チワワはっぴぃの日記

チワワ『はっぴぃ』と私の生活

急に・・・

2017-12-08 11:45:03 | 日記
昨日の朝、いつもの散歩で、普通に歩いていたのですが・・・ホントに普通に歩いていて急によろけて・・・びっくりして何か右前足の裏に刺さったのかと思い、足を見ようとすると痛がってキャンキャン泣きます・・・普段、キャンなんて泣かないはっぴぃがこんなに痛がるなんて・・・まだ薄暗かったので良く見えず、抱っこして家まで帰りました・・・そっと下ろし・・・歩こうとするとよろけて倒れてしまう・・・なにがあったのかわからず、9時30分に病院に連れて行き、一番で診て頂きました・・・レントゲンでは特に骨に異常なし・・・先生の診たては『何か虫を踏んで刺されたのでしょうかねぇ?』と言うことでよくわからない・・・とりあえず痛み止めの注射を打って、痛み止めの薬を頂き、家に帰りました・・・痛いときはアイシング・・・私の今までの経験です・・・で、右前足を氷で冷やし・・・その後ずっと抱っこして右足をさすりました・・・ウンチもしたいだろうと3時過ぎ外に連れ出したけど、まだ歩けなくてフリーズしてしまいます・・・どうしようと思っていたけれど、夕方6時ごろびっこを引きながら歩いてくれました・・・やっと痛みが引いてきたようです・・・
今朝は少しまだびっこしていますが、普通に歩きました・・・ホントに何だったんだろう・・・昨日一日何もできなくて、ひたすらはっぴぃを抱っこして足をさすってあげるだけでした・・・長い長い一日でした・・・




言葉がしゃべれないだけに、どんなふうに痛いのか、どこが痛いのか・・・もどかしくて・・・もう泣きそう・・・
でも良かった・・・ホントに・・・しかし、回復力、半端ないです・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二組会旅行(3)・・・

2017-12-04 09:32:32 | 日記
東京タワーのあとは皇居です・・・なんだか修学旅行みたいですが・・・
有名な二重橋・・・


ここまでは何度もきていますが、大手門から中には入ったことがありません・・・初めての経験でした・・・




入場は無料ですが、入り口で『入園票』という札を渡されます・・・


これは帰るとき出口で返します・・・中に入った人数と出ていった人数をチェックするそうですが、違った場合はとことん探すのでしょうかねぇ・・・
入ってすぐのところに『宮内庁書陵部・三の丸尚蔵館』がありました・・・『宮内庁書陵部』は歴代の天皇、皇后をはじめとする皇族方を葬る陵墓等を管理し、調査研究を行うところらしいですが、『三の丸尚蔵館』には仁徳天皇陵から出土した「御物石器」「流水文銅鐸」「人物形埴輪」などなど本物が展示されていました・・・観覧料は無料です・・・
その後、中を散策・・・第一印象は広い・・・わかってはいましたが、広い・・・






「赤穂浪士討ち入り」で有名な松の廊下のあと・・・と言われても江戸城の間取りがわからない・・・


「天守台」・・・もっと景色がいいのかと思いました・・・よく見えないです・・・










時間があまりなかったので急ぎ足で回りましたが、ホント広い・・・そして外国の方の見学者も多いです・・・はっぴぃを連れてくればいい散歩になるのだけど、もちろんペット禁止でした・・・

(終り)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二組会旅行(2)・・・

2017-12-02 10:29:23 | 日記
1時間余り浜離宮を散策、次に向かったのは『築地場外市場』の『すしざんまい別館』・・・
う~豪華ですねぇ・・・幹事さんありがとうございました・・・ご馳走様でした・・・


食事後、『東京タワー』に上ったのですが・・・特別展望台はメンテナンス中で上れませんでした・・・残念!
地上からみた『東京タワー』・・・青空に映えて、やっぱり素敵ですね東京タワー・・・




東京タワーから見た『東京の街』です・・・


飛行機があんなに低空・・・羽田空港に降りているのでしょうか・・・


床のガラスから見た風景・・・だけどいまいちよくわからないですね・・・


(続く)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の出来事・・・

2017-11-30 09:43:36 | 日記
二組会の旅行ブログ、ちょっと中断・・・
昨日、Hさんとのランチでした・・・場所はシェフドフランス・・・シーズンメニュー・・・いつものようにハーフコースを注文・・・










11月はラフランスでした・・・美味しかったです・・・
そして、夕方からはコラニー文化ホールにて宝塚歌劇を観劇しました・・・


今日の山梨日日新聞の記事です・・・


月組、トップスターは「珠城りょう」・・・娘役トップスターは「愛希れいか」・・・『鳳凰伝』が演じられました・・・オペラ『トゥーランドット』と同じ内容です・・・トゥーランドットはフィギュアスケートのオリンピックで荒川静香さんが演じた曲でも知られていますが、物語は今回初めて知りました・・・(物語の詳細は皆さん調べてくださいね)
私的には主役の「珠城りょう」もかっこよかったですが、バラク役の「月城かなと」が素敵でした・・・それにしてもトゥーランドット役の「愛希れいか」は細い・・・



はっぴぃはお留守番・・・ごめんね・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二組会旅行(1)・・・

2017-11-29 08:47:40 | 日記
日曜日、二組会の日帰り旅行でした・・・
朝、8時に出発・・・


10時20分に最初の目的地、『浜離宮恩賜庭園』に到着・・・何故はっきり時間を覚えてかと言うと、実は到着時間が添乗員さんからのクイズだったんです・・・私の予想時間は10時45分・・・当然大幅にハズレでした・・・
では庭園の様子をどうぞ・・・


















300年の松です・・・




天気が良く暖かくて散歩には最高・・・でも紅葉はもう少しかな・・・

(続く)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加