてるし混濁してるだろうし



何が楽しいんだか



あ!
長男といえば!
大学入学後に友だちになった○君
今彼に興味あるわ~

我が家に1回来て
出かける私とすれ違いだったんだけど
長男と対照的
線が細い美少年て感じかしら


○は100人切り
とか
美人の姉妹がいるが
彼氏に駄目出しして
○の気に入らない男は
別れさせるという超シスコン
とかの長男情報には食指が動かない

私が気になっているのは

彼とカラオケに行くと

明日があるさ(ジョージアで行きましょう編)



花 / ORANGE RANGE

しか
歌わないというトコ

男子たちで行こうが
初めての女子たちが混じっていようが

ずっとこの2曲の
リフレイン


彼曰く
歌に興味なし!
なんだそうで

花に至っては

中学時代JPOPに興味を持ち
歌い始めた仲間たち(特に女子)に
カラオケに誘われるたびに
何か覚えなきゃ!の義務感から

音楽授業で習った
楽曲を覚えただけ

長男が歌うHIPHOPラップに関しては

うんこみたいに最低

と断言し

なぜか長男大うけ


最初聞いたとき
漢字が覚えられないとか
読めるけど書けないとかの
一種の学習障害かしら


頭をよぎり
実はまだ少ぅしそう思っているが


彼にしてみれば余計なお世話で
障害どころか

生涯この2曲

を掲げてるんだから
ある意味大したもの

歌はそこそこうまいらしい



カラオケ連れて行きたい








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学校の友人中学(超難関らし... | トップ | 目と眉の間隔が近いほどイケ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事